« 3連休も終わり・・・。 | トップページ | 明日は・・・。 »

2009年7月22日 (水)

思いやりとやさしさ。

今日の天気は曇りでしたcloud

雨が降りそうで降らないそんな天気でした。

今日は仕事の話をしたいと思います。

今日も仕事先でもあったのですが、長年会社に勤めていて仕事が出来る女性の話ですconfident

今勤めている会社にもいるのですが、自分の思うように仕事が出来なかったり、

他の人が慣れていなくてミスすると少しのことでも怒ったりする女性の話です。

僕から見たらそんなことで怒らなくてもいいんじゃないの、何で怒るのかな??

て思ったりします。

びっくりしたのは上司に電話で話しながら怒っていたのをみましたwobbly

それも話を聞いたら、その上司を怒る意味が分からない内容gawk

ちなみにただの事務員で、役職もなしですcoldsweats01

長年も同じ会社に勤めていると他が見えなくなって、相手に対しての思いやりとか

やさしさとか無くなったりするのかなと思ったりします。

他の会社に勤めたら少しは相手の気持ち分かるのかも知れませんねwink

|

« 3連休も終わり・・・。 | トップページ | 明日は・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会社に長くいると、密かにご自分が一番会社に詳しくて雑務は何でもこなせると思ってしまうんでしょうね。
しゅうさんのおっしゃりたいことはよくわかります(*^_^*)

そういえば、母が以前スーパー(イオン)で働いていた時、長年働いているパートのおばさまが大層威張っていて、社員さんにズケズケと文句を言うそうです。
確かに社員さんは転勤も多いし、そのスーパーでは不慣れです。
でも会社の上司です。
ご自分のお仕事には詳しくても、そういうことをわきまえない態度は如何なものかと思います。
人間関係って腹の立つことって結構多いですよね(*^_^*)

投稿: さくら | 2009年7月24日 (金) 02時08分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
会社に長く勤めていると、相手のことが分からなくなるのかなと
思います。
怒られている人の気持ちが分かるのって言いたくなります。
本当に困ったものですsad

投稿: しゅう | 2009年7月24日 (金) 23時41分

う〜〜ん。私も今の職場気をつけなくては!結構長いので、気が付かないうちに人を傷つけているかもしれない。。。明日から気を改めて気をつけます。今上司が出張中でいないのですが、こういうときみんな私のところに順繰りに話をしに来るんです。英語なんてほとんど話せないのに外国人の人まで来る><。ついつい時間がなくてぞんざいな対応になってしまいがちなので、注意しなくっちゃ。できるだけ話を聞いてその人の希望を叶えてあげたいっていつも思っています。うまくいかないときの方が多いんですけどね^^;しゅうさんのブログとても参考になります。いつもありがとうございます。

投稿: ピッピ | 2009年7月28日 (火) 01時15分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
ピッピさんは会社の人から信頼されているんですねconfident
僕もそんな人になりたいです。
僕の場合は上の立場にたったことがないので分からないのですが、
誰に対しても思いやりや優しさは失くしたらいけないなと思います。
どんな小さなことでも分かる人には心から感謝されると思いますよwink

投稿: しゅう | 2009年7月28日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/30655629

この記事へのトラックバック一覧です: 思いやりとやさしさ。:

« 3連休も終わり・・・。 | トップページ | 明日は・・・。 »