« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

良い天気(o^-^o)

今日の天気は良い天気でしたsun

ゴールデンウィークの休みは他の人はどうなんだろう??

16連休の人もいるのかな??

僕は土曜日以外カレンダー通りの休みですconfident

今日は良い天気なので近くの海を写真で撮ってみました。

この間まで風が強くて海が荒れていたのですが、今日は大丈夫みたいですconfident

穏やかな感じで観光客の人も海を眺めていました。

その後はいつも行っている喫茶店でお手伝い!

手伝いは少しの時間でしたが、昼食とコーヒーを頂いて、その後知り合いの人と

話をしていて、1日が終わりましたhappy02

明日は仕事!!

とりあえず、頑張らないといけないですねrockthink

それと、今日撮った写真を載せてみますcamera

205_2 207

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

痛い月曜日・・・゚゚(´O`)°゚

今日の天気は曇りでしたcloud

昨日は凄い風で大変でしたが、今日は強い風は吹いていませんでしたconfident

昨日、風が吹いていたので気になっていた、世界砂像フェスティバルの砂像sign03

ニュースで被害はなかったのですが、看板が飛んだりして危険のため中止

だったみたいですbearing

その時、インタビューに出て砂像を見に来られていた人が、佐賀の人でせっかく

見に来ていて中止で残念そうで可愛そうでしたweep

ゴールデンウィークはいい天気が続けばいいですねsunshine

話は変わりますが、今日は朝から仕事途中に歯医者に行ってきました。

歯をかぶせていた所がとても痛かったので、虫歯の痛さではないなと思ったのですが、

やっぱり神経の所に膿がたまって痛かったみたいですshock

当分、歯医者に通わないといけないので、困ったものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

日曜日・・・。

今日の天気は曇りのち雨ですが、朝起きたら風が強いですdespair

今も強風の警報とか出ていると思いますが、そんな天候です。

砂像フェスティバルの砂像は大丈夫か心配です。

今日は予定なくゆっくりしてるのですが、昨日の夜から歯がとても痛くて、

歯医者は休みだし困ったものですweep

食べた時に痛いのなら我慢できるのですが、普通にしていてもかなり痛い状態shock

痛み止めの薬を飲んだのですが、全然効かないcrying

歯の痛みってとても辛いですね。

日曜日とか祝日とか開いている歯医者があればいいのですが・・・despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

雨の1日・・・・。

今日の天気は雨でしたrain

雨のため、今日は写真が撮れませんでしたsad

結局、今日は買い物と久しぶりにパチンコに行ってきましたrvcar

最初、パチンコに行ったのですが、そこになんとイベントで坂東英二が来てましたbearing

あまり興味がなかったので見ずにパチンコをうって5000円使ったのですが、

結局一度も出ずに負けてしまいましたcrying

その後買い物rvcar

行った先は、カメラのキタムラsign01

カメラの保護レンズとカメラの三脚を買いに行きました。

保護レンズはこの間壊れたので、買わないといけなかったのですが、

三脚は夜写真を撮るためには必要なので、思い切って買いましたcoldsweats01

でも、三脚もいろんな種類があるので、どれにしたらいいのか分からず

店員さんに聞いて買いました。

保護レンズが3000円、三脚が7000円、合計1万円しましたbearing

今日だけでパチンコと合わせて1万5000円の出費。

ゴールデンウィークもあるし、明日から経費削減しなくてはconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜日・・・。

今日の天気は雨みたいですrain

昨日は給料日だったので、久しぶりに鳥取市の飲み屋街に出てました。

と言っても、車の運転なのでウーロン茶しか飲めなかったのですが・・・coldsweats01

知り合いの店に何件か行ったのですが、1年ぶりだったので久しぶりに会った人、

仕事辞めていたり、新しい人がいたり、戸惑ってばかりでした。

でも、いろんな人が久しぶりに来たのに覚えてくれてて、少しうれしかったですhappy02

話は変わりますが、今日は写真撮りに行きたいのですが、あいにくの雨weep

しかも明日も雨の天気予報weep困ったものですsad

只今、何をしようか考え中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

もうすぐ・・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

朝は寒く、昼は暖かく、変わった天気でした。

今週、ブログのネタがなくてブログの更新が出来なかったのですが、

仕事の方は相変わらず、肉体的に精神的に疲れている感じです。

今週も後2日頑張っていきたいと思っている毎日ですrockthink

それはそうと、ゴールデンウィークが近づいていますねhappy02shine

どこか出かける予定はありますか??

僕は何しようか考えているのですが、またどこか行って写真を撮りに

出かけたいなと思っていますcameradelicious

久しぶりに関西の方にも行きたいし、島根の方にも行ってみたいし

どうしようか今は考え中ですが、楽しみですねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

昨日の続き・・・。

今日の天気は昨日と同じく快晴ですsun

今日は家でゆっくりの一日になりそうですcoldsweats01

昨日の続きなのですが、湯梨浜町の燕趙園に行った後に次は北栄町に

行きましたrvcar

北栄町といえば、地元の人しかあまり知らないのですが、「名探偵コナン」の

作者の青山剛昌さんのふるさとで、コナンで町おこしをされてます。

境港市のようにゲゲゲの鬼太郎で町おこしをして有名ではないのですが、

コナンの像とか青山剛昌ふるさと館などがあるみたいです。

気になったのが、青山剛昌ふるさと館の前にあった、黄色い車。

これは何の車??と思いつつ、説明の看板を見てみると名探偵コナンに

でてくる阿笠博士の愛車だそうです。本物に近づけるために青山剛昌さんの

お父さんが作られたそうです。

その後近くにあって行ったのが、コナン大橋

コナンの像やキャラクターの像などがありました。

その時撮った写真をブログに載せたいと思いますcameraup

201 202

203 195

200_2 197 196

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

少し遠くへ・・・。

今日の天気は晴れで、とても良い天気ですsun

今日から世界砂像フェスティバルが開催されました。

今日からとあっていろんなイベントがあったみたいで、飛行機のアクロバット飛行

などのイベントがあったみたいですconfident

僕は世界砂像フェティバルいには行かずに、鳥取の中部にドライブに

行ってました。

もちろん、カメラを持って・・・coldsweats01

まず行ったのが、燕趙園(えんちょうえん)と言う中国庭園です。

新聞で燕趙園(えんちょうえん)の周りのキリシマツツジが今が見ごろと聞いたので、

見に行き写真撮りました。

赤色が素敵でとても綺麗で、見に来た価値ありって感じでしたhappy02

その後、燕趙園(えんちょうえん)の中へ・・・・delicious  

ここはSMAPの香取慎吾さん主演のドラマ「西遊記」のロケ地にもなった場所です。

ここに何故中国庭園??と思うのですが、僕自身あまり良く知らないのですが、

中国との友好とか言っていたような気がしますcoldsweats01

その写真を載せたいと思います。

それと、もう一箇所写真を撮ったのですが、それは明日にしますsmile

185 186

192_2 191 187 189

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

決定(゚ー゚)

今日の天気は曇りでしたcloud

昨日は雨で、世界砂像フェスティバルの砂像が心配だったのですが、

やっぱり崩れた砂像があったみたいですが、被害も少しみたいで

修復して無事完成したみたいですconfident

今日は15日。優勝者が分かる日note

優勝したのは、オランダの作家のマテイン・リガースさんですhappy02

と言っても、どんな人か分からないのですが・・・・coldsweats01

タイトルが「さまよえるオランダ船の物語」。何だか素敵なタイトルで、テレビで

作品を見たのですが、テレビでいろんな作品が映っていたのですが、

船の砂像がとても良くて、僕もさすがに優勝作品と思いましたconfident

すぐその作品を写真に撮って見せたいのですが、チケット持っていないし、

人が多そうなので、ブログに載せれるか分からないのですが、

写真が撮れたら、ブログに載せたいと思いますdelicious

でも、優勝賞金を聞いてびっくりwobbly

世界がつく大会にも関わらず、優勝賞金1万㌦sign03

日本円で100万円ぐらいsign03

世界の大会で100万円って少ない感じで、もう少し賞金があってもいいと思いますねconfident

でも、砂像を造っている人は賞金のことを考えていなくて、名誉だけで

砂像を造っているような感じがしますthink

今週の18日から、砂像が見える世界砂像フェスティバルが始るので、

楽しみですねnotehappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

最近の話題の映画(゚ー゚)

今日の天気は雨でしたrain

今日は仕事で肉体的、精神的に疲れた1日でしたsad

最近の話題の映画をチェックしていたら、見たい映画がありましたconfident

タイトルは「余命1カ月の花嫁」と言う映画です。

テレビでドキュメンタリーをしていたのですが、それが映画になったそうです。

ドキュメンタリーでしてたのに何故映画にするの?という批判もあるみたいですが、

彼女の人生に触れて、日々の幸せを少しでも感じて、知ることも大切なことだと

感じましたthink

主演は榮倉奈々さん、瑛太さん。

5月9日公開予定でまだ先なのですが、ぜひ見たいと思いますshine

1_2 2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

あれから1週間・・・。

今日の天気は晴れですsun

昨日、Yahoo!を見ていたら、一週間前にブログに載せてた世界砂像フェスティバル

の記事がでていました。

砂像が8割ぐらい完成しているみたいで、そのことがでていて、今日、午後から

実際に見てきましたconfident

各国いろいろ砂像に特徴があって、まだ完成してなかったのですが、

見ていて感動しましたhappy02

15日に優勝者が分かるみたいですが、どんな砂像の作品が

優勝作品か結果が楽しみですねnote

160 146 156 157 159

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

何の花??

今日の天気は晴れsun良い天気が続いている毎日ですhappy01

桜もちょっと前まで満開でしたが、花びらが散って葉桜になってきてますdespair

今日は休みで何を撮ろうか車で出かけていると、桜以外に満開の花を発見happy02

さて何の花か分かりますか??

鳥取県の食べ物で有名な果物smile

知らない人もいるかも??

梨です。20世紀梨の花が今が満開に咲いていましたwobbly

今が20世紀の花の見ごろと言うことを、地元にいながら始めて知りましたcoldsweats01

早く実になった20世紀梨が食べたいものですnote

と言うことで写真をブログに載せたいと思いますcamerawink

145 141 144 142

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

金曜日・・・。

今日の天気は晴れ、とても暑い一日でしたsun

今日の仕事はあまり仕事がなく、とても暇な一日で時間が長く感じました。

暇なのも考えものですねcoldsweats01

やっと休みなのですが、明日は何をしようかと考えているのですが、

写真を撮りに行こうと思っているのですが、何を撮ろうかなって・・・・coldsweats01

でも、桜の満開を撮ったし、何を撮ろうかなと考えれば考えるほど

何も思いつかないsad

とりあえず、明日いろいろドライブしてから考えてみたいと思いますrvcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

桜満開(≧∇≦)

今日の天気は晴れ。とても暑い1日でしたsun

仕事中に暑くてノドがかわいて冷たいジュースを2本飲みましたcoldsweats01

それと今日は水曜日、早く休みにならないかなと思っていた1日でした。

今日は仕事帰りに、今が桜が満開と聞き、旧袋川とこの間行った、久松公園に

行ってみましたconfident

聞いてた通り桜が満開で、花見をされている人が沢山いて、

路上で駐車違反なところに止めて、カメラで写真を撮ってみましたが、時々

パトカーがウロウロしていたので、ゆっくり写真が撮れなかったのですが、

今の鳥取の桜の風景をブログに載せたいと思いますcameradelicious

126 128 123 132 131 129

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

砂丘へ・・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

昨日の続きなのですが、ついでに鳥取砂丘にも行ってきましたrvcar

最初に鳥取砂丘の近くの店で知り合いの人が働いているので話をしたのですが、

日曜日なので仕事忙しそうにしてて、あまり話せなかったけど

元気に働いてる姿が見えたので良かったですconfident

その後鳥取砂丘へup

日曜日で天気も良いので人が多く

そのため、ラクダが一生懸命働いていたので、ついつい写真撮ってみましたcamera

ラクダの顔ってあまりやる気のある顔ではない感じがするのに

観光客を乗せて歩いたりして、頑張っている姿をみたら思わず笑ってしまいましたhappy01

105 113 115 116

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

日曜日・・・。

今日の天気はとても良い天気ですsun

あまりに良い天気だったので、ガソリンを入れるついでに、車で砂丘の辺りを

写真を撮りに行ってきましたhappy01

日曜日とあって鳥取砂丘も観光客の人が多くて、駐車場がいっぱいでした。

鳥取砂丘の辺りを車で移動中、道沿いに旗がいっぱいたっていて、

見てみると「2009年鳥取、因幡の祭典 世界砂像フェスティバル」と

かいてあり4月18日~5月31日まで開催されるそうです。

世界砂像選手権が開かれるみたいで、世界で活躍している

10カ国の代表する砂の彫刻家の中から世界一の砂の彫刻家が

4月15日に決まるそうです。

その会場の周りで砂像を造っている現場を発見happy02

まだまだ完成はしていないみたいですが、作業している現場を写真に撮ってみましたcamera

見に来られる人が多そうですが、いろんなイベントがあるみたいで楽しみですねconfident

122 119 118_2 121

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

雨の土曜日゚゚(´O`)°゚

今日の天気は雨でしたrain

風邪の方も咳もノドの痛みもなくなって、体調も回復しましたconfident

いろいろ心配かけてすいませんでしたdespair

今日は暇なので写真を撮りに出かけようと思ったのですが、あいにくの雨shock

結局、写真撮りにいけませんでした。

写真撮りに行きたかったなって感じですbearing

桜の方は今日、明日ぐらいが満開かなと思ったのですが、満開までは

もう少しといった感じのようです。

今月はいろいろお金が掛かっていて、飲み会とかいろいろ困ったものですsad

給料日まで、まだまだ先bearing節約していかないと駄目ですねshock

外にでたらガソリン代とかいろいろお金使ってしまって、

今月は家でゆっくりの状態が続きそうですweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ウイルス対策。

昨日の天気は雨でしたrain

日にちが過ぎて昨日のことなのですが、後18日で自分がしている

ウイルス対策ソフトのウイルスバスターが切れるので、知り合いの人から

勧められたウイルスセキュリティZEROを買って設定してました。

値段も4980円と安く、更新料0円なので今度から更新するのに

お金がいらないのに引かれて買いましたcoldsweats01

何でも設定するのが苦手なのですが、何とか設定が今出来ましたcoldsweats01

ちゃんと出来たか気になりますが、説明書通りしたので大丈夫だと思うけど・・・。

取り合えず設定が出来たので良かったですhappy02

他の人はどんなウイルス対策ソフトを使っているのかな??

パソコンはいろいろお金がかかって大変ですねdespair

それと風邪のほうは熱がでてないのでいいのですが、ノドの痛いと咳が

でるのは続いています。

僕の回りも風邪が流行っているので、ゆっくりして風邪を治したいと思いますrockthink

Zero

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »