« 初めて・・・・。 | トップページ | もう食べましたか?? »

2009年6月 4日 (木)

あと1日・・・。

今日の天気は曇でしたcloud

最近、仕事で残業しているので疲れていて

ブログの更新が出来ないでいますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

最近、仕事で見積もりをお客様にFAXとかメールで送ったりすることが多いいのですが、

見積りといっしょに何てコメントしたらいいのか分からず、つくづく自分の文章力の

なさにがっかりしますdespair

いつも取引されている会社と新規で伺った会社から受けた見積りによっても

コメントの文章も違うし難しいですねcoldsweats01

電話の対応と基本を教えて頂いたことがない自分にとって勉強の毎日ですdespair

忙しくて頭が混乱していたりしたら、何をしているのか分からずミスを犯したり

、もっと冷静に落ち着いて仕事をしないといけないですねdespair

毎日分からないことばかりで、我慢、我慢ですが、

1日1日を頑張っていきたいと思います。

今週もあと1日で休みなので仕事頑張りますrockconfident

|

« 初めて・・・・。 | トップページ | もう食べましたか?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゅうさん、こんばんは☆
取引されていらっしゃる会社によって応対の仕方って変わってきますよね(;^_^A)
さくらだったらFAXよりお電話のほうが考えるお時間がないので戸惑っちゃうかもしれません。

カタログショッピングをすると、コ-ルセンターの方達の声のきれいさだけじゃなくて、対応の上手さにも驚かされますが、馴れてきちゃうと、マニュアル化しちゃうんでしょうね(*^_^*)
こういう本も市販されていますよね。
意外と就職活動用の本もためになるかもしれないですね。

少しずつでも学んで知識が増えることは素晴らしいことだなぁと思っています。
しゅうさんも大変でしょうが、今日一日頑張ってくださいね(*^_^*)

投稿: さくら | 2009年6月 5日 (金) 00時53分

忙しそうですね。週末ゆっくり頭を休めてください。ブログ気長〜〜に待っていますので、気にしないでくださいね。たまにはうちへも遊びに来てね^^

投稿: ピッピ | 2009年6月 5日 (金) 23時28分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうですね。馴れが必要かも知れませんねconfident
マニアル本を持っているのですが、なかなか急には言葉が出ないでいます。
仕事頑張りたいと思いますrockconfident

投稿: しゅう | 2009年6月 6日 (土) 00時25分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
今週は疲れたので、土日でゆっくり休みたいと思います。
それと、ピッピさんのブログは更新したら見ているのですが、
本とか詳しくないので、何てコメントしていいのか分からないので
コメント出来ていません(*_ _)人ゴメンナサイ
なるべくコメントするので楽しみにして下さいねwink

投稿: しゅう | 2009年6月 6日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/29953148

この記事へのトラックバック一覧です: あと1日・・・。:

« 初めて・・・・。 | トップページ | もう食べましたか?? »