« 決定(゚ー゚) | トップページ | 昨日の続き・・・。 »

2009年4月18日 (土)

少し遠くへ・・・。

今日の天気は晴れで、とても良い天気ですsun

今日から世界砂像フェスティバルが開催されました。

今日からとあっていろんなイベントがあったみたいで、飛行機のアクロバット飛行

などのイベントがあったみたいですconfident

僕は世界砂像フェティバルいには行かずに、鳥取の中部にドライブに

行ってました。

もちろん、カメラを持って・・・coldsweats01

まず行ったのが、燕趙園(えんちょうえん)と言う中国庭園です。

新聞で燕趙園(えんちょうえん)の周りのキリシマツツジが今が見ごろと聞いたので、

見に行き写真撮りました。

赤色が素敵でとても綺麗で、見に来た価値ありって感じでしたhappy02

その後、燕趙園(えんちょうえん)の中へ・・・・delicious  

ここはSMAPの香取慎吾さん主演のドラマ「西遊記」のロケ地にもなった場所です。

ここに何故中国庭園??と思うのですが、僕自身あまり良く知らないのですが、

中国との友好とか言っていたような気がしますcoldsweats01

その写真を載せたいと思います。

それと、もう一箇所写真を撮ったのですが、それは明日にしますsmile

185 186

192_2 191 187 189

|

« 決定(゚ー゚) | トップページ | 昨日の続き・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日から飛行機の騒音がうるさいかと思えば、砂像フェスティバルのイベントでしたか。
頻繁に騒音が激しいためか、ベランダから空を見上げてる周辺住民がたくさんいました。

投稿: シアン | 2009年4月18日 (土) 21時43分

ツツジが鮮やかで綺麗ですね!!(*^_^*)
お天気の良い日にこういうところをお散歩したら心が休まりそうです♪

ところで、この燕趙園は、中国のどこかの都市や街と姉妹提携しているのかしら??
何故こんなに大きな中国庭園があるのか不思議ですね(o・。・o)

投稿: さくら | 2009年4月19日 (日) 00時23分

こんなところがあるなんて知りませんでした。鳥取は小さいとき両親といったきりなので、そのうちいってみたいです。なんだか寂しかったのですが、この写真見てしゅうさんががんばっているんだなと思って、少し気が落ち着きました。ありがとうございます。

投稿: ピッピ | 2009年4月19日 (日) 07時16分

シアンさんへ
コメントありがとうございますhappy01
ブルーインパクトと言う飛行機が来てたみたいで、
僕が車で移動中も千代川に人が沢山みてましたよ。
イベントがあると道が渋滞とかしそうで大変になりそうですねdespair

投稿: しゅう | 2009年4月19日 (日) 08時30分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
多分、町が姉妹都市とかあるんではないかな?と思います。
鳥取県は聞いたことがないのでcoldsweats01
周りにはいろんな中国の食べ物があって、おいしそうでしたよdelicious

投稿: しゅう | 2009年4月19日 (日) 08時38分

ピッピさんへ
コメントありがとうござますhappy01
僕もいつも寂しい毎日ですよ。
仕事もプライベートもうまくはいっていないし・・・。
いつも1人で出かけて写真を撮っているから・・・weep
お互い負けずに前向きに頑張っていきましょうrockconfident

投稿: しゅう | 2009年4月19日 (日) 08時46分

つつじキレイですねhappy01
燃えるような赤で、力強い生命力を感じました。
それにしても、本当に中国に行ったような写真ですね!!
『西遊記』バッチリ見てたんですけど、こちらで撮ってだんですねwink
言われなければ、絶対中国だと思いますよね。
鳥取には、色んな顔があるんですねconfident

投稿: ナオ | 2009年4月19日 (日) 20時28分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
つつじは今週までが見ごろと言っていたので、
見に行って良かったですhappy02
とても綺麗でしたよshine
中国庭園は始めて行ったのですが、思ったより広くて
いろいろあって楽しめましたよnote

投稿: しゅう | 2009年4月19日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/29172989

この記事へのトラックバック一覧です: 少し遠くへ・・・。:

« 決定(゚ー゚) | トップページ | 昨日の続き・・・。 »