« 月曜日・・・。 | トップページ | ホルそば。 »

2009年5月14日 (木)

眠れない夜(;´д`)

最近、ネタが無く毎日更新できていないので、いつも今日は何にしようか

困っている感じですdespair

ちょっと眠れないのでブログに書き込みしてみました。

ちょっと重いテーマかも知れませんが、あなたにとって「生きがい」って何ですか??

僕にとって今ありますか?って聞かれて、「僕には無いです。」と答えてしまいますweep

今の自分は仕事が生きがいでもないし、好きな人がいるわけでも、

この人のためにと思う家庭もないです。

毎日が充実していることも無く、時間が早くすぎるのを待っているような気がします。

仕事は充実していないけど生活するため、作り笑顔の毎日で心から楽しんだことが

あるのかなと思います。

休みの日もいつも一人ぼっちで、時々出かけて楽しそうな人を見ると、

何だか自分が情けなくなって辛くなって、家にいた方がいいかなと思う時があります。

あーぁsad昔みたいに友達とかと心から楽しく笑えたりして、

毎日とはいわないけど、月に一度でも充実した1日があればなとnoteそう思います。

健康なのが唯一の救いかなcoldsweats01

重い感じのブログになってゴメンなさいsad

|

« 月曜日・・・。 | トップページ | ホルそば。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『生きがい』ですか。難しいですねぇdespair
私も、聞かれたら『うーん、、、なんだろう』って答えると思います。
バシっって答えれる人は、少ないんじゃないかなぁ。
『やりたい事』を探していけば、その先が『生きがい』になるんだろうなぁって思います。
今は、好きな人や守りたい!って言う家庭もないかもしれないけど、これからまだまだ沢山の人に出会うだろうし、まだまだ未来はどうなるかわかりませんヨwink
何か楽しめるモノを探すのも、楽しいですし♪
まだまだ、色んなことにチャレンジしてみるのもいいと思いますヨhappy01
私も、以前『何かないかなぁ~』って思って、全然やったこともないのに『陶芸一日体験』とかに飛び込みましたヨsmile

投稿: ナオ | 2009年5月14日 (木) 21時13分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
難しいですよねsad
自分自身に今が納得していないから、イライラしたり悩んだりしている
のだと思います。
今を我慢していればいいのかも知れませんが、難しいですね。
ナオさんを見習って、いろいろチャレンジが出来たらいいのだけれど・・despair
とりあえず前向きに頑張っていこうと思いますrockthink

投稿: しゅう | 2009年5月14日 (木) 22時07分

お久しぶりです ミツヨシです。

僕も生きがい的なものは昔から無いですね~。でも、しゅうさんはカメラとか好きですよね?

それも立派な趣味というか、休みの日の生きがいになるのでは?

友達とかとも連絡とり合って、いろんな所に旅でも、どーでしょ?


投稿: ミツヨシ | 2009年5月15日 (金) 00時21分

ミツヨシさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございますhappy01
カメラで写真を撮ったりするのは好きですが、一人で撮っていると
何だか寂しい人に見えて嫌になる時がありますsad
友達とかと遊びたいのですが、友達という友達もいないんです。
どうしたらよいのか考えものですshock

投稿: しゅう | 2009年5月15日 (金) 20時59分

「生きがい」ってその人の人生の価値観によって変わってくると思います。
家庭をお持ちの方は、よく「子どもの成長を見るのが生きがいで、お仕事から帰ってきたら子どもの寝顔を見るのが楽しい」とかおっしゃる方がおりますが、これも突き詰めれば他人のためじゃなく「自分のために生きている」のだと思います。
ですから趣味や自分のやりたいことも、れっきとした生きがいになるんじゃないかと思います。
生きがいは他人から与えられるものじゃなく自分で見つけるものなので、しゅうさんもお時間がありましたら、どんどん興味を持たれたことに挑戦なさってみてはいかがでしょうか?
ん。。でもしゅうさんはドライブやお写真とか趣味をお持ちなので、休日の楽しみがありそうですけど。。(*^_^*)

健康あってこそ色々なことにチャレンジできるので、あまり思い悩まないでくださいね。
胃が痛くなっちゃいますよ(〃^ ^〃)

投稿: さくら | 2009年5月16日 (土) 23時19分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
あまり悩んでも良くないですねcoldsweats01
写真を撮るのは好きなのですが、時々一人で撮っていると
寂しい人に感じて嫌になることがあります。
もっと仕事もプライベートもうまくいったらいいのですが・・・sad
心配させてしまってゴメンなさいm(_ _)m

投稿: しゅう | 2009年5月17日 (日) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/29604386

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜(;´д`):

« 月曜日・・・。 | トップページ | ホルそば。 »