« 暑い1日・・・。 | トップページ | 土曜日・・・。 »

2009年6月26日 (金)

仕事状況・・・・。

今日の天気は晴れsunとても良い天気で暑い毎日が続いてますdespair

仕事で疲れていて、ブログが更新できないでいます(*_ _)人ゴメンナサイ

最近の仕事の状況なのですが、ムカムカしているのを抑えている感じです。

その原因なのが会社の同僚のT君pout

僕より1ヶ月後に入った人で、年齢は僕より3歳若い!!

前の仕事が同じ職種で取引もあった会社に勤めていて、お客さんもT君のこと

知っている人が多くて、仕事のことも詳しい!

僕より遅く会社に入社したのですが、会社の上司からも信頼されています。

いつも、そのT君と一緒に営業で回ったりしているのですが、そのT君の性格に

ムカムカしている毎日ですpout

その性格がお客さんや上司などに対してはちゃんとした態度なのですが、僕とか

他の従業員に対してはあきらかにバカにしたような態度pout

挨拶も相手によってしなかったり、したりdespair

残業時間に仕事がないにも関わらず、仕事をした振りをして残業代を稼ぐdespair

今日なんか、上司から二人で一緒に営業するように言われているのですが、

上司がいないことを良いことに、勝手に自分一人で僕に黙ってお客のところに行って

営業車がなく、今日の午後から仕事何して良いか分からない始末angry

今はきれずに我慢しているのですが、このまま我慢していると舐められたままの

ような気がしていて、どうしたらよいのか考え中ですgawk

仕事を見ていて、僕と比べて頭も良くて凄いと思うのですが、人としては

裏表のある最低な感じで僕は好きになれず困ったものですdespair

|

« 暑い1日・・・。 | トップページ | 土曜日・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

孤立して、その内いなくなるのが結末かと。
その方は実績もあって、営業職としては優秀な方なのでしょうけども、日頃の仕事を遂行する上では決してその人の力だけではないはず。
自分自身の能力に優越感を感じてるのでしょうけども、信頼してる上司や顧客だって、それを見抜いてるのかもしれませんよ。

私の親の知り合いも優秀な営業職らしいのですが、性格的問題で何度も転職してると聞きます。

投稿: シアン | 2009年6月27日 (土) 02時35分

しゅうさん

はじめまして(^^)
dearと申します...ときどきおじゃまさせていただいていて、真面目に生きてるしゅうさんに、いつも感動しています..
人柄は、絶対に表に出ます.
隠していても、{裏}があるひとは、なんとなくわかります.
悔しいですが、いつか逆転する日は必ず来ますから、負けないでくださいね

投稿: dear | 2009年6月27日 (土) 07時16分

シアンさんへ
コメントありがとうございますhappy01
会社で孤立しているのは僕のような感じなんですよweep
その人は前から知っている人が多いし、上司が会社に入らせた
ので、みんな信頼している感じです。
会社としては即戦力のH君の方がいるから、僕はどうでもいいと
言う雰囲気が漂っていますweep
この先どうなるか分からないけど、1日1日を負けずに頑張っていきたいと
思いますrockthink

投稿: しゅう | 2009年6月27日 (土) 21時20分

dearさんへ
コメントありがとうございますhappy01
会社の上司はH君の性格はどう思っているのか分からないのですが、
会社としては僕より即戦力のH君の方がいるので、僕はどうでも
いい感じみたいな雰囲気ですweep
そんな感じなので、だんだんやる気が出なくなって、
元気がなくなっていますdespair
後試用期間が3ヶ月あるので、どうなるか分かりませんが
一日を大切にして負けずに頑張っていきたいと思いますrockthink

投稿: しゅう | 2009年6月27日 (土) 21時31分

では!しゅうさん、この3ヶ月は{勝負}ですね!!
上司の方に「見る目」があることを期待します(^^)

自分のまわりにも、ここ3ヶ月は正念場のひとがいます
鳥取市に在住なので、そのうちご紹介しましょう..元気が出るかも..

投稿: dear | 2009年6月28日 (日) 06時53分

dearさんへ
コメントありがとうございますhappy01
僕の場合は開き直って仕事していますcoldsweats01
どうしてもこの会社に残りたいと思っている気持ちが
薄れているので、1日1日を頑張っていくような感じで
いこうと思っていますrockconfident

投稿: しゅう | 2009年6月28日 (日) 09時03分

います、います!!裏表のある方が!!
彼は、そうやって上手に世渡りをしていらっしゃるつもりなんだと思います。
彼をご存知のお客さんも多く、仕事についても詳しいそうですが、
上司にすれば確かにそういうT(H?)君は会社の利益にもなるので、使えますよね。
でもそれじゃあ、何故彼が以前のお仕事を辞めちゃったのかしら??
きっと彼の調子の良さがバレちゃって長く居れなかったのでは?(*^_^*)

さくらは、しゅうさんのほうが人間的にみても、ずっと上だと思っています。
今後3ヶ月間で、しゅうさんはしゅうさんのペースで、ご自分の良さを発揮して貰いたいと思っています。頑張って下さいね(*^_^*)

投稿: さくら | 2009年6月29日 (月) 15時23分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
T君が辞めたのは前の会社が無くなるので、今の所長が
引き抜いたんですよ。
だから上司から期待されている感じですよcoldsweats01
今だに分からない感じですが、
僕のペースで頑張っていこうと思いますrockcoldsweats01

投稿: しゅう | 2009年6月29日 (月) 22時38分

ふ~ん。。
ということはその所長さんのお気に入りですね。
だからT君は態度が大きいんでしょうね。
所長さんは、性格が悪くても有能な方が欲しいんですね。
でも裏表のある人は人間性の点で問題ですが、
お客様に対してもきっとそういうところを見せないのでしょうか。
職場では、お仕事自体より人間関係でストレスが溜まることが多いですよね。
しゅうさん、頑張って下さいね(*^_^*)
会社もしゅうさんの良いところをどんどん見つけて欲しいなぁと思います。

投稿: さくら | 2009年6月30日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/30293929

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事状況・・・・。:

« 暑い1日・・・。 | トップページ | 土曜日・・・。 »