« 2月スタート。 | トップページ | 思う・・・。 »

2009年2月 2日 (月)

パソコン教室。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は久しぶりにパソコン教室によってみましたhappy01

半年振りによってみたのですが、パソコン教室の先生方も元気にされていて

いろいろ話をしたのですが、就職の紹介もしている所なのですが、就職状況は

厳しいとのことです。

困ったものですsad

そこのパソコン教室でマイクロソフト オフィス スペシャリストの資格を取ったのですが、

今、もう一度試験を受けても、落ちる気がしますcoldsweats01

久しぶりに帰ってからその時の試験結果を見てみると1000点満点の857

最低合格点が690点でした。

点数を見たら余裕のように感じますが、発表がでるまでは落ちてしまったと

思っていましたが、何とか合格でホットしたことを思い出しますcoldsweats01

後から僕が取ったのはエクセルだけだったのですが、ワードも取れば良かった気が

しますが、その時はワードよりエクセルの資格の方が良いかなと思って取りました。

まだ他にアクセスとパワーポイントとかあるみたいです。

資格の受験料が高くて1万円ぐらいしますbearing

そのこともあって、エクセルしか取らなかった原因の1つでもありますが・・・happy02

今だにパソコン操作が分からないのですが、少しはパソコンが出来ると

思わせるには資格がないよりはいいかも知れないですねhappy02

また教室とかでいろんな人がいるところで、資格の勉強して沢山資格が取りたいな

と思いましたsign03happy01

|

« 2月スタート。 | トップページ | 思う・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
エクセル勉強したんですねッ!?
うらやましいです(*^_^*)
関数とか本当難しくて、使える人尊敬しちゃいます★

投稿: 清夏 | 2009年2月 3日 (火) 00時10分

わぁ!しゅうさんはエクセルの資格をお持ちなんですね。
しかも余裕で合格ですね!!すごいですね(^-^〃)♪
でも。。
受験料が1万円位って随分高いですね(^-^;)
資格って本当は取れる時に取っておくと、
将来いざという時に役立つように思います(*^_^*)
ん。。さくらももう少し頭が回復したら、
何かに挑戦してみようかしら??

投稿: さくら | 2009年2月 3日 (火) 00時17分

清夏さんへ
お久しぶりですcoldsweats01
勉強していても、普段使わないのでだんだん忘れています。
関数は難しいですよね。
財務とかの関数は習っていても分かりませんでしたcoldsweats01

投稿: しゅう | 2009年2月 3日 (火) 18時21分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
合格はしたのですが、試験受けた人がみんな合格なので
そんなにすごくはないですよcoldsweats01
さくらさんも病気が治られたら、いろいろチャレンジしてみてくださいねnote

投稿: しゅう | 2009年2月 3日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/27709413

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン教室。:

« 2月スタート。 | トップページ | 思う・・・。 »