« 水曜日です。 | トップページ | 金曜日・・・・。 »

2009年3月 6日 (金)

かわいそう(´;ω;`)ウウ・・・

昨日の天気は曇りでしたcloud

今日の天気は曇りのち雨の予報ですcloudrain

この間友達に家に行った時のことなんですが、

友達の飼っているイヌ(ミニチュアダックス♀、名前はチョコちゃん)がいつも僕が

来ると喜んで近づいてくるのに、全然こちらに来ない??wobbly

見ていると怪我をしている感じがしてこちらに来たいけど、歩けなくて

可愛そうで、何か痛そうにしてましたweep

友達が言うのは3日前からこんな感じみたいです。

病院に連れていくように言ったのですが、治療代がかなりかかりそうでお金がなく

病院にいけないでいるそうですsad

確かにペットって保険がないから、治療代も馬鹿にならないし。

見ているだけで可愛そうで、僕がどうする訳にもいかず・・・・・weep

困ったものですshock

あれから何日か経ったのですが、どうなったかな??

ペットを飼うということはとても大変なことですねsad

|

« 水曜日です。 | トップページ | 金曜日・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当可哀想ですねぇweep
dog大好きなので、読んでてかなり辛かったデスdespair
人とは違って声で伝えれない分、可哀想なんですよねweep
でも、本当にペット病院ってお金掛かるんですよね。
以前飼ってたワンちゃんが、最後何度か通ったのですが本当に保険かからないと高いなぁ~って思いました。
もちろん、命はお金には代えれないけどsign01
チョコちゃんが、一日も早く元気になれることを祈りつつshine

投稿: ナオ | 2009年3月 6日 (金) 20時41分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうですね。僕もかわいそうで仕方なかったですweep
ペットにも保険があったらいいのにと思います。
飼うのにも、可愛いだけで飼ってみたいと思っていても
責任を持って飼わないとペットが可愛そうな感じがしました。
僕も早く良くなってほしいなと思いますshine

投稿: しゅう | 2009年3月 6日 (金) 23時36分

しゅうさん、そのチョコちゃんは可愛そうですね。
そして、しゅうさんのお友達なのに申し訳ないですが、そのお友達に飼われたチョコちゃんが不憫です。
動物は生きています。そして飼い主を選べません。
ペットの治療費が高いのはある意味、贅沢費とみなされるからですよね。
生き物を飼うからには責任が伴います。
さくらの従兄弟やおばあちゃんの家でもワンちゃんを飼っていますが、狂犬病や色々な予防接種で結構お金がかかると言っています。
それを覚悟の上で飼って欲しいと思います。。
生意気なことを言って、ごめんなさいm(_ _)m


投稿: さくら | 2009年3月 7日 (土) 00時49分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
イヌを買ったのは妹さんなのですが、結婚したら実家の方に押し付けて
そのまま面倒を見ずに友達が飼っている感じのようです。
困ったものですsad
僕もイヌがかわいそうなので、そのことで怒ったのですが、
飼い主ではないのでそれ以上は言えず・・・・・despair
そんなに悪い友達ではないので、病院に治療にいっていると
思いますが、どうなったことやらsad

投稿: しゅう | 2009年3月 7日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/28489798

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそう(´;ω;`)ウウ・・・:

« 水曜日です。 | トップページ | 金曜日・・・・。 »