« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ぶらり一人旅 松江へ

ブログの続きですrvcar

次は出雲から松江に行きました。

松江はあまり行ったことがなかったのですが、島根県立美術館に行ってみました。

テレビで何度か見て1度は行ってみたいと思っていましたconfident

入ってみてとても綺麗な美術館で宍道湖の眺めがとても良かったです。

美術館の中でいろんな展示会をしていたのですが、お金が掛かるみたいなので、

美術館の展示品は見ず、外で宍道湖を眺めていたりしてました。

残念なのが天候が曇りsad

良い天気だったら、もっと素敵なんだろうと思いました。

その後、車で迷子になりながらウロウロ松江観光coldsweats01

車を運転中、堀川の遊覧船が見えたので一枚写真に撮ってみましたcamerahappy01

その時の写真をブログに載せたいと思います。

最後に行ったのが境港rvcar

その時のことは、また次のブログに載せたいと思いますwink

458 459 461

460_2 462

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

ぶらり一人旅 出雲へ

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は最近、仕事でのストレスが溜まっているのでストレス解消に

少し遠くへ行ってきましたrvcar

まず行ったのが出雲shine

出雲と言えば出雲大社と言う事で出雲大社に行ってきました。

約一年以上前に行って以来happy02

やっぱり心が落ち着く感じで何度行ってもいいですねhappy01

出雲大社と言えば縁結びで有名なので、縁結びのお守りを頂きました。

その後、帰る時に近くの手打ちそばによって

食べたのはとろろそば、天そば、玉子そばの三種類があるものでした。

写真に撮れてれば美味しさが伝わるのですが、

恥ずかしくて写真が撮れませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

その後、駐車場に言った時にどこかで見た事があるような??

あーwobbly。俳優さんだ!!

それも2人もwobbly

でも、名前が今だに思い出せないbearing

刑事ドラマとかに出ていた俳優さんなのですが・・・・。

レンタカーで4人で移動している感じでした。

出雲大社で撮った写真をブログに載せたいと思いますcamerahappy01

次は松江に行きました。

その時のことと写真はまた次のブログに載せたいと思いますwink

451_3 452_2 453_2 454_2 455_2 456_2

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

まだまだ続きそう・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

でも、昼間は暑いのですが、朝と夜とそんなに暑くない天候です。

もう秋が近いからなのかな?

今日は仕事終わってから、歯の治療に行っていましたrvcar

今日で歯の治療8回目!!

今日は親知らずの歯を抜きました。

もう一つ親知らずの歯が虫歯なのでそれも抜いて、

まだ他に歯周病の検査があるみたいshock

いつになったら歯の治療が終わることやら、困ったものですsad

それと今日帰りに本屋に行って、鳥取砂丘検定の公式テキストブックを

買ってみましたconfident

まだ検定を受けるか決めていないのですが、とりあえずどんなものか見たくなって

買ってしまいました。

ちょこっと見てみたのですが、何だか難しいことばかり・・・・wobbly

でも、地元の雑学をみにつけるには良い気がします。

今日ブログに載せるために、テキストブックを写真に撮ろうと思ったのですが、

車の中にカメラを忘れたことに気づき、

ブログには載せれませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

今週もまだまだ仕事!!

休みまで4日(長いな)despair

明日も仕事頑張りたいと思いますrockthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

携帯復活・・・。

今日の天気は晴れ。いつもと変らず暑い1日でしたcoldsweats01

今週は土曜日も仕事だったので、今週は日曜日だけの休みでした。

今日はドコモショップに行って携帯が治ったので引き取りに行ってました。

やっぱり、ドコモショップで借りてた携帯の操作が分からなかったので、

これで使いなれた携帯電話が戻ってよかった感じですconfident

その後、携帯電話のストラップを新しくしようと思って買いに行きました。

いつも携帯のストラップはメールや電話がかかってくるようにと願いながら、

天然石がついているストラップをつけています。

今度も同じような感じのストラップなのですが、どんどんメールや電話が

かかるようになればいいなと思いますshine

明日から仕事なのですが、最近仕事が忙しくて大変ですが、暑さに負けず

頑張っていきたいと思いますrockthink

422

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

仕事帰り・・・。

今日も暑い一日でしたcoldsweats01

毎日暑いと体の疲れがたまっていくような感じがしていますbearing

今日は仕事帰りに久しぶりに鳥取砂丘に写真を撮りに行っていました。

綺麗な夕日が撮れないかなと期待してたのですが、夕日は見えませんでしたsad

と言うことなので、いつもと変らない鳥取砂丘の風景

を撮ってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

その後も砂丘の近くを変ったものが撮りたいなと思いながら、

海の辺ウロウロしたのですが、結局波を撮っただけでしたbearing

昼の時は人が多くて賑やかだったと思うのですが、夕方は人が少なく何か

寂しい感じがしましたね。

今週は明日も明後日も仕事!!

暑い日が続いていますが、頑張っていこうと思いますrockconfident

416 418 419

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

宝くじの結果。

今日の天気は晴れ。とても暑い一日でしたsun

今日から仕事!!

お盆休みを終えてからの初日の仕事はさすがに疲れましたsad

今週も仕事が忙しい感じで、今度の休みが遠く感じていますshock

体調の方はお盆休みで良くなったのですが、暑いし仕事は忙しいし

また、体調を崩さないように気をつけていけないなぁと思っていますrockconfident

それと宝くじの結果を報告するの忘れていましたcoldsweats01

結果は・・・・・残念bearing  

当たっていなく300円だけでしたsad

おしい感じもなく惨敗でしたbearing

周り人も当たっている人はいませんでした。

当たった人はいるのかな??

10万円でもいいので当たって欲しかったなbearing

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ドライブ(゚ー゚)

今日の天気は晴れ。とても暑い一日でしたsun

今日はお盆休みの最終日。

今日はちょっと兵庫県へドライブに行ってましたrvcar

あまり遠くには行っていないのですが、海を見ながらドライブして、最後は

餘部鉄橋に行って写真を撮って来ましたcameraconfident

やっぱり近くで見ると迫力がありましたwobbly

明治45年に開通してから、今だに列車が毎日通っているのでそう思うと凄いですよねwobbly

餘部鉄橋を列車から眺めてみたら、海や空の景色とか最高だろうなと思いますhappy02

今日撮った写真をブログに載せてみましたcameraconfident

明日から仕事です。

暑いし、お盆休み明けの仕事で疲れると思いますが、頑張っていこうと思いますrockthink

405 406

409 408 410

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

盆休み2日目・・・。

今日の天気は快晴sun

今日は少し買い物に行っただけで、家でゆっくりしています。

その時に海の写真を撮ってみたのですが、久しぶりの良い天気で、

海もとても綺麗でしたconfident

海水浴の人も沢山見えましたdelicious

話は変りますが、最近テレビを見て、気になっている資格がありますshine

鳥取砂丘検定」という資格が9月27日に第一回の検定試験が鳥取、東京、

大阪、名古屋であるそです。

申し込み期限が8月8日~9月9日までで、受験料は1000円、7割以上正解で

合格、合格者には認定書と特性ピンバッチがもらえるそうですhappy02

まだ受けるかは??ですが、初めての検定試験とても気になりますねhappy02

393 396

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

携帯電話・・・。

今日の天気は曇りのち時々雨でしたcloudrain

昨日のことなのですが、仕事中に携帯電話をぶつけてしまい、携帯電話の

画面が壊れて、メールも電話も出来ない状態になってしまいましたsad

ということで、今日久しぶりにドコモショップに行ってきましたrvcar

治らないようだったら、新しい携帯電話にしようかなと思っていったのですが、

携帯電話の値段を見てびっくりsign03wobbly

4万円から5万円の携帯電話ばかりsign03wobbly 

結局、今の携帯を治すことにしましたcoldsweats01

値段は5000円掛かるみたいですが、ポイントを使ったので2500円で治るそうですconfident

今はドコモショップで借りた白の携帯電話を使っています。

治るまで10日ぐらい掛かるそうですhappy02

盆休みは何も予定はないのですが、ゆっくりしていきたいと思いますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

仕事帰り・・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日の仕事帰りに車で運転中rvcar2車線の道路をはしっていた時、

