« 雨の土曜日゚゚(´O`)°゚ | トップページ | 砂丘へ・・・・。 »

2009年4月 5日 (日)

日曜日・・・。

今日の天気はとても良い天気ですsun

あまりに良い天気だったので、ガソリンを入れるついでに、車で砂丘の辺りを

写真を撮りに行ってきましたhappy01

日曜日とあって鳥取砂丘も観光客の人が多くて、駐車場がいっぱいでした。

鳥取砂丘の辺りを車で移動中、道沿いに旗がいっぱいたっていて、

見てみると「2009年鳥取、因幡の祭典 世界砂像フェスティバル」と

かいてあり4月18日~5月31日まで開催されるそうです。

世界砂像選手権が開かれるみたいで、世界で活躍している

10カ国の代表する砂の彫刻家の中から世界一の砂の彫刻家が

4月15日に決まるそうです。

その会場の周りで砂像を造っている現場を発見happy02

まだまだ完成はしていないみたいですが、作業している現場を写真に撮ってみましたcamera

見に来られる人が多そうですが、いろんなイベントがあるみたいで楽しみですねconfident

122 119 118_2 121

|

« 雨の土曜日゚゚(´O`)°゚ | トップページ | 砂丘へ・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌雪祭りのときに雪像や氷像コンテストはありますが、さすが鳥取県、砂像コンクールがあるんですね。
でも砂は難しいですよね(^-^;)
雨が降ったり強風が吹いたりしたら、どうなるんでしょうか?
ちゃんと覆いをして作品を守っているのでしょうか。
どんな作品が完成するか楽しみですね(*^_^*)
できればその国の独自性のある作品をみたいなぁ。。

投稿: さくら | 2009年4月 5日 (日) 17時44分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
少しの雨や風は大丈夫みたいですが、強風とか大雨は壊れる
かも知れませんねthink
作品にはテーマがあって、「世界の童話」がテーマだそうです。
各国のおとぎの世界がいろいろ見えて楽しいかもしれませんねhappy01

投稿: しゅう | 2009年4月 5日 (日) 21時50分

こんばんはhappy01
小学校時代砂場遊びにはまったので、このお祭りすっごく楽しそう~happy02
いいですねぇ~世界の彫刻が間近で見れるなんて。
形のない砂から、写真のようなお城のような建物が出来るなんて。
コツコツ積み重ねるって、スゴイことなんですねぇconfident
願わくば、快晴が続くといいですねsun

投稿: ナオ | 2009年4月 6日 (月) 19時52分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうですね。いろんな建物が見えると思いますhappy02
どんな砂像が見えるか楽しみですねconfident
良かったら見に来てくださいねnote

投稿: しゅう | 2009年4月 6日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/28972914

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日・・・。:

« 雨の土曜日゚゚(´O`)°゚ | トップページ | 砂丘へ・・・・。 »