« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

紅葉探し・・・。

今日の天気は晴れsun

とても良い天気だったので、紅葉の写真を撮りに出かけましたrvcar

出かけた場所は鳥取東部の山沿いの智頭町の芦津という所に行って来ました。

紅葉情報によると紅葉の見ごろとなっていたのですが、もう少し先のほうが

よかった感じでしたcoldsweats01

車をはしらせていたら、古い民家の家で紅葉を見ながら食事したり、山菜などを

売っていたりしてた所があって、とても景色が綺麗だったので写真を撮ってみましたcameraconfident

でも、山沿いとあってカメラのシャッターがなかなかきれないwobbly

今日始めて三脚をつけての撮影をしましたcameraconfident

あまり真っ赤な紅葉は撮れなかったのですが、雰囲気のある写真が撮れたので

ブログに載せたいと思いますshine

156 157 158 159 160 161 163 162 164 166 167

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

見えるかな(^-^;?

今日の天気は曇りのち時々雨ですcloudrain

今日、帰りの車の移動中に虹を見ましたhappy02

急いでカメラを出して写真を撮ろうと思ったら虹が消えようとしているdespair

でも何とか撮ってみましたが虹が見えるかな??

一応撮ってみたのでブログに載せたいと思いますcamerawink

619

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

鳥取砂丘で・・・・。

今日の天気は雨rain

昨日、ブログの記事に載せるために、鳥取砂丘で「サンド・ボード」の大会が

あると聞いたので、その大会の写真を撮りに鳥取砂丘へrvcar

日曜日だけあって観光客が多くて駐車場がいっぱいでしたcoldsweats01

砂丘に行ってみたら、サンド・ボードの大会をしていないwobbly

なので帰ろうとしてみたら、旗を持って鳥取砂丘で何かをしようとしている人がgawk

聞いてみたら「鳥取砂丘で愛を叫ぼう」というイベントをするみたいでした。

県内、県外のカップルが数十人集まってしたみたいなのですがsad

カップルが愛の告白をするイベントみたいなのですが人が多いい日曜日、

何故鳥取砂丘でsad??

イベントを考えた人は何を考えているのかsad

イベントで地元を盛り上げようという気持ちは分かるのですが、変なイベントが

多くて困ったものですpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

写真教室・・・・。

今日の天気は曇りcloud

天気予報は晴れって言っていたのに、晴れてなくてちょっとガッカリdespair

今日、写真教室があったのが大山(だいせん)の枡水高原というところでしました。

大山の頂上の辺りとかは紅葉がとても綺麗で今が見所な感じです。

それにしても驚いたのが観光客の多さwobbly

駐車場に車を止めるのに止める所がなくて困ったぐらいdespair

でも、何とか無事に写真教室の現場にはつけましたcoldsweats01

午前中が講義、午後が枡水高原の辺りを撮影でした。

今日はいつもの普通レンズではなしに、この間買った広角レンズを使って見ましたshine

始めて撮るので、先生に撮り方を教えて頂き、何とかいろいろ大山の

風景をいろいろ撮って見ましたcameraconfident

一つ近くで営業していたリフトを撮ってみたら、

広角レンズの特長が出ている写真が撮れたので、その写真も載せたいと思います。

もっと広角レンズの写真もいっぱい撮っていきたいと思いますrockconfident

613 614

605 615_3 612 617 616

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

紫のじゅうたん。

今日の天気は晴れでしたsun

最近は雨も降らず、良い天気が続いています。

天気予報を見たら明日も晴れのようだし、写真教室で紅葉が撮れそうですshine

今日は車で移動中、一面紫の花が咲いていました。

咲いていたのはラッキョウの花ですtulip

去年のブログにも載せたのですが、ラッキョウの花が咲くのを見て、

ラッキョウの花が咲くのがこの時期だったんだと咲いて始めて気づきましたcoldsweats01

その後、海の近くで写真の練習をしてました。

あまり撮りたいなと思う風景はなかったのですが、上手くなるためにいろんな

設定をして海を撮ったりしてました。

ラッキョウ畑の写真と写真の練習してた時の海の写真を載せたいと思いますrockconfident

明日はいろんな紅葉を撮ってブログに載せたいと思いますcameraconfident

597_2 596

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

案内・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

最近、黄砂の影響で車が汚れていて洗車しないといけないのですが、

車が汚れた状態で車をはしらせていますcoldsweats01

黒の車は好きなのですが、汚れが目立つのが欠点ですdespair

空いている時間があるので車を綺麗にしないといけないなと思います。

それはそうと今日、写真教室の案内が来ました。

内容を読んでいると、写真教室の場所がこの間行った時の場所と違うwobbly

地図は入れてあったけど方向音痴なのでちゃんと着けるか心配coldsweats01

こんな時にナビがあればと思ってしまいます。

後の内容は先生も講義も前回と変っていないみたいです。

早く来ないか楽しみになりましたhappy02

それと話は変りますが、昨日新聞を見ていたら、鳥取砂丘検定の合格の

発表があったみたいです。

245人の人が受検されていて180人の人が合格され、

合格率は73.5%で県内の人が129人で県外の人が51人。

100点満点の人もいたそうです。

せっかく鳥取砂丘検定のテキストを買っていたので、受けたらよかったかな

と思ってしまいました。

今度、鳥取砂丘検定がある時には勉強して受けたいなと思いますrockconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

アイテム購入。

今日の天気は晴れでしたsun

今週も就活の方は相変わらずの1週間でしたdespair

仕事したくても仕事出来ないって辛いですねshock

今日は前のブログで書いていた注文していたカメラのアイテムが来たので

店にいって購入しました。

アイテムはカメラのレンズですcamerahappy02

カメラのレンズは標準レンズを持っているのですが、広角レンズが欲しくて

買っちゃいましたshine

まだ、撮ってためしていないのですが、迫力のある写真が撮れると思いますconfident

今持っているカメラのバックはレンズの予備は置けれないので、

どうしようか困っている感じですcoldsweats01

でも、広角レンズでどんな写真が撮れるか楽しみです。

どんどん撮ってブログに載せたいと思いますrockconfident

593

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

写真教室。

今日の天気は曇りのち時々雨って感じの天気でしたcloudrain

今日、そろそろ秋の紅葉を撮る写真教室が始るころなので

思い切って事務所に電話しましたtelephone

日程のパンフレッドを持っていたのですが無くしてしまい、いつなのか

ずっと気になっていましたcoldsweats01

電話したところ写真教室があるのが10月24日で申し込みの締め切りが17日と

聞いて、すぐ申し込みshine

今度は大山の紅葉を撮りに行けるので楽しみですcamerahappy01

前回の撮った写真はこんな感じだったのですが、

今回はどんな写真が撮れるか楽しみです。

その時撮った写真は、またブログに載せたいと思いますrockconfident

326 337 338 347 348

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

楽しいこと・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

最近、楽しいことがない毎日が続いていますsad

それもあって思い切ってカメラのアイテムを注文したのですが、

それだけが今の唯一の楽しみかなcoldsweats01

なかなか思い通りにならないことでイライラしたり、何故か寂しくなって

用事もないのに友達に電話したりして、うーんdespair困ったものだ。

あまり他の人を見たり思ったりすると辛くなるので考えないようにしている感じですdespair

何か自分が惨めになるので・・・・despair

早くカメラのアイテムが来ないかなthink

5万円もしたので、(定価では8万円ぐらい)金のない自分にしては思い切っちゃいましたcoldsweats01

ブログの写真が今度から少しパワーアップするかなと思いますlovely

1週間以内には注文している商品がが来ると聞いているので、今週中には

ブログでお見せ出来そうですwink

何事も落ち込んでても仕方ないと思うので、

前向きに頑張っていく気持ちを持っていかないとと思っていますrockthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

