« 日曜日・・・。 | トップページ | カメラが・・・・ »

2009年2月23日 (月)

おくりびと(o^-^o)

今日の天気は曇りでしたcloud

週始めなのか体が重く感じた一日でしたsad

風邪はひいていないのですが困ったものですwobbly

今日のニュースで映画「おくりびと」アカデミー賞の外国映画賞に選ばれたと聞きましたhappy01

「おくりびと」は、チェロ奏者から納棺師に転職した主人公が死者を装う仕事の

中で家族のきずなを再確認していく物語で毎日映画コンクール日本映画大賞や

モントリオール世界際グランプリを受賞するなど、国内外で高い評価を受けてきた

映画で僕も見たいなと思いながら見ていない映画ですbearing

日本の映画が世界に認められて、うれしい気持ちになりましたconfident

あまり詳しく内容とかは見ていないのですが、ぜひ見たいと思います。

Photo 1_2

 

|

« 日曜日・・・。 | トップページ | カメラが・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日見てきました。本木くんよりもその周りを支えた役者さんのすばらしさに感動しました。いい映画でしたので、是非見てきてくださいね。

投稿: ピッピ | 2009年2月24日 (火) 08時03分

さくらは日本の映画といえばジブリ以外あまり観ません。
アクションやSF物が好きなさくらは、スケールの大きさを考えるとどうしてもハリウッド映画になってしまうんですね(^-^;)
でも家族愛といったヒューマンドラマは日本はなかなか素晴らしい映画が作れるんだと改めて再確認させられました。
日本の映画が世界で認められることは、とても嬉しいですね(*^_^*)
黒澤監督は別格として、宮崎駿さんや北野武さんをはじめ、色々な監督さんがもっともっと世界で羽ばたいてもらいたいなぁと思います☆

投稿: さくら | 2009年2月24日 (火) 16時57分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
映画見たんですか?
いいなぁhappy02
僕も早く見てみたいですshine

投稿: しゅう | 2009年2月24日 (火) 22時46分

さくらさんは
コメントありがとうございますhappy01
さくらさんは洋画の方でしたねcoldsweats01
そうですね。日本に映画も世界にいろいろ認められているので
邦画も1度見てくださいねconfident

投稿: しゅう | 2009年2月24日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/28324951

この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと(o^-^o):

« 日曜日・・・。 | トップページ | カメラが・・・・ »