« 仕事帰り・・・。 | トップページ | 雨模様・・・。 »

2009年9月11日 (金)

仕事報告・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

今日は仕事の報告をしたいと思います。

ずーっと、2ヶ月もどうでもいいような扱いをされていたので我慢の限界が・・・・pout

今の会社に勤めて6ヶ月。

9月いっぱいで約6ヶ月の試用期間で辞めるように言われて2ヶ月!!

求人票に書いていたことが会社に入ったら、殆ど嘘angry

入ってみたら保険もないし、社員での雇用でもないし、交通費や会社の仕事内容

、給料、賞与ないし、書いてあることがちがうpout

家庭的な企業と書いてあったのに会社の雰囲気は最悪で

過去も辞めた人が多いみたいdespair

もう辞めさせられるなら有給を取ろうと思って、インターネットで

有給の条件を調べてみましたconfident

条件は半年間以上勤めていて、8割以上勤務していると10日間頂けるようですhappy02

と言うことで昨日、会社の所長に有給を使いますといいました。

むっ!angryとした表情で会社がOKを出さないと有給を使えないと言われましたが、

一言いってやりました。

有給は会社が決めたものですか??文句があるなら

国の法律を変えて下さいgawk

むっ!とした表情でしたが何とか有給を頂きましたwink

と言うことで仕事に出るのは今日で最後、残りの日は有給にしましたwink

酷い会社なので本当に有給が出るか分からないのですが、もう会社のことを

忘れて、職活に励みたいと思います。

就職難で厳しいかも知れませんが、前向きに頑張っていきたいと思いますrockthink

|

« 仕事帰り・・・。 | トップページ | 雨模様・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは お久しぶりです!そうですか?書いてある内容と入社してみると
全く違うのはよくありますよね。僕もこの一年間は、ほぼ変わらずです。
もう、病んでますね僕は。バイトでも充分稼げるのですが?なんかやる気が
起こらずです・・・。しゅうさんも東京に出て仕事した方が早いかもですよ?

投稿: ミツヨシ | 2009年9月12日 (土) 00時32分

しゅうさん、こんばんは☆ お久しぶりです。
有給をもらえて良かったですね。
最後にはっきりおっしゃって少しはスッキリしましたか?(*^_^*)
以前の記事も拝見しましたが、PRの「家庭的な企業」というのは、
もしかして気のある方々が集まって、誰かを標的にして
いじめることかもしれないですね(;^_^A) ←皮肉。。

しゅうさん、もうこの会社とは無関係になるんですから、
気分を一新して、就活に励んでくださいね(*^_^*)
半年間、お疲れさまでした。

投稿: さくら | 2009年9月12日 (土) 02時29分

しゅうさん おつかれさまでした
よくがまんしましたよね
自分のための人生ですから..
少しゆっくりして、またがんばりましょう(^^)

投稿: dear | 2009年9月12日 (土) 07時28分

お疲れ様でした。有給取れてよかったですね。会社選びって本当に難しいですよね。少しでも早く退社できてよかったですよ。これからも応援しますので、頑張ってください^^

投稿: ピッピ | 2009年9月12日 (土) 15時47分

ミツヨシさんへ
お久しぶりです。元気でしたかhappy01
そうですね。鳥取にいて働いて、仕事ではあまり良い人と出会わないし、
東京で働いたいなと思うことがあります。
鳥取では仕事がないし・・sad
でも、鳥取で働くことを考えて、ない時はその時考えていきたいと
思います。
お互い元気出して頑張っていきましょうrockthink

投稿: しゅう | 2009年9月12日 (土) 19時28分

さくらさんへ
お久しぶりです。ブログは見ていますよhappy01
まだ有給なので、会社を辞めた訳ではないのですが、
どうでもいいような扱いなら、いっそのこと有給を使ってもいいと
思い言ってやりましたcatface
厳しいと思いますが、就活頑張っていきたいと思いますrockconfident

投稿: しゅう | 2009年9月12日 (土) 19時32分

dearさんへ
コメントありがとうございますhappy01
半年間我慢、我慢だったので少しホットしてます。
マイナスなことを考えずにもっと前向きに物事を考えて
頑張っていきたいと思いますrockconfident

投稿: しゅう | 2009年9月12日 (土) 19時37分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
有給は取れたと思うのですが、何をしてくるか分からない会社なので
本当に有給くれるのかは??な感じなんですcoldsweats01
まだ、9月いっぱいは会社に在籍しているのですが、もう会社に
いかないと思うと少しホットしてます。
元気出して頑張りますrockconfident

投稿: しゅう | 2009年9月12日 (土) 19時41分

こんばんはhappy01
遅ればせながらなのですが・・・sweat01
有休取れてよかったです。
募集要項には良いことばかり書いていて実態は・・・というパターンは多いですよね。
実際辞めていかれる方が多く居るということは、残念ながらそういう会社なんですよねぇsad
心機一転!
また新たなスタートを切れると前向きに前進していきましょうnotes

投稿: ナオ | 2009年9月14日 (月) 21時54分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そんな会社なので、有給が取れたので
何か本当に取れているかは??です。
会社のことを考えても仕方ないので、ナオさんの言っているように
心機一転で何でも前向きにならないとって感じで頑張ってみますrockconfident

投稿: しゅう | 2009年9月15日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/31336910

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事報告・・・。:

« 仕事帰り・・・。 | トップページ | 雨模様・・・。 »