« 金曜日・・・。 | トップページ | あれから1週間・・・。 »

2009年4月11日 (土)

何の花??

今日の天気は晴れsun良い天気が続いている毎日ですhappy01

桜もちょっと前まで満開でしたが、花びらが散って葉桜になってきてますdespair

今日は休みで何を撮ろうか車で出かけていると、桜以外に満開の花を発見happy02

さて何の花か分かりますか??

鳥取県の食べ物で有名な果物smile

知らない人もいるかも??

梨です。20世紀梨の花が今が満開に咲いていましたwobbly

今が20世紀の花の見ごろと言うことを、地元にいながら始めて知りましたcoldsweats01

早く実になった20世紀梨が食べたいものですnote

と言うことで写真をブログに載せたいと思いますcamerawink

145 141 144 142

|

« 金曜日・・・。 | トップページ | あれから1週間・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これが美味しいなしになるんですね。なしの花を見たのは初めてです。頑張って美味しい実になってほしいですね

投稿: ピッピ | 2009年4月11日 (土) 21時49分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
春に花が咲くんだなと始めて知りました。
カメラで写真を撮ろうとしてから、普段感じなかった素敵な景色や
風景が素敵に感じてきて良かったなと思ってますshine
秋になったら美味しい梨になってほしいですねnote

投稿: しゅう | 2009年4月11日 (土) 23時48分

こんばんはhappy01
こちらも、もう残念ながら葉桜になりつつありますthink
きれいなお花なんですねshine
梨は、もっぱら食べるだったのでcoldsweats01
でもこんなにキレイだと思いませんでしたlovely
木は、ちょっと低目な感じなんでしょうか?
う~ん、秋が待ち遠しいですねhappy01

投稿: ナオ | 2009年4月12日 (日) 20時38分

ナオさんへ
そうですか。桜が散るのも早いですねdespair
高さは170cmぐらいかな。
そんなに高くないですよconfident
僕も花より梨の方が好きですね。
実のなる秋が楽しみですconfident

投稿: しゅう | 2009年4月12日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/29069649

この記事へのトラックバック一覧です: 何の花??:

« 金曜日・・・。 | トップページ | あれから1週間・・・。 »