« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

終了・・・・。

今日の天気は雨でしたrain

今日はいつもと違って少し寒い一日でした。

今日は久しぶりに会社出勤rvcar

出勤と行っても、出勤表を記入するだけですけどねcoldsweats01

取り合えず、「短い間でしたけどお世話になりました」と挨拶think

でも、ちゃんと挨拶をしてるのに関係ないような態度pout

本当はこちらだって言ってやりたいこと沢山あるのに我慢してるのに、

何だその態度はangry

こんな連中といっしょに働いてたと思うと時間の無駄だったとつくづく感じました。

その後知り合いの人に聞いた話

所長が僕の話をしたみたいで「ちゃんと仕事してるが、向上心が感じられない。」

ので辞めさせるようになったと言っていたみたいangry

よく会社を辞めさせる人に対して使う言葉。

こちらにはそんなこと一言も言っていないのに、相変わらず

自分にとって都合のいいことばかり言っているangry

辞めさせたのに他に社員を募集してない。

他に良い人が入ったから辞めさせたと言えばいいじゃないangry

その話を聞き、何かバカバカしくなりましたsad

辞めさせられて正解かなconfident

こんな会社のことは忘れて、新たな気持ちで頑張らないとrockconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今月も終わり・・・。

今日で今月も終わりですconfident

もう10月なのに全然寒くならなく、まだ半袖の服でもいいって感じです。

他の地域の人はどうかな??

最近気になるのがオータムジャンボ宝くじsign03

誰か買いましたか??

1等が1億5000万円前後賞2500万円の合わせて2億円happy02shine

買いたいのですが、今月は買わずに我慢したいと思いますcoldsweats01

誰か買われたら教えてくださいねconfident

今日は久しぶりの会社の出勤で最後の出勤になります。

出勤と言っても有給休暇の出勤表を書きに行くだけなのですがねwink

就活は毎日しているのですが、就職活動はなかなか厳しいです。

何とかお金が無くならないうちに就職決めたいのですが・・・shock

いつも人前では明るく振舞っていても、心は落ち込んでいる感じです。

だんだんあせってきたりするしねdespair

でも、前向きに元気出して頑張っていこうと思いますrockconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

もうすぐ終わり・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

いつもカメラを持って出かけて、また雑誌の応募しようかなと思っているのですが、

なかなか気に入った写真が撮れないdespair

やっぱり風景でも何か雰囲気のある写真が撮りたいなと思うのですがなかなかdespair

感じとしてはドラマの一場面に出てくるような風景とか・・・。

やっぱり人物とかいた方がいいような・・・・coldsweats01

うーん難しいdespair今月は作品を雑誌に応募は送れないかなdespair

でも秋は紅葉の季節shine

紅葉の綺麗な場所で写真をいっぱい撮りたいなhappy02

そう言えば有給休暇も仕事も後2日wobbly

就活もしているのですが、なかなか難しい感じですsad(困ったものです)

でも、いろいろ悩んでても仕方ないですね。

前向きに何でも頑張らないとrockconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

土曜日・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

今日は美容院に行って髪を切って、その後は歯科医に行っていましたconfident

美容院は約2ヶ月ぶりなので、髪が長くてうっとうしくなっていたのでサッパリして

髪が軽くなりましたconfident

今だに髪型は高校生の時から殆ど変ってなく、長くもなく、短くもない感じの髪型なので

カットもいつもと変らずでお願いしてますcoldsweats01

今だにこの髪型が自分に合っているかは??ですがcoldsweats01

その後の歯科医は今日は歯石を取りました。

歯をきちんと磨いてないことに気づき、もっと歯を大事にしないとと反省させられましたdespair

その後は車でブラブラrvcar

何か撮りたいものがなかったのですが、近くの海で鳥が沢山いたので

写真を撮ってみましたcameraconfident

望遠レンズではないので、近くに行くと飛んで逃げるので

大きくは撮れなかったのですが、何とか鳥かなと思うぐらいの

大きさで撮れたので、ブログに載せたいと思いますshinecamera

566 563 571

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

木曜日・・・・。

今日の天気は晴れsun

長袖を着てたのですが、半袖の服でもいいようなとても暑い一日でした。

今日、長袖の服の中の服を見てびっくりwobbly

間違って長袖の服の下がパジャマでしたcoldsweats01

他の人にばれないかヒヤヒヤしながら、一日を過ごしましたsmile

今日、ほしいカメラのレンズがいくらで売っているのか、インターネットで見てましたpc

ヤフーオークションで見てびっくりwobbly

全然手が出ないカメラのレンズが今の時点2万円で出ているsign03

定価では17万円ぐらいするのにsign03

でも、オークションしたことないので、オークションの仕方も分からないし、

何か怖い気がするし、歯がゆい気がしますsad

オークションされたことありますか??

1度して見たいのですが、どうしたらよいものかbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

砂の美術館。

今日の天気は曇りのち時々雨でしたcloudrain

今日は買い物に行った後に釣りをしに行ってましたfish

釣れたのはアジとカワハギが釣れました。

沢山釣れてほとんどがアジで、サイズはまだ小さいサイズなのですが

入れ食い状態で、40匹ぐらい釣れましたhappy02

釣れた魚はお世話になっている人に全部あげましたconfident

その後に鳥取砂丘で開催されている「砂の美術館」に行きましたrvcar

行ったのが夕方で、写真を撮るのに三脚がないとピンボケするぐらい

暗くて撮りづらかったのですが、何とか写真を撮ってみましたcoldsweats01

オーストリアをテーマにした作品で鳥取砂丘の砂を使って造ったとは

思えないぐらい、とても細かいところまでしてありました。

砂の美術館の作品を写真に撮ったのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

533_2 545 543 542 544 547 548 546 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

ブログ訪問・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

今日も家でゆっくりしてましたcoldsweats01

ほとんどテレビを見たり、カメラの本を読んだり、ブログなどを見たりしてました。

ブログを見たりしたのですが、自分のブログは新たにコメントなかったしweep

訪問してコメントしたところを見てみたら、コメントしてないみたいだしweep

他の人のブログ更新してるかなとみたりしてました。

僕はブログとか毎日自分のは見ているのですが、他の人はどうなのかな??

僕はコメントが入っていたら、すぐにコメントをするようにしてますconfident

ずーっと、感謝、感謝の気持ちを持ってブログ続けたいと思いますねthink

明日は何しようかな??

元気出して頑張っていこうと思いますrockconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

砂丘へ・・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

今日は家でゆっくりしてましたdespair

昨日のことなのですが、昨日は鳥取砂丘に行っていました。

もちろんカメラを持って行ったのですが、砂丘でパラグライダーをしているのを

見かけましたwink

天気も良かったので気持ちよさそうに空を飛んでいて、

ついつい写真を撮って見ましたcamerahappy01

昨日から鳥取砂丘で砂の美術館と言うのをしているみたいです。

テーマはオーストリアで鳥取砂丘の砂を使って砂像を作って展示しているみたいです。

入場料が300円なので、また近くを通ったら写真を撮って

ブログに載せたいと思いますcameraconfident

531 532

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

写真(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日の天気は晴れでしたsun

今日はいつも買っているCAPA10月号を本屋で買いに行きましたbook

この本です↓Capa_2

2ヶ月前に始めて作品を送って、もし良かったら今月号に載るのですが、

本を読んでいるとやっぱり入選とかはしてませんでした。

やっぱり、写真のうまい人が作品を送ったりするので無理かなcoldsweats01

入選以上は写真が載るのですが、予選を通過していた作品は

名前が載っていて、その予選通過者の人を見ていたら

あっ!!!wobbly自分の名前が載っている!!

スナップの部の一次予選通過者に自分の名前がlovely

小さな文字で出ているのですが、雑誌に自分の名前が出て少しうれしくなりましたconfident

雑誌の241ページに載っているので、

もしよかったら見てくださいねwink(鳥取で,タイトルはその写真を載せた時のブログのタイトルなので分かると思いますwink

今度は入選出来るように頑張って、また写真送っていきたいと思いますcamerarockthink

目指せ!!入選て感じですhappy02

その送った写真はブログにも1度載せたのですが、もう一度ブログに

載せたいと思います。

379 375

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

休みは取ったものの・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

有給休暇を取ってみたのですが、することがなくて暇な毎日が続いていますsad

お金を使わないようにしたいのですが、家にいても嫌なので、外に出たら

ガソリン代や外食したりお金を使って仕方ない感じですdespair

連休もあるし、節約しないとsign03

そういえばガソリン、知らないうちに5円上がっていました。

これ以上値段が上がらないことを願うばかりですthink

最近、少しうれしくなったことがありますshine

それはブログのことなんですが、この間の日曜日に蒜山(ひるぜん)に行って

いたのをブログに載せていたのですが、同じ日に蒜山(ひるぜん)に行ったことを

ブログに載せているのを見ました。

僕も同じ日に蒜山に行きましたよとついついコメントしたくなったのですが、

コメント出来ないようになっていたので少しがっかりでしたが、

なんだか少しうれしくなりましたhappy02

それともう一つは、前にブログに遊びに行ったりコメントくれていた人が、

一年ぶりにブログ更新していたのでびっくりwobbly

急にブログ更新されてなかったので、どうしたのかなと心配していたのですが

またブログ更新されるみたいですhappy02

ブログを始めた時に最初にコメントくれた人なのでうれしくなりましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ハンバーガー・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日、前にブログで言っていた佐世保バーガーの店に行ってましたfastfood

いろんな種類があるので店の人にお勧めを聞きました。

お勧めは「スペシャルバーガー」と言われたので、

ポテトとドリンクとスペシャルバーガーのセットを頼みましたhappy02

値段は830円。

やっぱりファーストフードの店とくらべたら高い気がします。

スペシャルバーガーの中身は玉子とトマトと玉ねぎなどが入っていました。

味は普通、でもう少しボリュームがあってほしいかなて感じでしたcoldsweats01

車を運転しながら食べたのですが、気をつけずに食べたため、

ハンバーガーについているタレが服にsign03shock

食べる時は服につかないように気をつけて食べないといけないですねcoldsweats01

528 530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

帰り道・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日、朝が寒かったので、始めて長袖の服をを着たのですが暑くて、

半袖の服にすれば良かったですdespair

やっぱりこの時期は着る服を何着ていいのか迷いますよねcoldsweats01

昨日の続きですが、帰り道に鳥取の中部にある

東郷池を通った時に池で2匹の白鳥を見ました。

近くに寄ったら逃げるのかなと思っていたのですが、全然逃げようとはしなくて、

のんびりと戯れていましたcoldsweats01

その時、写真を撮ったので載せたいと思いますcameraconfident

524 522 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ぶらり一人旅 蒜山へ

今日の天気は晴れでしたsun

今日は岡山の蒜山(ひるぜん)に行ってきましたrvcar

行ったことがなかったので道に迷って、こんな時にやっぱりナビが必要に感じましたcoldsweats01

でも、何とか無事につきましたhappy02

馬が見たくて行ったのですが、触ったり出来てとても良かったです。

本当は乗馬がしたかったのですが節約のため我慢despair

近くを歩いていたら、人が沢山何かをみている??wobbly

行ってみたら、ジャージー牛の乳搾りを体験していました。

牛の乳搾りを見たのも始めてだったので、してみたいなと思ったのですが、

子供ばかりしていたし、人が多くて出来ませんでしたdespair

景色がとても良くてストレス解消になりましたconfident

今度行く時はラベンダーが咲いている時に行きたいなと思いますrvcar

今日、撮った写真をブログに載せたいと思いますcameraconfident

519 504 515 514 513 518

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

雨模様・・・。

今日の天気は雨でしたrain

久しぶりの雨。雨は何週間前に降ったのかなと思い出せないぐらいの

久しぶりの雨でしたconfident

今日はガソリンを入れたり、本屋に行ったりしてました。

途中帰るときに少し雨が止んでいたので、海の近くで写真を撮りましたcameraconfident

どんよりした天気なのですが、少し晴れそうな天気も見えてきて、

明日は晴れって言っていたし、明日はどこかドライブにでも出かけたいなhappy02

そういえば最近、涼しくなって半袖の服にしようか、

長袖にしようか迷いますねwobbly

他の人は今はどちらを着ているのかな??

今は半袖の服をきているのですが、この時期は迷いますねcoldsweats01

明日は天気が良かったら、いろんな写真撮りに出かけたいと思いますrockconfident

492 490

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

仕事報告・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

今日は仕事の報告をしたいと思います。

ずーっと、2ヶ月もどうでもいいような扱いをされていたので我慢の限界が・・・・pout

今の会社に勤めて6ヶ月。

9月いっぱいで約6ヶ月の試用期間で辞めるように言われて2ヶ月!!

求人票に書いていたことが会社に入ったら、殆ど嘘angry

入ってみたら保険もないし、社員での雇用でもないし、交通費や会社の仕事内容

、給料、賞与ないし、書いてあることがちがうpout

家庭的な企業と書いてあったのに会社の雰囲気は最悪で

過去も辞めた人が多いみたいdespair

もう辞めさせられるなら有給を取ろうと思って、インターネットで

有給の条件を調べてみましたconfident

条件は半年間以上勤めていて、8割以上勤務していると10日間頂けるようですhappy02

と言うことで昨日、会社の所長に有給を使いますといいました。

むっ!angryとした表情で会社がOKを出さないと有給を使えないと言われましたが、

一言いってやりました。

有給は会社が決めたものですか??文句があるなら

国の法律を変えて下さいgawk

むっ!とした表情でしたが何とか有給を頂きましたwink

と言うことで仕事に出るのは今日で最後、残りの日は有給にしましたwink

酷い会社なので本当に有給が出るか分からないのですが、もう会社のことを

忘れて、職活に励みたいと思います。

就職難で厳しいかも知れませんが、前向きに頑張っていきたいと思いますrockthink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

