« 最近の話題の映画(゚ー゚) | トップページ | 少し遠くへ・・・。 »

2009年4月15日 (水)

決定(゚ー゚)

今日の天気は曇りでしたcloud

昨日は雨で、世界砂像フェスティバルの砂像が心配だったのですが、

やっぱり崩れた砂像があったみたいですが、被害も少しみたいで

修復して無事完成したみたいですconfident

今日は15日。優勝者が分かる日note

優勝したのは、オランダの作家のマテイン・リガースさんですhappy02

と言っても、どんな人か分からないのですが・・・・coldsweats01

タイトルが「さまよえるオランダ船の物語」。何だか素敵なタイトルで、テレビで

作品を見たのですが、テレビでいろんな作品が映っていたのですが、

船の砂像がとても良くて、僕もさすがに優勝作品と思いましたconfident

すぐその作品を写真に撮って見せたいのですが、チケット持っていないし、

人が多そうなので、ブログに載せれるか分からないのですが、

写真が撮れたら、ブログに載せたいと思いますdelicious

でも、優勝賞金を聞いてびっくりwobbly

世界がつく大会にも関わらず、優勝賞金1万㌦sign03

日本円で100万円ぐらいsign03

世界の大会で100万円って少ない感じで、もう少し賞金があってもいいと思いますねconfident

でも、砂像を造っている人は賞金のことを考えていなくて、名誉だけで

砂像を造っているような感じがしますthink

今週の18日から、砂像が見える世界砂像フェスティバルが始るので、

楽しみですねnotehappy01

|

« 最近の話題の映画(゚ー゚) | トップページ | 少し遠くへ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゅうさん、この砂像はお一人で作成するんですね。
すごいですね、こんな繊細な巨像を一人でだなんて!!(*^_^*)
「さまよえるオランダ船の物語」かぁ。。
そういえばオランダは北海に面していますものね。
夢がいっぱいでステキですね。

15日に発表になっても18日から一般公開じゃ、
また風雨によって手直しが必要になって大変でしょうね。
ところで、賞金が1万ドルって。。旅費に飛んじゃいそう。。(^-^;)

投稿: さくら | 2009年4月15日 (水) 23時40分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
今日も雨が降っていたので、砂像は大丈夫かなて
気になっていました。
無事に一般公開できたらいいですねconfident
一万ドルって少ないですよねbearing
もう少しあげればいいと僕も思いますconfident

投稿: しゅう | 2009年4月16日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/29132576

この記事へのトラックバック一覧です: 決定(゚ー゚):

« 最近の話題の映画(゚ー゚) | トップページ | 少し遠くへ・・・。 »