« 携帯電話。 | トップページ | 今週スタート。 »

2009年2月 7日 (土)

どうなったのかなぁ?

今日の天気は曇りでしたcloud

今日も家で本を読んだりしてゆっくりしていましたdespair

家にいてばかりいて困ったものですsad

こないだ行った鳥取砂丘に行った時のことなのですが、鳥取砂丘の中に

水たまりが出来るところがあります。

そこは雨で水がたまるのではなく、遠くの山からの水がわいてきて水がたまると

聞いたことがありますthink

去年の話なのですが、その場所におたまじゃくしがいたそうです。

どこから来たの??とニュースで行っていたのですが、

思い出してとりあえずのぞいて見ましたが、冬なのでいるわけないかcoldsweats01

結局、そのおたまじゃくしはどうなったのかな??

不思議な話だったので気になりますねcoldsweats01

015

|

« 携帯電話。 | トップページ | 今週スタート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、お家でまったりゆったりが大好きですhappy01
最近はちょっとご無沙汰ですが、手芸をチョコチョコ作ったり♪
それにしても、砂丘のおたまじゃくし不思議ですね!!
もうすぐ春だし、一足早く蛙になってお出かけしてるとかnotes
しゅうさんの日記を読んでて、可愛いネコもいてラクダもいる鳥取砂丘面白いですネhappy01

投稿: ナオ | 2009年2月 7日 (土) 20時38分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
おたまじゃくしがいたのが不思議でした。砂しかないのでwobbly
水たまりもずっとあるわけではないのでcoldsweats01
何故だろう??
それと、らくだも前見た時より2頭増えてましたよwobbly
砂丘はカメラの練習しに行くのでこれからも写真撮っていって
写真がうまくなりたいですねcameraconfident

投稿: しゅう | 2009年2月 8日 (日) 00時02分

不思議より何よりも人為的に持ち込んだのではと思いますが、かと言ってあんなところに放す意図は何なのかという疑問が発生するわけですが・・・(汗

ただ、これもカッコつけて言えば一つの仮説にはなっても面白いではないかと思います。

ちなみに話題がそれますが、砂丘会館近くにある海鮮丼屋さんが非常にうまいそうですよ。

投稿: シアン | 2009年2月 8日 (日) 03時43分

へぇ。。水溜りにおたまじゃくし??
不思議ですねぇ。。(o・。・o)
「遠くの山からの水がわいてきて水がたまる」。。
その時、産み付けられた蛙の卵が一緒に流れてきちゃったとか??

そういえば、ミミズさん。
たまに舗装道路のくぼみにできた水溜りにいるんです。
あれも不思議です。
そこまで水を飲みに(?)這ってきたのかしら??
ん。。たまに干からびているのも見かけますが。。(>_<)

そういえば、さくらは小さい頃、
おたまじゃくしを水槽内で飼ったことがあります。
足が生えてくると、陸と海を作って。。(*^_^*)

ん。。でも蛙になっちゃうと
多分生きていけないと思ったので、
近くの山にある池に放しに行きました。

そのおたまじゃくしはもしかして蛙さんに成長して
旅に出ちゃったかしら??(o・。・o)
でも、生きて元気に育ってくれていたら嬉しいな♪

投稿: さくら | 2009年2月 8日 (日) 04時40分

シアンさんへ
コメントありがとうございますhappy01
どうしていたのか不思議ですよね?
海鮮丼屋聞いたことがあります。
知り合いの人が砂丘のところでおいしい店があると
いっていました。
食べに行ったことがないので行ってみたいですねconfident

投稿: しゅう | 2009年2月 8日 (日) 17時40分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
砂丘の真ん中に出る水たまりなので不思議ですwobbly
もちろん、回りは砂なので・・・coldsweats01
考えれば考えるほど謎だらけれですcoldsweats02

投稿: しゅう | 2009年2月 8日 (日) 17時45分

しゅうさん、こんにちわ!
この前はブログに遊びに来てくださってありがとうございました☆
おかげさまで体調は良くなって、今は元気いっぱいでございます♪
鳥取砂丘のおたまじゃくしはきっと蛙に育って、また今年その水溜りを
探して、卵を産みに来るよ(*^_^*)

投稿: 谷中やよい | 2009年2月 8日 (日) 17時50分

やよいさんへ
コメントありがとうございますhappy01
蛙になってどっかに行っていれば良いのですが、砂しか
ない所なので気になっていますcoldsweats01
それより、体調よくなって良かったですconfident
また、遊びにきてくださいねwink

投稿: しゅう | 2009年2月 8日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/27866774

この記事へのトラックバック一覧です: どうなったのかなぁ?:

« 携帯電話。 | トップページ | 今週スタート。 »