« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

初めて・・・・。

今日、ドライブ中に思い切って、宝くじを買いに行きましたrvcar

いつも、宝くじが当たったらなと思いながら、買わずに終わっているのですが、

今日生まれて初めて宝くじを買いました。

今はドリームジャンボ

1等が2億円で前後賞合わせて3億円ですhappy02

連番で3000円、10枚買いましたcoldsweats01

そしたら、ネコの変なマグネットを頂きましたbearing

番号を見たらあまり当たりそうな番号ではなかったのですが、抽せん日が楽しみです。

あーぁ。当たらないかなぁlovely

290 292

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドライブ・・・。

今日の天気はこちらは晴れsun

ということでドライブに出かけましたrvcar

いろんな景色を探しにカメラを持って出かけたのですが、あまり撮りたいものが

なかったので、近くの山と海の写真を撮って見ましたconfident

山では田植えも終えた田んぼの風景、海はいつものこんな感じの風景ですcoldsweats01

もっといろいろ遠くに行って写真が撮りたいのですが、経費削減中なので

なかなか遠くに行って撮れないでいます。

その代わり、今日は鳥取西部の大山である大山写真教室に申し込みしましたhappy02

6月20日の土曜日にあるので楽しみですcamerahappy01

写真のレベルUPもそうですが、そこでいろんな良い出会いがあればいいなと

思いますshine

287 288

284 285 286

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

土曜日・・・。

今日の天気は曇りのち雨の予報ですcloudrain

今日の予定は歯医者に行きますrvcar

午前の11時30分の予約で、今日は歯を抜くため麻酔をしたり、

治療が1時間ぐらいかかるみたいですdespair

治療後は少しの間、食べたり出来ないみたいだし、中途半端な歯の治療時間

な感じがしてますcoldsweats01

その後、カメラを撮りに出かけたいのですが、天候が悪いので

どうしようかなぁて思っていますcoldsweats01

仕事のストレスを吹っ飛ばすような休みになればいいなと思いますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

レンタル・・・。

今日の天気は曇りで、少し寒い1日でしたcloud

今日、仕事帰りにレンタルビデオ店に行ってきましたrvcar

新作の邦画映画のコーナーを見ていたら、以前ブログで紹介した、「イキガミ

があり、ほとんどレンタル中なのですが、一本だけ借りれるのがあったので

借りましたcoldsweats01

でも、レンタル期間は1泊2日sign01明日は仕事となると見ずに返すことが

多かったのですが、そんなことがないようにDVDコピーが出来るようにパソコンに

ダウンロードしておいていたので良かったですcoldsweats01

これで、ゆっくりしている時に見えるので楽しみですshine

それと、今日何気なく新聞を読んでいたら、フリーカメラマンの人が講師で

写真教室があるみたいですhappy02

参加費1500円で食事込みsign01

場所は大山、遠いいけど行きたいなrvcar

家から遠いいけど、カメラが少しはうまくなると思うので参加したいと

思いましたconfident

行った時はブログに写真載せたいので楽しみにして下さいねwink

仕事の方は明日、1日出たら休みなので頑張りたいと思いますrockthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

混乱状態(;´д`)トホホ…

今日の天気は晴れでしたsun

だんだん夏になってく感じですね。

今日の仕事はとても忙しい1日でしたsad

これやって、あれやってと言われ頭が混乱していて何をしているのかなって感じで、

電話対応も分からないことが多いので、恐々としていて

うまくいかないでいます(´;ω;`)ウウ・・

自分自身、覚えたりするのが苦手で、不器用な自分が嫌になりますshock

会社に入って3ヶ月が経とうとしますが、毎日が覚えることばかりで大変で

います。

特に今までしていないことばかりなので、精神的、肉体的にきつい感じでいます。

しかも自分の扱いも中途半端だし・・・・shock

なれない仕事は疲れますねsad

でも、どんなことがあっても自分なりに頑張らないといけないですね!!

明日も前向きにup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

思い切って・・・。

今日の天気は曇りですcloud

土日とも結局雨は降らなかったのですが、良い天気ではありませんでした。

今日、思い切って買い物をしましたhappy02

買ったのは「PHOTOSHOP ELEMENTS 7」と言う、カメラの編集や加工を

するソフトです。

値段が高いのでどうしようかと思ったのですが、思い切って買ってみました。

金がないのに本と合わせて1万6000円bearingsign03

とりあえずダウンロードしただけなのですが、本を読んでこれから

いろんな写真が出来たらいいなぁと思いますconfident

でも、ちゃんといろんな機能が覚えれるか不安なのですが、頑張ってみたいと思います。

7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ドライブしながら(゚▽゚*)

今日の天気は曇りでしたcloud

いつでも、雨が降りそうな感じの天気でしたが、雨は一度も降りませんでした。

今日は土曜日!写真を撮りにドライブで鳥取の中部に出かけましたrvcar

何を撮ろうか考えていた時に東郷池の近くにある「あやめ池公園」に

よってみたところ、花が沢山咲いていたので、写真に撮ってみましたcamerahappy02

いろんな色の花が咲いていてとても綺麗でしたshine

今日撮った写真をブログに載せたいと思いますconfident

268_2 277_2

276_2 278_2

269_2 274_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

今週もお疲れ。

今日の天気は曇りでしたcloud

最近は営業で仕事行っていても、新型インフルエンザの影響で

マスクをされている人を何人も見かけます。

何か見ていて以上に感じてしまいましたbearing

でも、新型インフルエンザの影響で鳥取にあるマスクを作っている会社は

忙しいみたいです。

聞いて驚いたのが、5月の売り上げが、去年の1年分の売り上げが

あったみたいですwobbly

毎日、24時間機械を動かしても、注文の数には間に合わないようにいっていましたwobbly

インフルエンザの話はこれで終わりとして、今週の僕は仕事でバタバタして

忙しかった感じです。

明日は休みなので、先週は写真が撮れなかったので、明日は頑張って

写真撮れればと思っていますcamerahappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

新型インフルエンザ。

日にちが過ぎて、昨日は良い天気でしたsun

職場の話も新型インフルエンザの話題ばかりで、マスクまではしなかったのですが、

営業先から職場に帰った時に手を洗うように言われましたcoldsweats01

こちらの地域はそうでもないのですが、神戸の辺りはマスクがなくて大変みたいですsad

関西の人から、マスクがどこにも無いので、送ってほしいと連絡が

あった人もいるみたいですbearing

鳥取の病院なんかも厳しくて、知り合いの人が孫が生まれて、面会しようと

思ってもなかなか出来ないと言っていましたwobbly

他の地域はどうですか??

テレビを見たら、隣の県の豊岡市にも新型インフルエンザの人が出たみたいなので

鳥取で感染する人も出るかも知れませんねsad

インフルエンザに1度罹ったのですが、1週間仕事休んで大変でしたdespair

インフルエンザもなんですが、お互い体調には気をつけましょうrockconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

祝10000o(*^▽^*)o

今日の天気も雨でしたrain

せっかくの土日の休みも雨で結局、写真が撮りにいけませんでしたsad

楽しみにしてくれた人ごめんなさいm(_ _)m

今日、ブログ始めてもうすぐで一年が経ちますが、今日累計アクセス数が

10000になりましたo(*^▽^*)o

知らないうちにブログカウンターの国盗りカウンターも全国制覇しているhappy02

つまらないブログなんですが、コメントしてくれる方、ブログを見に来てくれる方

本当にありがとうございますhappy01

これからも頑張っていくので、よろしくお願いしますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

今週もお疲れ^^

今日の天気は晴れでしたsun

今週の仕事は特に疲れた1週間で、やっぱりGW休みの影響もあったのだと

思います。

仕事も本格的に営業の仕事をするようになったのですが、上司の言っていることを

理解するのが必死で、気を使う毎日が続いていて、胃が痛くなりそうな

そんな感じでいますshock

明日は仕事休みだし、仕事のことを忘れてドライブしながら写真を撮りに出かけたら

いいなと思っていますcamerahappy01

でも、土日と天気が良くないと言っていたので心配してますdespair

今度は何を撮ろうかな??

何かリクエストがあったら、コメント下さいねhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ホルそば。

今日の天気は晴れでしたsun

今日、9時からテレビ番組、秘密のケンミンSHOWを見ていたら、

鳥取の食べ物がでていましたwobbly

鳥取の人が焼肉の後にしめとして食べている、「ホルそば」です。

ホルモンとそばに焼肉のたれを混ぜる食べ物ですが、

喫茶店とかにもメニューとしてもあり、好きな人はよく注文してます。

僕はテレビで見るまで、関西の食べ物と思っていましたwobbly

まさか、鳥取の人しか食べていなかったとは・・・知りませんでしたhappy02

テレビを見ていたら、何度か行ったりした焼肉屋が出ていたのでびっくりです。

でも、僕はホルモンが苦手なのであまり食べたことがありませんが・・・coldsweats01

他の県にもここでしか食べれない食べ物があるので、行った時には

食べたいなと思いますrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠れない夜(;´д`)

最近、ネタが無く毎日更新できていないので、いつも今日は何にしようか

困っている感じですdespair

ちょっと眠れないのでブログに書き込みしてみました。

ちょっと重いテーマかも知れませんが、あなたにとって「生きがい」って何ですか??

僕にとって今ありますか?って聞かれて、「僕には無いです。」と答えてしまいますweep

今の自分は仕事が生きがいでもないし、好きな人がいるわけでも、

この人のためにと思う家庭もないです。

毎日が充実していることも無く、時間が早くすぎるのを待っているような気がします。

仕事は充実していないけど生活するため、作り笑顔の毎日で心から楽しんだことが

あるのかなと思います。

休みの日もいつも一人ぼっちで、時々出かけて楽しそうな人を見ると、

何だか自分が情けなくなって辛くなって、家にいた方がいいかなと思う時があります。

あーぁsad昔みたいに友達とかと心から楽しく笑えたりして、

毎日とはいわないけど、月に一度でも充実した1日があればなとnoteそう思います。

健康なのが唯一の救いかなcoldsweats01

重い感じのブログになってゴメンなさいsad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

月曜日・・・。

今日も暑い日でしたsun

今週の仕事始めはいつも嫌なのですが、暑いと嫌なのが倍増という感じがしますdespair

ジュースとか沢山買って飲んでしまいそうなので、家から冷たいお茶を持って

行きました。(ちょっとでも経費削減しないとと思ったのでcoldsweats01

明日もこんな天気なのかなと思っています。

何だか天気のことばかり言っていますねhappy02

天気の話はやめて、今日のことの話をしますconfident

今日、車で移動中の時に綺麗な花が咲いていましたtulip

ハマナスと言う花です。

仕事が終わってからそのハマナスを撮りに行ってみましたrvcar

白兎海岸の近くのごく一部で咲いているのですが、天然記念物なので取っては

いけないし、咲いている所のまわりはロープがしてあるし、写真が撮りづらかったの

ですが、何とか写真に撮って見ましたsmile

その時の写真を載せたいと思います。

気温が暑くて大変だと思いますが、お互い仕事頑張っていきましょうrockthink

266 262 267

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

暑い1日。

今日の天気は晴れでとても温かい一日でしたsun

気温も29度wobblysign03 夏みたいな天候でしたsad

今日もドライブしながら、何を撮ろうかなと思ったのですが、

撮りたいものがなく、結局撮れませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

でも、近くの海をまた撮ってみたので写真を載せてみますcamerahappy02

それと、今日新聞をみていたらGWの鳥取の観光地の入り込み客数が出ていましたhappy02

1位は鳥取砂丘で28万人、2位は水木しげるロード24万5000人だそうです。

いつもは水木しげるロードの方が1位なのですが、砂像フェスティバルの開催の

影響が大きかったのだと思いますconfident

今年は高速道路のETCの割引の影響なのか、どちらも去年より入り込み客数が

多かったみたいです。

そんなことを聞くと本当にどこも不景気と言っているのが、信じられない感じが

しますねsmile

261 260

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

GW休み最終日。

今日の天気は晴れでしたsun

今日の天気予報は雨といっていたのですが、雨は降らず良い天気でした。

今日は西の方へドライブしながら写真を撮りにでかけましたcamerahappy01

ドライブしながら、気に入った風景を探しに行ったのですが、あまり気に入った

写真が撮れませんでしたdespair

でも、帰りは夕方になって夕日が綺麗だったので、写真撮ってみました。

結局、GW休みはあまり充実はしてなかったのですが、

お金を思ったより使ってしまったなcrying

今日でGW休みが終わって、明日から仕事bearing

前向きに仕事頑張っていきたいと思いますrockconfident

257

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ちょっとドライブ。

今日の天気は晴れでしたsun

家でゆっくりしていたのですが、良い天気なのでついついドライブに出かけましたcoldsweats01

今日は兵庫県に行って見ましたrvcar

行った先は湯村温泉sign03

といっても温泉に入ったわけではないのですが・・・・coldsweats01

GWで温泉街も人でにぎわっていました。

温泉たまごを作っている人や足湯をしている人が沢山いました。

温泉街を眺めていたら気になっていた店がsign03wobbly

「たじま牛串 」の文字が目に留まりましたが、値段を見て高くて断念happy02

残りGW休みも明日1日!!

何をしようか考えていないのですが、雨みたいだし、ゆっくりしていきたいと思いますconfident

252 253

254_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

世界砂像フェスティバルへ・・・②

いろんな店を見た後にいよいよ砂像へdelicious

この間は隠れて見て撮っていたのですが、近くで見たら大きくて迫力がありましたwobbly

いろんな人が像の前で写真を撮っていたので、なかなか撮れなかったのですが

僕も負けじと写真を撮りましたhappy02

この中で優勝したのが一番左上の船の像ですsign03

写真の砂像でお気に入りはありましたか??

いろいろ撮ったので砂像を載せたいと思いますcamerahappy01

235_2 232

233 234 236 237 238 240 241 242 243 244 245

| | コメント (8) | トラックバック (0)

世界砂像フェスティバルへ・・・①

今日の天気は曇りですcloud

雨の予報なのですが、今のところは雨が降っていないみたいです。

今日はGW休みの2日目sign03

どこに行こうかなぁと考えていて、人が多いと思ったのですが

近くなので砂像フェスティバルに行ってきましたrvcar(砂像の出来上がりが見たかったしcoldsweats01

近くに車を止めて行ったのですが、会場に入ったらゴールデンウィークとあって

人が沢山いました。

いろんな店があって、店を見ているだけで楽しかったです。

その時の写真を載せたいと思います。

砂像の写真は、また後で載せたいと思いますwink

229 230

247_2 231 248

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ゴールデンウィーク。

今日の天気は晴れでしたsun

今日から仕事が休みで僕にとってゴールデンウィークが始ったのですが、

何の予定もなく今日はゆっくりしてましたcoldsweats01

出たのも、車で買い物に出かけたぐらいです。

途中、砂丘の辺りに行ってみたのですが、鳥取砂丘に世界砂像フェスティバルで

沢山の人がいて、駐車場もいっぱいでしたwobbly

せっかくの連休なので、少し遠出でしようか、明日も1日ゆっくりの日にしようか、

考えている感じですbearing

う~ん。悩むなbearing

でも、連休の間に沢山写真撮りたいですねcameraconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »