« 眠れない夜(;´д`) | トップページ | 今週もお疲れ^^ »

2009年5月14日 (木)

ホルそば。

今日の天気は晴れでしたsun

今日、9時からテレビ番組、秘密のケンミンSHOWを見ていたら、

鳥取の食べ物がでていましたwobbly

鳥取の人が焼肉の後にしめとして食べている、「ホルそば」です。

ホルモンとそばに焼肉のたれを混ぜる食べ物ですが、

喫茶店とかにもメニューとしてもあり、好きな人はよく注文してます。

僕はテレビで見るまで、関西の食べ物と思っていましたwobbly

まさか、鳥取の人しか食べていなかったとは・・・知りませんでしたhappy02

テレビを見ていたら、何度か行ったりした焼肉屋が出ていたのでびっくりです。

でも、僕はホルモンが苦手なのであまり食べたことがありませんが・・・coldsweats01

他の県にもここでしか食べれない食べ物があるので、行った時には

食べたいなと思いますrestaurant

|

« 眠れない夜(;´д`) | トップページ | 今週もお疲れ^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実はさくらもホルモンが苦手です。
カルビーやロース、サガリは大好きです(*^_^*)
「ホルそば」ははじめて知りました(〃∇〃)ゞ
さくらはかけソバよりざるソバの方が好きなので、もしかして一生食べる機会がないかもしれません。
でも喫茶店にもメニューとしてあるんですね♪

投稿: さくら | 2009年5月16日 (土) 23時01分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
さくらさんも一緒ですね。
僕はホルモンとレバーは焼肉屋に言っても自分からは
注文しませんcoldsweats01
でも、ホルそばは美味しくて食べている人が多いみたいですよ!
喫茶店ではごはんとみそ汁がついて定食にして食べたりしてますrestaurant

投稿: しゅう | 2009年5月17日 (日) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/29613977

この記事へのトラックバック一覧です: ホルそば。:

« 眠れない夜(;´д`) | トップページ | 今週もお疲れ^^ »