僕の車に取り付けているレーダーが反応wobbly

スピード注意と警察無線のお知らせwobbly

とり合えず80キロ以上だしていたスピードを制限速度の60キロまで落としましたconfident

そしたら速度を落としていた自分の車を追い越す車がsign03

心の中で「もしかしたら警察がはっているよ」とその車に伝えたいのですが、

伝わることは出来るわけもなく、結局、車をはしらせていたら警察がはっていて

その車は警察に捕まっていましたbearing

何度もスピード違反とかシートベルトで捕まっていたので、その為捕まらないように

するために付けて3年。

今だにレーダーを付けて警察に捕まっていません。

今日はレーダーに感謝、感謝ですdelicious

このまま違反なしで免許書、ゴールドカードなえばなと思いますshine

仕事の方は明日出たら休みですhappy02

暑さに負けずに頑張っていきたいと思いますrockconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

日曜日・・・。

今日の天気は雨ですrain

今日は何をしようかなと考えながら、結局家でゆっくりしてましたcoldsweats01

テレビを見たり、本を読んだり、いつもと変わらない日曜日の過ごし方

のような気がしてます。

昨日は歯の治療に行ったり、美容院に行ったりしてました。

歯の治療は虫歯とかあってまだまだ時間がかかるような感じで、美容院の

方は夏なので少し髪を切ってさっぱりしましたconfident

そういえば今日も雨だし、休みの日は天気が悪いので、

遠くに出かけて写真を撮りにいっていないなぁbearing(そういえばブログにも載せてないし・・・)

13日から17日まで盆休みなので、その期間にいろんな写真が撮れたら

いいなと思っていますcamerawink

体調の方は時々胃が痛くなったりするのですが、薬が効いたりして

少しずつ良くなっている感じです。

来週は3日間働いたら盆休みなので、暑さに負けず頑張っていきたいと思いますrockthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

復活しました^^

今日の天気は晴れで、とても暑い一日でしたsun

病気の方は急性胃腸炎でした。

仕事などのストレスが原因みたいですbearing

何で熱が出たのかは??で、疲れが原因ではないかと言っていましたbearing

胃潰瘍の疑いがあったのですが、そこまで酷くはなかったみたいで良かったです。

それにしても胃カメラsign03

人生2度目なのですが、もう辛くて辛くて、我慢我慢の連続でしたcoldsweats01

楽にしたら平気と言われても、なかなか出来ないですbearing

とりあえず、まだ胃が痛いのですが元気ですhappy01

薬を飲んでいったら、その痛みも治まるみたいなので、ゆっくりしている感じです。

心配かけてすいませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

話は変わりますが、明日から2日間は鳥取はしゃんしゃん祭りが始ります。

僕は人が多いところはあまり苦手だし、一緒に行ったり、行こうと言ってくれる人が

いないので、行かないのですが、いつも盛り上がっているみたいですwink

他の地域も祭りとか多いいと思いますが、楽しんでくださいねshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

ダウン(´;ω;`)ウウ・・・

今日の天気は晴れでしたsun

昨日、仕事中体調を崩してダウンshock

午前中で仕事を終えて病院に行ってきましたhospital車を自分で運転してcoldsweats01

病気の症状は胃の辺りが気持ち悪く、頭がボーっとした感じでした。

病院に行って体温計を測ったら38度sign03

熱はないと思ったのですが、熱もある。

病院で点滴を2つした後に体温計を測ったら、熱が39度になっていて、

お医者さんもびっくりという結果が出ましたwobbly

39度も熱がありながら車で帰ったのですが、頭がフラフラな状態で

事故がなくて本当に無事に帰れてホットしましたcoldsweats01

今日も病院に行くので会社を休んで行っていましたhospital

熱も昨日よりは下がったのですが、胃の方は相変わらず・・・weep

明日も仕事を休むように言われたのですが、休んだら給料が減るので

他の日にということで今度は土曜日に行くことになりましたrvcar

胃の方なのでストレスか疲れが原因かなsad

とりあえず、明日仕事頑張っていきたいと思いますrockthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

日曜日の過ごし方・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日はほとんど家で引きこもっていて、外に出たのもガソリンスタンドに

行っただけで、家で写真の本を見たり、テレビを見たり、

インターネットしたりとしてた1日でしたcoldsweats01

本当は友達とかと遊んだりしたいのですが・・・・。

他の人のブログを見たりすると友達とかと楽しく食事したりするのを見たり

するといいなと思ったりして羨ましくなりますsad

なかなか出会いがないし、出会いを大事にしているのですが、

結局は良い縁ではなく終わってしまうことが多いのが現状かなweep

それ以上に自分にとってのやりがいを見つけないと毎日が楽しくならないのかな

と思っています。

明日は仕事ですdespair

今週も暑くなると思いますが、暑さに負けず頑張っていきたいと思いますrockconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

土曜日・・・・。

今日の天気は曇りのち雨cloudrain

写真のような天気が毎日続いていますsad

今日は神社に行っていましたrvcar

心を少し落ち着かせたいなぁと思ったので、神社へ。

前にブログに載せた神社と一緒の所ですconfident

誰もいない神社をゆっくり眺めていると心も落ち着いてホットするし、

嫌なことも忘れますね。

明日も雨のような天気のようですdespair

あーぁ。天気の良い日に写真を撮りに出かけたいですcameracoldsweats01

387 386

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »