« 怪しいメール。 | トップページ | 金曜日。 »

2009年3月12日 (木)

仕事(ノ_-。)

今日の天気は晴れでしたsun

昨日、仕事が疲れていてブログ更新できませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

仕事のことなんだけど、4日経ったのですが会社のことが少し分かってきて、

今日、話を聞いてショックなことがあって辛くなりましたsad

一つは会社の人が今月いっぱいで2人辞められると聞き、こんな不景気の中で

急にやめられると言うことは何かあるなぁと思い辛くなりました。

明日、理由を詳しく聞いて見ないといけないのですが、嫌な気持ちだな・・・shock

それともう一つは、正社員の採用と求人票に書いてあったのですが、

今日渡された、会社の給料などの条件を見たらアルバイト扱いになっていました。

失業保険、厚生年金、健康保険など全くなし、交通費もなし、しかも

1ヶ月ごとのアルバイトの更新が6ヶ月間で良かったら、正社員というものでしたcrying

全然話がちがうことばかりcrying

ずっと睡眠不足で辛いので早く病院に行きたいのですが、行けないので

仕事しながらだと、悪くなって病気が酷くなりそうで嫌だなぁweep

今は不景気なので辞めようにも辞めれないし困ったものですsad

今週は明日1日だけなのですが、辛いですね。

取り合えず、明日頑張ってみますrockthink

|

« 怪しいメール。 | トップページ | 金曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゅうさん、こんばんは☆
今月いっぱいで辞められる方お二人は、契約社員さんじゃないかしら??
違うかしら??
今、企業の派遣切りが多くなっていますね。
「〇月まで」と契約しておきながら、その前に打ち切っちゃうのが。。

今ではどこの会社も「正社員の採用」だけれども、「半年間はアルバイト扱い」って多いようですね(^-^;)
でもその間、失業保険、厚生年金、健康保険、交通費もなしは確かにシビアです。。
ということは国民健康保険でしょうか。。
確か半年間以上勤務すると(厚生年金に入っていると)、失業保険がおりるんじゃなかったっけ?(o・。・o)
なんか半年というのがズルいですよね。

でも、しゅうさん、負けないでね!!
今日一日頑張って、ゆっくり休憩を取りましょうね(*^_^*)


投稿: さくら | 2009年3月13日 (金) 02時36分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
心配かけてごめんなさい。
今日、いろいろ営業所の所長さんと話をする機会があったので
話してみました。
ゆっくり自分のペースで覚えていけばいいとのこと、
こちらがフォローするからとのことconfident
あまり気にせずに頑張っていこうと思いますrockthink

投稿: しゅう | 2009年3月13日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/28586809

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事(ノ_-。):

« 怪しいメール。 | トップページ | 金曜日。 »