釣り・・・。

今日の天気は晴れsun

とても良い天気ですhappy01

最近、朝はとても寒い日が続いていますが、日中はとても過ごしやすい

天気や気候です。

今日は釣りに行きましたfish

天気が良くて沢山の人が釣りに来てました。

殆ど入れ食い状態で沢山のアジが釣れましたが、

その他にグレ2匹と石鯛の小さいのが2匹釣れましたwink

釣れた魚と釣っていた場所を写真に撮ったのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

アジのフライト好きなので、早くフライにして食べたいですねsmile

590_2 591 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

連休・・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

今日は車で倉吉市の方まで出かけたのですが、連休とあって道が渋滞してました。

相変わらず鳥取砂丘も沢山の観光客で駐車場も満員という看板がでていましたcoldsweats01

倉吉に何か写真を撮りに行こうかなと思って出かけたのですが、

ついでに家にある使わない物を買取センターに持って行きました。

持って行ったのは、もう見ないDVDやゲーム、時計など部屋を少し片付ける

ためもあって、金額の方は期待してなかったのですが

1万ぐらいで買い取って頂きましたhappy02

カメラで何を撮ろうかなと思いながら、結局写真を撮りませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

その後思い切ってどうしても欲しかった、カメラで使うアイテムを注文しましたhappy02

また来た時にその商品をブログに載せたいと思います。

1週間以内に来るそうですが、それが来るまで楽しみですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

困ったコメント・・・。

今日の天気は晴れsun

とても良い天気でしたconfident

今日は面接に行っていたのですが、会社の雰囲気とか態度とか

あまり良い会社ではありませんでしたsad

また、自分に合った会社を探したいと思いますrockthink

その後、今日は天気が良かったのでカメラを持って夕日を撮りに行ったのですが、

夕日が雲に隠れていて残念despair

また明日も晴れるようなので、撮りに行ってみようと思います。

その時はブログに載せたいと思っていますcameraconfident

最近ブログをいろいろ見て気になるのが、いたずらなコメントpout

僕のブログにもあるのですが、何が楽しくてしているのかthink

そんなことしている人の頭の中を見てみたいものですね。

相手の嫌がることをしたり、相手を思わない人にはなりたくないなと思いますrockthink

嫌なことは忘れて、明日は車はしらせて、いろんな写真が撮れたらなと思いますcamera

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

なかなかの日々・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

台風も通り過ぎて雨もやんで取り合えず一安心ですconfident

仕事の方は毎日ハローワークに行っているのですが、なかなかな感じです。

履歴書を送って2週間経つのに何の連絡もないところや書類選考で落ちたり

難しい感じでいますweep

最近知って気づいてあらためて「ムカー!」poutとなったことがあります。

ハローワークの人に聞いたのですが、今年の4月から変って6ヶ月以上

雇用があって、雇い止めになった人も失業保険が適用されるそうです。

あっwobbly僕も6ヶ月以上働いていたので、条件クリアーと思っていたら、

会社の方がちゃんと雇用保険をしていなかったので、5日足らずshock

結局、5日足らないために雇用保険がもらえないみたいですcrying

実は明日は面接があります。

あまり行きたいなと思う会社ではないのですが、

何でも面接してみないと会社の雰囲気とか仕事の内容とか分からないので

頑張って面接に行ってみたいと思いますrockconfident

それと明日から鳥取では日本のまつり2009鳥取というイベントがあるそうで、

全国の祭りのパレードとかがあるそうです。

その地方でしか見られない祭りとかが、見えて面白いかも知れませんねhappy02

見に行きたいのですが人が多そうだし、車も止めるところなさそうだし、

たぶん見にいかないと思いますcoldsweats01

嫌なことあるけど、何事も前向きに頑張っていこうと思いますrockthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

船・・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日も良いこともなく、悪かったこともなくの1日でしたcoldsweats01

前に向かっていこうとするのもなかなかですdespair

でも、1日1日を大事にして頑張っていこうと思ってますrockthink

それはそうと、もうすぐで台風が近づいてますねdespair台風18号!!

大型の台風で最大風速45メートルといってましたwobbly

8日の昼ぐらいに上陸するみたいですが、お互い気をつけていきましょうrockthink

今日は船の写真を撮って見ましたcameraconfident

イカ釣り船なのですが、ちょっと雰囲気を出すために白黒の写真も入れてみました。

一艘はライトが点いていて、夜にこの明かりでイカが集まって漁をします。

夜になると海を見ると漁火(いされび)が綺麗なんですよconfident

587

586 585

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

久しぶりの見たい映画情報。

最近、映画をビデオでしか見てないのですが、もうすぐ公開の映画で

見たくなった映画があったので、ブログに載せたいと思いますconfident

その映画は10月10日に公開される「引き出しの中のラブレター」です。

タイトルも自分としては好きなタイトルですhappy02

主演は常盤貴子さんが演じる他に中島知子さん、仲代達矢さん、林遣都さんら

豪華なキャストです。

ストーリーは絶縁状態の父と死別したラジオパーソナリティーが、番組が届いた

一通の手紙がきっかけに、誰もが心の奥底に隠している思いをラジオで代わりに

届けようとする感動ドラマで、手紙やラジオでメッセージを届ける温かみを

再確認させられる映画だと思います。

映画を見たわけではないので詳しくは分からないのですが、人間関係も複雑そうで

映画が終わった時に心に響いてきそうなそんな映画に感じましたconfident

鳥取でも映画館で見えるのですが、近くの映画館では見えないので残念です。

もし、映画を見られた人がいたらどうだったか教えて下さいねshine

1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

B級グルメ・・・。

今日の天気は晴れの1日でしたsun

今日は1日外に出ずに家でゆっくりしてました。

殆どカメラの本を読んだり、テレビを見たりしてましたcoldsweats01

今日は鳥取でご当地のB級グルメのイベントがあったみたいです。

兵庫県からは「姫路おでん」、岡山から「津山ホルモンうどん」などが出ているそうで、

特に食べたかったのが、「富士宮やきそば」happy02

テレビでおいしいと評判なので1度食べてみたいなと思っていたのですが、

やっぱり一番人気があったみたいで、用意していた

1000食が一気になくなったみたいですwobbly

ちなみに鳥取は鳥取とうふちくわランチパック&スイーツ、鳥取カレー鍋だそうですcoldsweats01

明日もイベントがあるみたいですが、僕も富士宮やきそばが食べたいのですが、

並ぶのが嫌なのでイベントには行かない予定ですsmile

明日は天気が良かったら何か写真を撮りに出かけたいなhappy02

その時はブログに載せたいと思うので楽しみにして下さいねcamerawink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

秋桜日和・・・。

今日の天気は晴れsun

とても暑い1日でした。

今日、車で移動中、畑の所で綺麗に沢山咲いている花を見かけましたhappy02

咲いていたのは秋桜でした。

今の時期よく回りで咲いているのを見かけると思うのですが、天気も良かったので

ついつい写真を撮って見ましたwink

うまく撮れてるかは??ですがブログに載せたいと思いますcameraconfident

577

574 578

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »