« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

週始めの日・・。

今日の天気は晴れでしたsun

週始めの仕事はいつも以上に疲れましたsad

そう言えば後2日で3月も終わりですね。

いろいろあった3月ですが、4月は良い1ヶ月になってほしいですshineup

今日突然、急に出張の話が中止になりましたhappy02

多分、年度末でいろいろ忙しいので中止になったのだと思うけど、

取り合えずホットしたような感じでいますcoldsweats01

最近、天候が寒くなったりしてからなのか、咳が止まらなく、ノドが痛いdespair

風邪引いたのかな??

今日は早く寝てゆっくりして体調を治したい思いますrockthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

昨日のつづき。

今日の天気は昨日といっしょの良い天気ですsun

今日は外に出ずに家でゆっくりする予定ですcoldsweats01

今日は昨日の久松公園の近くにある、仁風閣と言う建物にも寄ってみたので

そこの写真も載せたいと思いますcamerahappy01

仁風閣とは明治時代に別荘として建てられたフレンチルネサンス様式の白亜の洋館で

国の重要文化財に指定されているそうです。

仁風閣の名は東郷平八朗元師によって命名されたそうで、鳥取で始めて

ここで電灯が灯されたそうです。

聞いて驚いたのが、その当時の値段で総経費が約4万円、その時の

鳥取市の年間予算が約5万円、沢山のお金を出して作られていたことに驚きましたwobbly

鳥取に住んでいて知らないこと多いですねcoldsweats01

と言うことで、昨日撮った時の写真を載せたいと思いますupshine

088 101 096 095 099

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

桜の状態(゚ー゚)

今日の天気は晴れでしたsun

天気が良かったので写真を撮りに行きましたcamerahappy01

今日の撮影現場は「久松公園」です。

ここは鳥取では桜の名所で有名な場所で、鳥取城の跡地ですthink

桜が咲いているのかどうか、確認もあったのですが、

最近寒いので見た感じ、桜の見ごろは10日ぐらい先のようです。

人が多くて撮りに行けないかも知れませんが、今度は桜の満開の写真が撮れる

ように頑張りますrockthink

今日撮った写真をブログに載せたいと思いますnote

085 087 089 090 091 092

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

1週間。

今日の天気は雨でしたrain

今日は雪が降っていなかったのですが、とても寒い1日でしたdespair

今週も無事何とか仕事が終わりました。

来週は四国に出張!!

どうなることやらwobbly

いろいろ考えてもいけないですねcoldsweats01

何とかなるの気持ちで頑張ってみたいと思います。

今日のことなのですが、深夜になってから急に携帯電話が圏外にwobbly

いつも電波が3本のところなのですが・・・・・??

まず気になったのが、携帯代を払うの忘れてたのかなとか思ったのですが

明細見たら、確かに払っているbearing

何故、何故と考えていたら、午前4時になっていましたcoldsweats01

その後、少し寝ていた後携帯電話見てみたら、電波が3本になっていましたcoldsweats02

???何かのトラブルかな?

とりあえず携帯電話が使えてホットしてますconfident

明日は晴れたらカメラで何か風景を撮りに行きたいと思いますrvcar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ウルトラマン。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日はWBCの日本対韓国の試合が気になって、仕事に集中が出来ませんでしたcoldsweats01

でも、ラジオで5対3で勝ったと聞いてよかったですconfident

夜のニュースが楽しみですねhappy01

この間の連休の時に久しぶりに車にウルトラマンの飾りをつけてみました。

前にも付けていたのですが、恥ずかしいのと警察に見つかったら怒られる

ような気がしてつけるのやめてました。

でも気分転換にはいいかなぁと思って付けちゃいました。

このウルトラマン非売品で、どこにも売っていなくリモコンで光ったりします。

メッセージとかも「THANK YOU」、「お先にどうぞ」、「Welcom」など光ったりします。

ずっと付けていると恥ずかしいのであまり光らせたりはしてませんが・・・coldsweats01

ちょっと夜なので綺麗には撮れなかったのですが、ウルトラマンが光って

いるのを撮ってみましたhappy02

明日は気温も寒くなっていて雪マークが出ていましたsnow

雪が積もったりはしないと思うのですが、寒くなって体調には

気をつけていきたいと思いますrockthink

063 065

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

昨日の続き

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は家でゆっくりしていました。

最近、仕事のことでいろいろあり体調を崩していたのですが、3日の

休みで少しは体調が良くなりました。

今日は昨日ドライブして撮った写真の続きを載せたいと思いますconfident

ドライブしていたら、観光地を回っている車が止まっていたので

写真を撮ってみました。

変わった形の車で、古いバスなのでエアコンもきいていないと聞いたことが

あります。

乗ったことがないので分からないのですが、夏とか暑いような気がしますcoldsweats01

今日で休みも終わりsad

明日から仕事despairどうなる分からないけど1日1日を頑張っていこうと思いますrock

055 048 056

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

春の風景(゚ー゚)

今日の午前中に天気がとても良かったので、写真を撮りにいきましたsun

春の風景を撮りにいろいろ一人で車でドライブして、これだと思った

風景を撮ってみました。

何枚か撮ったのですが、今日は鳥取市にある千代川の

河川敷の春の風景を撮ってみましたconfident

いつも春になると菜の花が沢山咲いていて綺麗なのですが、車で通ってみると

もう沢山咲いていたので、載せてみたいと思います。

一面、黄色いじゅうたんのような感じでとても綺麗でしたhappy01

これからも、どんどん写真を撮っていきたいと思いますnote

060 059 057

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ベスト写真(゚ー゚)

今日の天気は晴れでしたsun

最近、暖かい天気が続いていて、もう春が近づいている感じなのですが、

明日は今日より10度も気温が低いみたいです。

体調には気をつけていきたいですねrockthink

今週も仕事でいろいろあり、長い一週間でしたsad

でも、明日から3連休、ゆっくりしたいと思います。

今日、写真をいろいろ撮っていてカメラに保存していたのですが、

ずーっとカメラをしている人にどの写真が良いか見て頂きましたcamerahappy01

やっぱり、カメラをしている人は厳しく、いいなと思った写真もバランスが

悪いと駄目だしされてました。

その中でも褒めてくれた写真がこの写真ですhappy01

僕も気に入っていた写真のひとつなので良かったです。

もっともっとうまくなって、みんなから素敵な写真と言って頂けるように

写真うまくなりたいですねshine

043

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

う~ん(。>0<。)と考える日。

今日の天気は晴れ、とてもいい天気でしたsun

今日の仕事は事務所でパソコンをしていました。

勤めていると、いろんなことが分かって嫌なことが見えて嫌な時があります。

会社のこととか会社の人の性格とか・・・despair

今日も長いこと会社に勤めている人からいろんなことを聞いて、

あまり社員を大事にしない会社と分かりがっかりしましたdespair

僕も保険が入っていないと聞いて仕事するのが不安なのですが、もし

自分が限界だなとか思ったら病気になったら、保険がないので困るので

その前に会社辞めようと思っているので、我慢をしないようにしたいと思っていますthink

もともと不眠の状態なので困っているのですが・・・。

まず明日頑張ろうと1日、1日を頑張っていきたいと思いますrockthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

寝不足(^-^;

今日の天気は昨日と同じぐらい良い天気でしたsun

今日は朝早く起きて、WBCを途中まで見ていたので、仕事がとても疲れましたcoldsweats01

仕事中にテレビが見えないので、気になって仕方なかったです。

でも、車の運転中にラジオから6対0で日本が勝ったと聞きました。

キューバに苦戦するかと思っていたのですが、大差での勝利wobbly

すごいwobblyこのまま優勝すればいいですねshine

次は韓国戦!!強敵ですが勝ってほしいなと思いますhappy02

まだまだ、楽しみがいっぱいですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

久しぶりの写真(゚ー゚)

今日の天気は晴れなのですが、快晴と言っていいぐらいの、

とても良い天気ですsun

今日は午前中にガソリンを入れるために、ガソリンスタンドに行ってきましたrvcar

車を見たら黄砂で車が汚れていて、ガソリンスタンドの洗車場も

沢山並んでいて、ガソリンスタンドもいっぱいでしたwobbly

ガソリンの値段も落ち着いているみたいで、前回に入れた時と変わらない

見たいですthink

せっかく外に出たので、写真を撮ってみましたcameraconfident

一つは静かな駅の近くの風景の写真と線路を白黒にして見ました。

もう一つは春を感じる「つくし」が沢山出ていたので写真を撮ってみました。

春が近づいて来ていますねnote

春になって良いことやいろんな良い出会いがあればいいですねshine

041_2 042_2 040_2 038_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

雪が降ったw(゚o゚)w

今日、雪が降りましたsnow

3月になって、昨日は強い風、今日は雪、変な天候が続いています。

今日は車で出かけようと思っていたら、エンジンがかからないwobbly

バッテリーがあがっているみたいで、知り合いの人に会う約束

していたので、仕方なく家の車で急いで出かけましたrvcar

その出かけた帰りにバッテリーを買って直しましたが、車を買って5年以上

車のトラブルはこれからもあるかも、気をつけなければいけないですねcoldsweats01

仕事では月末に香川に出張があるみたいです。

初の香川でもあるけど、初の四国に行きますconfident

お土産を買うとしたら、やっぱりうどんかなwink

でも、お金もないしお土産どうしようか、考え中ですbearing

僕はどちらかというと「うどん」より「そば」の方が好きなのですが、

香川のうどんはおいしいと言っていたので、食べてみたいと思います。

カメラを持っていろいろ写真を撮りたいのですが、会社の上司と一緒なので、

カメラの撮影は無理な感じがしてますcoldsweats01

でも、そのことをブログに書いてみたいと思います。

明日の予定はなし、ゆっくり曜日ですが、前向きにいきたいと思いますrockthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天候が・・・・。

今日の天気は雨のようですrain

昨日と同じでように風が強い感じみたいです。

カメラで写真を撮りに行くのはちょっと厳しいみたいですsad

でも、もうすぐ春!!

いろんな花を撮っていきたいですねcamera

菜の花に桜などいろんな花や風景が撮れたらいいなと思います。

今日は人と約束しているので、出かけて手伝いとかしないとrockconfident

今日も1日頑張っていきたいですねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

金曜日。

今日の天気は雨のち曇りでしたraincloud

でも風が強い天候で春二番といっていましたcoldsweats01

今日は仕事は会社の事務所でパソコンを1日中していました。

事務所にずっといたので、上司の人と話せる機会が多かったので

いろんな話が出来て、少し気持ちが楽になりました。

気ばかりあせっていたのですが、自分のペースでゆっくり覚えていけばいいし、

こちらがフォローするからと言っていただいて、辛い気持ちが少し楽になりましたconfident

精神的に酷くなって辛くならなくて良かったなと少し安心しました。

仕事頑張っていかないといけないですrockthink

それと、カメラが直りました!!

また、写真撮れるのでうれしいですhappy01

明日、写真撮りにいきたいと思いますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

仕事(ノ_-。)

今日の天気は晴れでしたsun

昨日、仕事が疲れていてブログ更新できませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

仕事のことなんだけど、4日経ったのですが会社のことが少し分かってきて、

今日、話を聞いてショックなことがあって辛くなりましたsad

一つは会社の人が今月いっぱいで2人辞められると聞き、こんな不景気の中で

急にやめられると言うことは何かあるなぁと思い辛くなりました。

明日、理由を詳しく聞いて見ないといけないのですが、嫌な気持ちだな・・・shock

それともう一つは、正社員の採用と求人票に書いてあったのですが、

今日渡された、会社の給料などの条件を見たらアルバイト扱いになっていました。

失業保険、厚生年金、健康保険など全くなし、交通費もなし、しかも

1ヶ月ごとのアルバイトの更新が6ヶ月間で良かったら、正社員というものでしたcrying

全然話がちがうことばかりcrying

ずっと睡眠不足で辛いので早く病院に行きたいのですが、行けないので

仕事しながらだと、悪くなって病気が酷くなりそうで嫌だなぁweep

今は不景気なので辞めようにも辞めれないし困ったものですsad

今週は明日1日だけなのですが、辛いですね。

取り合えず、明日頑張ってみますrockthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

怪しいメール。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は仕事2日目でした。

今日もなれない仕事で疲れてしまいましたshock

時間が経つのがこんなに長いものかと感じた1日でした。

今日、仕事中にメールが来たので、後からメールを見たら怪しげなメールgawk

見てみると有料サイトの退会手続きが完了されていない為、登録料金及び

利用料金が発生しているので、翌営業日まで連絡しないと法的手続きに

入るとのメールでした。

携帯電話でサイト1度も見たことのない僕にとっては笑ってしまうメールなのですが、

ついつい怖くなって連絡する人もいるんだろうなと思いました。

でも、どうしてメールが来たのかなぁって感じですpout

怪しいメールとか詐欺には気をつけたいものですねangry

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

疲れた(^-^;

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は初仕事でしたhappy01

仕事は営業の仕事なのですが、今日は中の作業の仕事をしましたcoldsweats01

最初なので分からないことばかりで、会社の人に気を使っていた一日で疲れました。

だんだんなれて仕事を覚えて、毎日が充実な感じになればいいなぁて思います。

今日は仕事から帰ってWBCを見ていました。

全然打てない打線にイライラangry

結局0対1で日本が負けましたweep

いつも国際大会の試合になると監督の采配に納得いかないことが多いいですね。

そう思うのは僕だけ??

取り合えず2次ラウンドにいくからいいかcoldsweats01

次は2次ラウンドが楽しみですね。

明日も仕事頑張りますrockconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

占い・・・・。

今日、本の整理をしていたら、占いの本があったので久しぶりに

読んでみましたhappy01

占いの本の3月の運気を見ていたらこう書いてありました。

「仕事でも勉強でも、またスポーツでも不可能を可能にするチャンスが

到来しました。何をやっても勝利の女神はあなたに微笑んでくれるはずです。

自分と相性のいい企業を発見出来るかも知れません。」と書いてありましたwobbly

おお!!仕事が見つかったし当たっているかもconfident

占いのようにいけばいいですねhappy02

明日から初仕事!!

不安もあるけど取り合えず頑張らないといけないですねrockcoldsweats01

Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆっくり状態(^-^; 

今日の天気は曇りのち晴れのようですcloudsun

昨日はWBCをテレビを見ながら、応援していました。

それにしても、韓国に14対2のコールド勝ちってすごいですねhappy02

明日も勝って、2次ラウンドも勝ってほしいですねnote

今日も相変わらずのゆっくり曜日ですcoldsweats01

いろんな本がバラバラになっているので整理したり、掃除したりしないと!

って感じでいますcoldsweats01

明日から新しい仕事で、忙しくなりそうなので今日出来ることはしないと

いけないなと思っています。

やっぱりカメラがないのでブログに写真載せないとブログも寂しく感じますねsad

3月14日!カメラが直るまで長いなsad

今日も1日頑張っていきましょうrockhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

金曜日・・・・。

今日の天気は雨のち曇りでしたraincloud

今日は金曜日!一週間も早く感じますねconfident

今週は正社員の仕事も決まり、僕にとって良い1週間でしたshine

でも、知り合いの人や友達などまだまだ仕事が決まらなくて困っている人が沢山いますshock

不景気で職安とかも人がいっぱいで車も駐車場に止めれない感じです。

仕事している人から見ていたら、選んでいるから仕事が見つからないと

感じたり、思ったりするかもしれないけど、選ばなくても仕事がないのが

現実だと思います。

仕事がしたいのに出来ない、不景気って嫌ですねshock

来週から決まった仕事が始るのですが、仕事が出来る事の感謝を持って、

一生懸命、危機感を持って頑張っていきたいと思いますrockthink

それと、今日、カメラの修理のことで連絡がありましたmobilephone

直る日にちが3月14日!

直るまで長いなって感じですsad

それまで、ブログに写真載せれないし、写真撮れないし悲しいですbearing

仕事もブログも頑張らないとrockthinkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいそう(´;ω;`)ウウ・・・

昨日の天気は曇りでしたcloud

今日の天気は曇りのち雨の予報ですcloudrain

この間友達に家に行った時のことなんですが、

友達の飼っているイヌ(ミニチュアダックス♀、名前はチョコちゃん)がいつも僕が

来ると喜んで近づいてくるのに、全然こちらに来ない??wobbly

見ていると怪我をしている感じがしてこちらに来たいけど、歩けなくて

可愛そうで、何か痛そうにしてましたweep

友達が言うのは3日前からこんな感じみたいです。

病院に連れていくように言ったのですが、治療代がかなりかかりそうでお金がなく

病院にいけないでいるそうですsad

確かにペットって保険がないから、治療代も馬鹿にならないし。

見ているだけで可愛そうで、僕がどうする訳にもいかず・・・・・weep

困ったものですshock

あれから何日か経ったのですが、どうなったかな??

ペットを飼うということはとても大変なことですねsad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

水曜日です。

今日の天気は曇りのち雨でしたcloudrain

カメラの見積もりの修理の電話がなり、やっぱり思ったより値段がかかっていましたsad

レンズ代だけだと思っていたので、3000円ぐらいかなと思っていたのですが、

他もいろいろかかって修理代8000円ぐらいになりそうですdespair

早く治って風景とか撮りにいきたいなと思う毎日ですshock

ブログに写真が載せれなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

それと、今日ブログで言っていた採用された会社から連絡があり、

来週の月曜日の3月9日から出社のようですhappy02

今、少しワクワクと少し不安が混じったような感じですcoldsweats01

でも、自分に負けずに一生懸命頑張っていこうと思いますrockconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

良い1日(o^-^o)

今日の天気は雪でしたsnow

明日は鳥取も雪が降ると言っていたのですが、関東の辺りも

雪が積もるように言っていましたsnow  困ったものですヾ(;´Д`A

車の運転には気をつけたいものですねthink

今日は良いことがありましたshinehappy01shine

ちょっと前に送っていた正社員の求人募集。

不況の中、正社員になるのは厳しいのが現状weep

応募があって2日で1人の求人募集で30人以上と聞いて、この調子だと

1人の求人に50人は応募しそうな感じだったのですが、一応、応募しました。

書類選考でまた駄目かなと思っていたら、面接を受けることが出来て

面接が出来ただけでホットしていたのですが、今日、そこの会社に採用されましたhappy02

まだ出社日は連絡があるそうですが、不況の中、正社員の仕事が

見つかって良かったです。

お世話になった人に感謝、感謝ですm(_ _)m

これからも前向きに頑張らないとconfident!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

今週がスタート!!

今日の天気は曇りでしたcloud

雪の予報がでていたのですが、雪は降っていませんでした。

今日、ラジオで桜の開花予想は鳥取は3月30日ぐらいと言っていました。

外はまだ寒いのですが、後一ヶ月ぐらいで桜の開花と聞いてもうすぐ春が

近づいているんだなぁと感じてきましたconfident

今日は昨日行っていたDVDをコピーするためにDVD-Rを100円ショップで

買ってきましたrvcar

いざDVDをコピーをしてみたらコピー途中でエラーwobbly

設定が間違っていて、もう一度トライしてみたら、コピーが出来ないwobbly

DVD-Rの説明をみたら、上書きができないと書いてあり、一つDVD-Rを

無駄にしてしまいましたsad

でも、次からはうまくいって良かったですhappy01

取り合えず今度からはコピー出来そうで安心しました。

今週も良いことあればいいなぁと思いつつ前向きに頑張っていきますrockconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

3月スタート!

今日の天気は雨のち曇りでしたraincloud

今日から3月。明日の天気予報は雪マークが出ていたのですが、寒さだけは

冬のままのような気がしていますsad

早く寒さもおさまって春になればいいですねconfident

今日は相変わらず家でゆっくりしてましたcoldsweats01

スポーツを見ることの好きな僕にとっては、野球にサッカーにゴルフなど

3月は楽しみがいっぱいですねconfident

野球のWBCももうすぐで1次ラウンドが始まるし・・・・happy02

僕もスポーツを見て自分自身も元気をもらって3月は頑張っていこうと思いますrockconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »