« 祝10000o(*^▽^*)o | トップページ | 今週もお疲れ。 »

2009年5月19日 (火)

新型インフルエンザ。

日にちが過ぎて、昨日は良い天気でしたsun

職場の話も新型インフルエンザの話題ばかりで、マスクまではしなかったのですが、

営業先から職場に帰った時に手を洗うように言われましたcoldsweats01

こちらの地域はそうでもないのですが、神戸の辺りはマスクがなくて大変みたいですsad

関西の人から、マスクがどこにも無いので、送ってほしいと連絡が

あった人もいるみたいですbearing

鳥取の病院なんかも厳しくて、知り合いの人が孫が生まれて、面会しようと

思ってもなかなか出来ないと言っていましたwobbly

他の地域はどうですか??

テレビを見たら、隣の県の豊岡市にも新型インフルエンザの人が出たみたいなので

鳥取で感染する人も出るかも知れませんねsad

インフルエンザに1度罹ったのですが、1週間仕事休んで大変でしたdespair

インフルエンザもなんですが、お互い体調には気をつけましょうrockconfident

|

« 祝10000o(*^▽^*)o | トップページ | 今週もお疲れ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道は離島なのもあって、札幌ではマスクをしていらっしゃる方を殆ど見かけません。
しかもどこでもマスクは売っていますし。
陸続きは広がりやすいかも??
お仕事で関西-関東間を行き来なさる方は、特に気を遣われるでしょうね(^-^;)

因みにさくらも大学1年の時、テスト期間に関わらずインフルエンザにかかって大変でした。
面倒な先生は、欠席の理由に関わらず追試もしてくれなかったので(_ _;)

投稿: さくら | 2009年5月19日 (火) 15時45分

今回の場合、慢性疾患を抱えてない患者の場合は比較的軽症ですが、H5N1(トリインフルエンザ)ともなれば死亡率も高いと聞きます。

H1N1でもウイルス変異で強毒性になる可能性があるのだから、たいしたことがないだろうと楽観視せずに警戒していただきたいものです。
正直、今更慌ててマスクを購入しても遅いのですよ。

投稿: シアン | 2009年5月19日 (火) 20時49分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
僕もインフルエンザにかかった時大変でしたwobbly
1週間高熱がでて家から出れずにじっとしてました。
お互い気をつけましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2009年5月19日 (火) 21時57分

シアンさんへ
コメントありがとうございますhappy01
まわりがインフルエンザのことで大変ですね。
関西では会社に出勤するのにマスクを決められていると聞いて
どこにも売っていなくて困っていると聞きました。
インフルエンザが早くおさまってほしいものですねthink

投稿: しゅう | 2009年5月19日 (火) 22時01分

先日たまたまテレビをつけていたら「鳥取の黒いらっきょう」という話題が出てましたよー☆甘~いらっきょうらしいです。しゅうさんもご存知ですか?

投稿: まお | 2009年5月21日 (木) 20時29分

まおさんへ
コメントありがとうございますhappy01
始めて知りましたwobbly
どんならっきょう何だろう??
今がちょうどラッキョウの収穫みたいですよ。
お互い体調には気をつけていきましょうrockconfident

投稿: しゅう | 2009年5月22日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/29680324

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ。:

« 祝10000o(*^▽^*)o | トップページ | 今週もお疲れ。 »