仕事帰り・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

今日は仕事帰りにカメラのキタムラでリモコンコードを買いに行きましたrvcar

リモコンコードとは夜景の時にカメラのブレを防止するためにカメラを押さずに

リモコンコードを使って夜景を撮りますconfident

夜景を撮るために三脚を前に買ったりしたのですが、今だに撮ったりしてません。

これで夜景を撮るための準備は万全なので、綺麗な夜景が撮れたらなと思ってます。

その時は真っ先にブログに載せたいと思うので楽しみにして下さいねwink

489_4

その後帰る途中にとても夕日が綺麗でしたlovely

車を運転中で車を降りて写真を撮りたかったのですが、止めることが出来なかった

ので、運転中に写真を撮って見ましたcoldsweats01

設定を変えたり出来なかったので、上手く撮れているかは??ですが

ブログに載せたいと思いますsmile

最近、昼間はそうでもないのですが、朝が冷え込んだりしてますdespair

他の地域の人はどうですか??

お互い体調には気をつけて頑張っていきましょうrockconfident

486_2 487_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

今がシーズン・・・・。

今日の天気は晴れのち曇りsuncloud

気温はそんなに暑くはなく、今日は少し過ごしやすい感じでしたconfident

最近、いろんな人から頂くのが、20世紀梨happy02

食べた人はいますか??

味は少しいつもより甘味がないような気がしますcoldsweats01

ちょうど今がシーズンで道沿いで梨を売っているのがみえます。

4月ごろにブログで梨の花の写真を載せたのですが、

どこも、もう美味しい梨になっているみたいです。

この間、聞いて驚いた話があって、ある地域で梨を作っている農家の平均年齢が

70歳ぐらいで、一番若い人が50歳代、聞いてびっくりしましたwobbly

農家の高齢化も問題ですね。

鳥取は梨の生産も今では日本一ではないみたいだし、だんだん生産量も

少なくなっているみたいですdespair

仕事は大変だし、単価は安いので儲からないみたいだし、

農家の人に感謝して梨を食べないといけないですねconfident

4月の梨の花の写真を見たことのない人もいると思うので、

梨の花と今日食べた梨を載せたいと思いますshine

142 483

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

土曜日・・・。

今日の天気は晴れで、暑い1日でしたsun

今日は休みになり何をしようかなと思いながら、結局家でゆっくりしてましたcoldsweats01

家でテレビを見たりしてたのですが、鳥取砂丘検定のテキストを読んでいましたbook

何度かみてみたのですが、なかなか難しいことが書いてあって試験も難しそうdespair

まだ受けるか、受けないか迷っているのですが、申し込み期限が9月9日sign03

時間がないwobbly難しそうだし、どうしようかなて感じですcoldsweats01

そういえばこの間のブログでテキストの写真載せてなかったので、

載せたいと思いますconfident

明日は日曜日sign01

予定はないので、多分、家でゆっくりになりそうですdespair

また一人旅に出かけたいなconfident

今度は関西方面に行けたらなぁと思っています。

その時はいろんな写真が撮れたらなと思っていますcamerathink

481 482

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

会社・・・・。

今日の天気は曇りのち晴れでしたcloudsun

最近の会社の状況think

嫌がらせが始っていてムカムカしている日が続いていますpout

この間は日曜出勤の話をみんなにはお願いしに行っていたのに、

僕だけに何も言ってこないangry

今日なんか明日は出勤の日なのに、僕だけ休むように言ってきたpout

嫌がらせにもほどがあるannoy

そんなことして何が楽しいのやらgawk

どういう気持ちでそんなことを平気でするのか訳が分からない。

他の人も僕の扱いの酷さに同情している感じですweep

そんなことを平気でする人は人の痛みが分からない人だと思う。

僕より人生経験の長い人がそんなことも分からないと思うとつくづく情けなく

なってきますsad

僕からみたら犯罪していても平気な人と変らないと思ってますthink

今は我慢してるけど、いつ爆発するのやら・・・bomb

でもあと少しの辛抱shine、嫌がらせに負けずに頑張らないとrockthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ぶらり一人旅 境港へ

今日の天気は晴れでしたsun

昨日ブログの更新するの忘れていたので、

日曜日の一人旅の続きをしたいと思いますcoldsweats01

最後に行ったのが、境港shine

境港と言えば、水木しげるロードsign03

どんな感じか1度見てみたいと思い行ってきましたrvcar

どの店もゲゲゲの鬼太郎一色wobbly

驚いたのが沢山の観光客wobbly

鳥取で沢山人がいるのは祭りの時ぐらいなので人の多さにびっくりしましたhappy02

妖怪ブロンズ像、水木しげる記念館などあっていろいろ楽しめて良かったです。

その時に写真を撮ったのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

477 472 468 476 478 470 466 463 464 469 465 467

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »