« GW休み最終日。 | トップページ | 月曜日・・・。 »

2009年5月 9日 (土)

暑い1日。

今日の天気は晴れでとても温かい一日でしたsun

気温も29度wobblysign03 夏みたいな天候でしたsad

今日もドライブしながら、何を撮ろうかなと思ったのですが、

撮りたいものがなく、結局撮れませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

でも、近くの海をまた撮ってみたので写真を載せてみますcamerahappy02

それと、今日新聞をみていたらGWの鳥取の観光地の入り込み客数が出ていましたhappy02

1位は鳥取砂丘で28万人、2位は水木しげるロード24万5000人だそうです。

いつもは水木しげるロードの方が1位なのですが、砂像フェスティバルの開催の

影響が大きかったのだと思いますconfident

今年は高速道路のETCの割引の影響なのか、どちらも去年より入り込み客数が

多かったみたいです。

そんなことを聞くと本当にどこも不景気と言っているのが、信じられない感じが

しますねsmile

261 260

|

« GW休み最終日。 | トップページ | 月曜日・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
こちらも今週末は暖かく、真夏日っぽくなるみたいです。
寒いのが苦手なので、それだけで嬉しいですnotes
GW鳥取観光、大繁盛だったんですね。
確かに、tvなどでも砂丘フェスを見ました。
ETC効果で、渋滞もすごかったようですが、これで景気もUPするといいですねup
今日も海の写真から、波の音が聴こえてきそうですconfident

投稿: ナオ | 2009年5月 9日 (土) 20時20分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
ナオさんのところも暖かかったのですかbearing
こちらも、今日は暑くて大変でしたsad
アイスや飲み物を買うことが多くなりそうですcoldsweats01
明日はアロマ検定ですねsign03
落ち着いて頑張ってくださいねrockconfident
また、合格通知を楽しみにしてますnote

投稿: しゅう | 2009年5月 9日 (土) 22時52分

本当に今日は暑かったですね。気温と同じ用に景気もUpするといいですね。

投稿: ピッピ | 2009年5月 9日 (土) 23時26分

29℃だと暑いですね。
札幌は22℃だったそうです。
29℃まで上がることは、真夏でも札幌では日数的に少ないです。

ガソリン価格も安定してきたし、高速1000円効果で、
逆に車を利用される方が多くて、渋滞が更に拡大したそうですね(^-^;)
しゅうさんはドライブ中、渋滞に巻き込まれませんでしたか?

こういう岩場のお写真って涼しそうでいいですね♪
浅瀬に足を入れて涼んでみたくなります(*^_^*)

投稿: さくら | 2009年5月 9日 (土) 23時37分

最近本当に暑くなりましたね。
感染予防のために着けているマスクも30分経てば暑さで限界だったりと・・・。

砂丘の集客予想人数をかなり上回りましたね。
ETCに鳥取自動車道の開通などで交通アクセスも改善されたために、岡山や四国方面からの観光客が増えたかと思われます。

ただその代わり・・・大渋滞でした。
せっかく来られた観光客の中には、砂像をほとんど見られなかったりした方もいたかと。

投稿: シアン | 2009年5月10日 (日) 02時46分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
ピッピさんのところも暑かったですかwobbly
そうですね。同じように景気もUPしてほしいですねup

投稿: しゅう | 2009年5月10日 (日) 10時33分

シアンさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうですね。渋滞が凄かったですねwobbly
観光客の人が可愛そうに感じましたdespair
もっと観光客に楽しんでいただけるようにアクセスとか
駐車場とか考えた方がいいと思いますねthink

投稿: しゅう | 2009年5月10日 (日) 10時38分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
札幌でもそんなに気温が上がるの始めて聞きましたwobbly
温暖化の影響なのかな??
それと僕のドライブする時、朝に行くので比較的道がすいていますwink
帰りは逆の車線は混んでいるのを何度も見かけましたよ。
渋滞は嫌ですねsad
体調には気をつけていきましょうrockconfident

投稿: しゅう | 2009年5月10日 (日) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/29530720

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い1日。:

« GW休み最終日。 | トップページ | 月曜日・・・。 »