« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

思い切っての買い物。

今日の天気は雨でしたrain

昨日から雨が続いていて、梅雨って感じの天気になってきました。

コンビにで買った透明の傘を持って仕事に行っていますrvcar

昨日どうしようかと思ったのですが思い切って買い物をしましたcoldsweats01

買ったのはカメラのフィルターです。

二つ買ったのですが、一つはPLフィルターと言って光の表面反射を除去して

非常に鮮やかな色彩効果が得られて、僕がいつも撮っている風景とかがより鮮やかに

撮れるフィルターです。

もう一つはレッドハンサーと言うフィルター!

夕日や紅葉などの赤味をより表現出来るフィルターですconfident

カメラのレンズにつけるものですが、値段が思ったより高く、PLフィルターが1万1000円

レッドハンサーと言うフィルターが6000円wobbly

より写真が綺麗に撮れるから頑張って買ってみましたbearing

うーん。僕にしては思い切って買って、給料もらったばかりですが、もう節約状態

になりそうですcoldsweats01

まだまだ今週もありますねdespair

1日1日を頑張る気持ちで仕事やっていきたいと思いますrockthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

日曜日・・・。

今日の天気も晴れsun

暑い暑い一日でしたdespair

今日もあまり楽しい予定もなく暇な一日でしたsad

今日は写真を撮ってみましたcamerahappy01

写真を撮った場所は「湖山池」で以前もブログで撮った場所です。

あまり暑かったのでその場所には少ししかいれなかったのですが、

ヨットをしている人、ボートをしている人が沢山いました。

その時に撮った写真を載せたいと思いますshine

明日から仕事なのですが、今週もどうなるのか分からないのですが

とりあえず1日1日を頑張っていきたいと思いますrockconfident

353 350

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

土曜日・・・。

今日はとても暑い1日でしたsun

今日は、まず美容院に行っていました。

いつも行く美容院に行ったのですが、土曜日でしたが沢山のお客さんwobbly

店員さんも忙しそうで、あまりお話して頂けませんでしたが、一つだけ

話したのが1度美容院の女性の店員さんをプライベートで見かけた話をしたら、

「声をかけてくれればいいのに」って言われたのですが、「もし冷たい態度されたら

ショックなので声かけなかったって」話をしました。

同じ同姓なら声をかけたりはするけど、女性の人だったらどんな知っている人でも

何か声掛けたりするのって苦手ですよねbearing

僕だけかな??他の人はどうですか??

そんな話をしながら、髪も短くしてサッパリしましたconfident

次に行ったのが、車のエンジンオイルの交換をしにトヨタの販売店へrvcar

エンジンオイルを交換している間にアイスコーヒーを飲みながら店員さんと話しましたhappy01

その時気になったのが、トヨタの自動車といえば話題のプリウスlovely

予約がいっぱいで、今予約したら2月まで納車が出来ないそうですwobbly

とりあえず試乗出来る見たいなので、近くをドライブしてみましたrvcar

ハイブリットとあって音が静か!!でも、エンジンに経費を掛けているからなのか

値段の割りに、内装はあまり僕としては良くなかったですdespair

250万ぐらいするそうで、僕では手が届かない金額ですねcoldsweats01

今の車で当分は仲良くして行きたいと思いますcoldsweats01

その後はドライブしながらウロウロ写真を撮りに行って見たのですが、

結局撮れずに終わってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

今日はこんな一日でした。

明日は良い写真が撮れたらなと思っていますrockcameraconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

仕事状況・・・・。

今日の天気は晴れsunとても良い天気で暑い毎日が続いてますdespair

仕事で疲れていて、ブログが更新できないでいます(*_ _)人ゴメンナサイ

最近の仕事の状況なのですが、ムカムカしているのを抑えている感じです。

その原因なのが会社の同僚のT君pout

僕より1ヶ月後に入った人で、年齢は僕より3歳若い!!

前の仕事が同じ職種で取引もあった会社に勤めていて、お客さんもT君のこと

知っている人が多くて、仕事のことも詳しい!

僕より遅く会社に入社したのですが、会社の上司からも信頼されています。

いつも、そのT君と一緒に営業で回ったりしているのですが、そのT君の性格に

ムカムカしている毎日ですpout

その性格がお客さんや上司などに対してはちゃんとした態度なのですが、僕とか

他の従業員に対してはあきらかにバカにしたような態度pout

挨拶も相手によってしなかったり、したりdespair

残業時間に仕事がないにも関わらず、仕事をした振りをして残業代を稼ぐdespair

今日なんか、上司から二人で一緒に営業するように言われているのですが、

上司がいないことを良いことに、勝手に自分一人で僕に黙ってお客のところに行って

営業車がなく、今日の午後から仕事何して良いか分からない始末angry

今はきれずに我慢しているのですが、このまま我慢していると舐められたままの

ような気がしていて、どうしたらよいのか考え中ですgawk

仕事を見ていて、僕と比べて頭も良くて凄いと思うのですが、人としては

裏表のある最低な感じで僕は好きになれず困ったものですdespair

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

暑い1日・・・。

今日の天気は晴れ、とても暑い一日でしたsun

それもそのはず鳥取では32度と今年一番の暑さだったようですshock

今日は仕事で着るシャツを買いに行った以外は家でゆっくりしていたので、

相変わらずの何もない一日でしたcoldsweats01

昨日は大山に行って、写真の撮り方を教わって、写真を撮るのがまた一つ

楽しみになりました。

これからも写真が上達して、もっとうまい写真が撮ってブログに載せたらなと

思います。

その時ちょっと大山の道を写真を白黒にして撮ってみました。

坂道でちょっと雰囲気がでた写真になったので載せたいと思いますconfident

明日からまた仕事ですが、1日、1日を頑張っていきたいと思いますrockthink

348 347

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

写真教室へ・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

最近、暑い天候ばかりで、少し夏バテな感じでいますsad

今日は大山の写真教室に行っていましたrvcar

車にナビがついていないのでインターネットで地図を見て調べて行ったのですが、

道を間違えながら何とか無事に時間内に着きましたcoldsweats01

講義を受けてみてカメラの操作のいろんなことが分かったり、

知ったりすることが出来たので良かったです。

2時間ぐらい、外でその講義で習ったことを実践しました。

その時に撮った写真を載せたいと思いますが、写真が上達してるかは??ですsmile

とても風景とか綺麗だったので、写真で伝わったらいいのですが・・・・。

でも、久しぶりに充実した1日でしたconfident

349 334

335 337 338 326 314 330 325 328

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

結果報告・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

昨日のことなのですが、6月16日にあったドリームジャンボの

当選発表の当選番号を見てみましたsmile

始めて買った宝くじ、どきどきしながら見たところ・・・・・・。

おーsign03当たっているlovely

3000sign03smile

結局、10枚3000円買って、3000円coldsweats01

うーん。微妙かなhappy02

でも、宝くじいつも買っている人に聞いたら、10枚買って3000円はなかなか

当たらないよって言われました。

3000円が当たるのも100枚に1つだから、考えてみたら凄いですよねflair

今週も仕事後二日sign01土曜日は写真教室sign03

今日、写真教室の案内所も来たし、土曜日を楽しみにして

仕事頑張っていきたいと思いますrockconfident

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

家でゆっくり曜日。

今日の天気は晴れでしたsun

今日は家でゆっくりしてたので、写真を撮りには行きませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

この間買った写真の編集ソフトを本を見て試してみたのでブログに

載せてみたいと思いますcoldsweats01

昨日、ブログに載せたアジサイの写真なのですが、少し色を濃くして見て

少し回りをぼかしてみましたconfident

左が元の写真で右が編集した写真です。

まだまだいろんなおもしろい機能があるので、ブログで載せれたらなと思っていますwink

来週はいよいよ大山である写真教室があります。

プロのフリーのカメラマンの人にいろいろ教えて頂けるので、どんな写真が

撮れるのか今から楽しみですhappy01

でも、家から遠いので時間内に会場に着けるかが心配ですが・・・coldsweats01

その時撮った写真もブログに載せたいと思うので、楽しみにして下さいねshine

312 313

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

久しぶりに・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

梅雨の時期もあってジメジメした気候ですsad

今日はこの間、仕事で穿くズボンの裾を調整したものを「洋服の青山」に

取りに行った後、歯の治療に行き、その後久しぶりに鳥取砂丘に行って見ましたrvcar

近くに勤めている知り合いの人と話をしてから鳥取砂丘へrun

写真を撮っていたら、韓国の観光客から写真を撮ってと日本語で言われ、

あまり他のカメラは操作が分からないのですが、何とか写真を撮りましたhappy02

感謝されたのですが、上手く撮れたかはcoldsweats01???です。

こんな時こそ簡単な言葉でも韓国語がしゃべれたらなと思いましたconfident

その後帰りに、道沿いに紫陽花が沢山咲いていたので、写真に撮って見ました。

今日撮った写真をブログに載せたいと思いますcamerashine

307 308

309 310

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

梅雨・・・。

今日の天気は雨でしたrain

昨日から梅雨に入り、昨日、今日と雨が降ったりしています。

傘を買っても、すぐ失くしてしまうのでコンビニの安い透明傘を買いました。

今日も会社に忘れてしまって、せっかく買ったのに濡れてしまいましたsad

本当に傘って普段持たないので、失くしたり、忘れたりしますねdespair

仕事の方は頑張っている毎日ですrockconfident

今日から会社はクールビズでネクタイを付けていたら、ネクタイを外すように

言われましたが、冷房もしている訳でもないのに、何のためにクールビズって

言っているのか分からない感じですcoldsweats01

今週も仕事は後2日!!頑張っていきますrockconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

雨の日曜日゚゚(´O`)°゚

今日の天気は雨ですrain

今日テレビを見ていたら、BS2で「おーい、ニッポン、私の・好きな・鳥取県」を

してました。

テレビを見ていたら近くで生中継をしていて、熊田曜子さんがゲストで来ている

みたいで、急いで見に行ってみましたrvcar

行ってみたら、沢山の車が止まっていて中継をしているところを見ようと

思って車を止めて撮影現場に向かったのですが、スタッフの人が現場から

荷物を持って帰るところとすれ違う??

行った時には、もう中継が終わった感じみたいでしたhappy02

その時現場に向かっている時に現場から帰ってくる熊田曜子さんとすれ違って、

向こうから「お疲れ様です」と挨拶がhappy02

スタッフの人と勘違いされたのかな??と思ったのですが、うれしかったですhappy01

その時の様子と景色を撮ってみたので、ブログに載せたいと思いますcamerashine

297 300

298 299

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

もう食べましたか??

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は洋服の青山に行って、仕事で穿くズボンを買いに行っていました。

思い切って二本買ったので、一気にお金がなくなりましたdespair

結局、写真を撮りにいけなかったです(*_ _)人ゴメンナサイ

ところで話は変わりますが、もうスイカを食べましたか??

僕は先週、仕事中に北栄町の辺りを移動中、大栄スイカの初出荷があったので

それを見に行っていました。

始めて見に行ったのですが、あいさつが長くて嫌になっていたのですが、

聞いていたら、面白い話をしてましたwobbly

大栄スイカはドバイにも輸出して、高級な果物で売っているみたいです。

その値段を聞いてびっくりwobblysign03

一玉が3万5000円だそうですsign03

スイカを3万5000円もだして買う人がいると思うと驚きでした。

その後に試食してスイカを食べさせて頂きましたhappy01

とても甘くて美味しかったです。

スイカを食べたりすると、もう夏って感じがしてきますねconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

あと1日・・・。

今日の天気は曇でしたcloud

最近、仕事で残業しているので疲れていて

ブログの更新が出来ないでいますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

最近、仕事で見積もりをお客様にFAXとかメールで送ったりすることが多いいのですが、

見積りといっしょに何てコメントしたらいいのか分からず、つくづく自分の文章力の

なさにがっかりしますdespair

いつも取引されている会社と新規で伺った会社から受けた見積りによっても

コメントの文章も違うし難しいですねcoldsweats01

電話の対応と基本を教えて頂いたことがない自分にとって勉強の毎日ですdespair

忙しくて頭が混乱していたりしたら、何をしているのか分からずミスを犯したり

、もっと冷静に落ち着いて仕事をしないといけないですねdespair

毎日分からないことばかりで、我慢、我慢ですが、

1日1日を頑張っていきたいと思います。

今週もあと1日で休みなので仕事頑張りますrockconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »