« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

2月最後の日。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は昨日言っていたDVDコピーの設定をしていたのですが、

そういえば、コピー用のDVD-Rを買うのを忘れていたcoldsweats01

ということでダウンロードしなくてはいけないのは出来たので、後はちゃんと

コピーができるか確認するだけです。

ダビング用のDVD-Rを買って、レンタルでDVDを借りて出来るか

してみたいと思いますconfident

今日で2月が終わりますね!!

2月は自分の誕生日なのですが、何にも良いことがなかったですweep

3月は良いことあるかな??

良いことを願って頑張っていきたいと思いますthink

それはそうと、来週にはカメラ治っていてほしいなcamerashine

春になったら、桜の写真を撮りに行きたいですねrvcar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

金曜日・・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

今週もあっという間に金曜日になった感じです。

何も変わらずの1週間だったのですが、修理に出しているカメラが

まだ連絡がないので気になっていますdespair

今日、本屋に言って本を買いました。

無料でできる!DVDコピーうきうきBOOK」と言う本なのですが、無料でDVDで

コピーできると書いてあったので無料に引き付けられついつい買ってしまいましたhappy02

レンタルで借りた時、新作とか1泊2日のことが多くて、ゆっくり借りて見えなかったり

たまに見れずに借りていたDVDを返却したりすることがあるので、これは無料で

ダビングできる見たいなので楽しみですhappy01

明日、本を見ながら設定したいと思いますshine

うまく出来るかなdelicious

Dvd

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

気持ちが(ノ_-。)の日

今日の天気は雨でしたrain

今日はカメラを持ってカメラ屋に行きました。

保護のレンズだけを変えたらいいと思っていたのですが、簡単に交換できなくて

1週間かかる見たいですsad

故障を見ていただくのに、1000円ほどかかったのですが、保証期間が

5年となっていたのですが、保証期間って何のためにあるのか考えてしまいましたdespair

どんな壊れ方しても5年保証があるなら、全部無料で直してほしいものですねthink

その後、10年ぶりに知り合いの人に偶然あったので、一応嫌いだったんだけど

取り合えず挨拶したら、人を馬鹿にしたような態度pout

人が挨拶してるのにメールしながら嫌そうな態度angry

10年経っても、その性格が酷くなっていました。

挨拶しなければ良かったと思って後悔しましたpout

今日はその出来事でブルーな1日でしたweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラが・・・・

昨日の天気は曇りで明日の天気予報は雨みたいですrain

昨日のことなんだけど、カメラで写真を撮ろうとして、カメラのレンズのフタを

取ったらレンズの破片が・・・・wobbly

カメラのレンズが割れているcrying

落とした覚えもないのですが、どうしてと言う感じです。

でも良く見たらレンズを保護していたレンズの方が壊れていただけだったので

とりあえずほっとしたのですが、明日持っていって直して頂かないとdespair

でも保護のレンズ5000円ぐらいかかる。

お金のない時の5000円は痛いなweep

最近、カメラで写真を撮っていないし、カメラ直して早く景色撮りに行きたいですねcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

おくりびと(o^-^o)

今日の天気は曇りでしたcloud

週始めなのか体が重く感じた一日でしたsad

風邪はひいていないのですが困ったものですwobbly

今日のニュースで映画「おくりびと」アカデミー賞の外国映画賞に選ばれたと聞きましたhappy01

「おくりびと」は、チェロ奏者から納棺師に転職した主人公が死者を装う仕事の

中で家族のきずなを再確認していく物語で毎日映画コンクール日本映画大賞や

モントリオール世界際グランプリを受賞するなど、国内外で高い評価を受けてきた

映画で僕も見たいなと思いながら見ていない映画ですbearing

日本の映画が世界に認められて、うれしい気持ちになりましたconfident

あまり詳しく内容とかは見ていないのですが、ぜひ見たいと思います。

Photo 1_2

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

日曜日・・・。

今日の天気予報は晴れのち雨ですsunrain

最近の天候は黄砂が吹いていて洗車しても車が汚れて大変ですsad

それと ナオさん  さくらさん  ピッピさん  

誕生日のお祝いメールありがとうございました。うれしかったですhappy02

これからも仲良くして下さいねnote

今日は日曜日なんですが、いつもながら今日も家にいますcoldsweats01

今日起きてみたら、首、腕が痛い状態です。

起きて何故痛くなったんだろうwobblyと不思議がっています。

今日はとりあえず部屋を掃除したり、カメラの本を見たり、参考書を見たり

したいと思いますconfident

相変わらずいつもと同じ感じですねcoldsweats01

とりあえずゆっくりして1日を過ごしたいと思います。.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

今日を終えて・・・。

今日の天気は曇りのち雨って感じでしたcloudrain

とても風が強い天候で、黄砂なのか車がすぐ汚れていました。

また洗車しないといけないと思うと嫌になりますねdespair

今日なんですが、思った通りやっぱり誕生日ですが、あまり変わらない1日でしたcoldsweats01

誰からもおめでとうの一言もなかったので、いつも通りかって感じです。

良かったのは、知り合いの人に昼にごちそうして頂いたことかなcatface

でも、誕生日だからごちそうになった分けではないですよhappy02

悪い1日にならなかっただけでも良かったです。

今日から良い一年になるように願って頑張っていきたいものですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日(*^.^*)

今日の天気は雨のち雪で風も強く荒れた天気の予報でした。

今日は誕生日です。

でも、誕生日ケーキの予定もないし、いつもと変わらない一日になりそうですcoldsweats01

今日の誕生日の有名人はアントニオ猪木、志村けん、長嶋茂雄さん達といっしょです。

結構、大物の有名人が同じ誕生日ですconfident

今のところ前向きにと思いながら良いことがなく、落ち込んでいることが多いいのですが

今日から新たな気持ちを持って頑張っていきたいと思いますrockconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

もうすぐなんだけど・・・(;;;´Д`)ゝ

昨日の天気は雪が降ったり晴れたり変わった天気でしたsnowsun

でも、雪があまり積もらなくて良かったけど、今日も雪が降るように言っています。

困ったものですsad

この時期になると小さいときから風邪をひくことが多かったのですが、今のところ

大丈夫なので安心しています。

この時期と言うのがブログのプロフィールを見ていない人がいると思うけど

もうすぐ誕生日です!!

誰か見ていた人いますかsmile

僕の車のナンバーを自分の誕生日にしているのに誰もおめでとうと言ってくれない

のでいつも悲しんでいますweep

いつも僕の車のナンバーを知っているのにgawk

一人で今年も自分におめでとうと言って終わるような感じがしています。

いい年になるように前向きにいきたいですねupshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

冬へと逆戻り?

今日の天気は曇りだったのですが、夜から雪が降ると言っていました。

ちょっと前まで気温も20度ぐらいだったので、雪が降らなくて安心して

いたのですが、冬の気候に逆戻りですsad

雪が積もらないといいなと願うばかりですshine

今日、ガソリンを入れに行っていたら、1ℓ105円になっていました。

だんだん1ℓ90円台が過ぎていきますねsad

でも、灯油は値段が変わらないって何故なんだろう??

また、1ℓ180円だけにはならないでほしいな。

とりあえず2000円分入れたので、1週間は持つかな??

明日は道も凍っているかもしれないので、事故のないように気をつけたいな

と思いますrvcarrockconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイピング。

昨日の天気は晴れでしたsun

今日の天気は雪マークが出ていたので、雪が積もらないか心配ですsad

他の人はタイピングするの早い方ですか?

パソコン教室で習った時には毎日のようにタイピングの練習をして

ちゃんと指の位置とか習ってブラインドタッチが出来ても、普段からタイピング

していないと、遅くなるし、指の位置もめちゃくちゃになりますねsad

タイピングの練習していないのでタイピングが遅いなと思い

タイピングの無料のソフトとかないかなとインターネットを

見たのですが、どれがいいのか・・・coldsweats01

無料でおすすめのがあれば教えてほしいですねuphappy02

今週も前向きな気持ちを持って頑張っていきたいと思いますrockthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ブログでの出来事。

今日も寝れなくてこんな時間に書き込みしてみましたcoldsweats01

天気予報を見ていたら、来週から雪となっていて、ちょっと前まで

暖かかったのに逆戻りした天気になりそうですwobbly

昨日、他の人のブログを見ていたら、鳥取のことが載っていたので見てみました。

そこに載っていたのが、米子の人が鳥取市の人は「腹黒い人が多いい」と

言っていた内容の記事でした。

僕は鳥取の東部に住んでいるのですが、鳥取市の女性というか鳥取東部の女性は

ブログ見られたら怒られるかもしれないですが、腹黒い人が多いいと前から

思っていたので、ついついコメントしてしまいましたcoldsweats01

いろんなそのことの話をすればそう思うと思うのですが、

長くなるので・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

もう1つブログでの出来事で少し(# ゚Д゚) ムッカーときたことがありましたangry

何度もブログに伺っていてコメントしていて、誕生日が近いことなど何度もコメントして

いたのに、「星座が一緒だったんですねってbearing」コメントちゃんと見ていたのって

言いたくなりました。

また、遊びに伺いますって言ってずーっと来てくれないし、思いやりのない人は

嫌ですねpout

それを見ながら自分はそうならないように、思いやりを持ってブログ続けたいですねrockthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

土曜日・・・。

今日の天気は曇りですcloud

昨日の天候は風が強くて大変でしたdespair

車の運転中いろんなものが飛んでいて、台風が来た感じの天気でした。

今日は風も落ち着いています。

最近も眠れないのが続いていて、少し寝て起きたら胃が痛くなる毎日shock

どうにかならないのかなって感じですdespair

今日はバレンタインデーなのですが、予定がなく家にいるパターンですdespair

悲しくなる話ばかりでいけないですねbearing

家にいながら本を読んだり、参考書を見たり自分にプラスのことをしていきたい

と思いますconfident

今日も1日前向きに頑張っていきたいと思いますrockconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

経費削減・・・

昨日は車屋さんに行って車のエンジンオイルの交換しました。

前はガソリンもエンジンオイルも値段とか気にしなかったのに

不景気だと安い方の店に行ったりしてしまいますcoldsweats01

ちなみに料金は税込み2100円!

他のところでは5000円ぐらい。

金がないから仕方ないのですが、車の維持費はいろいろ掛かって大変ですsad

今の車を買って6年ぐらい、そろそろ故障とか部品交換とか出てきそうで

心配している状態ですdespair

自動車税、車検、保険代など、困ったものですsad

でも、車がないと移動が出来ないから、車がないと困りますけどねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

美容院・・・・。

今日の天気は曇りのち時々雨cloudrain

今日は美容院に行ってきましたrvcar

休みの日に出かけたのは久しぶりのような感じですcoldsweats01

2ヶ月ぶりで、髪がバサバサしてもう嫌だ!と言うことで美容院にいきました。

切った後、髪が軽く感じていい感じになりましたhappy01

やっぱり美容院はいつも行くところが安心でいいですね。

明日からも気分一新頑張っていきたいなて感じですrockconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

種類いろいろ(*^-^)

鳥取砂丘に行った時の近くの店で撮った写真ですcoldsweats01

鳥取はレトルトのカレーの消費量が日本一と言うことで、いろんなカレーが

沢山の種類が売ってありました。

鳥取県はカレーが大好きな県民って全国に言いたいのだと思うのですが、僕が

思うんだけど、共稼ぎで働く人が多いいのでカレーは沢山作ったら、次の日も

温めて食べれるので、そのため消費量が多いいのだと思いますwink

でも、僕もカレーは好きですけどねhappy02

いろいろ種類があってどれがおいしいのかなと眺めてましたeye(買ってはいませんsmile

029_2 031 032 033 034

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

切手シート。

今日の天気は曇りでしたcloud

今週の天気予報を見ても雪が降る感じがなさそうなので、このまま雪が

積もらなかったらいいなと思っています。

今日、郵便局によってみましたrvcar

ちょっと郵送するものがあって、ついでに年賀はがきで当たった

4等の切手シートをもらいに行ってきました。

始めて頂く当たった切手シート!いろんな種類が入っているのかなと少し期待

してたのですが、入っていたのが50円切手と80円切手だけ(・_・)エッ....?

もう少しあってもいいと思うのですが・・・残念sad

とりあえず、何か送ったりしたときに使いたいと思いますconfident

035

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週スタート。

日曜日は結局外に一度も出ずに家にいましたcoldsweats01

インターネット見たり、本を見たり、テレビを見たりそんな感じでした。

日曜日にいつも見ている番組「地球感動配達人 走れ! ポストマン」を見て

感動して今回も思わず泣いてしまいましたweep

相手を思う気持ち、感謝を忘れないこと、つくづく大事なことだと思ってしまいますthink

テレビを見ていると僕もポストマンになりたいなぁと思いますね。

もう、日曜日が過ぎて、月曜日!!今週のスタートですwobbly

いつも「今週も変わらずの一週間sad」といつもそんな感じになりますが、

いつも今週こそは良いことあるように気持ちだけは

前向きに頑張っていこうと思いますrockthink

負けずに頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

どうなったのかなぁ?

今日の天気は曇りでしたcloud

今日も家で本を読んだりしてゆっくりしていましたdespair

家にいてばかりいて困ったものですsad

こないだ行った鳥取砂丘に行った時のことなのですが、鳥取砂丘の中に

水たまりが出来るところがあります。

そこは雨で水がたまるのではなく、遠くの山からの水がわいてきて水がたまると

聞いたことがありますthink

去年の話なのですが、その場所におたまじゃくしがいたそうです。

どこから来たの??とニュースで行っていたのですが、

思い出してとりあえずのぞいて見ましたが、冬なのでいるわけないかcoldsweats01

結局、そのおたまじゃくしはどうなったのかな??

不思議な話だったので気になりますねcoldsweats01

015

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

携帯電話。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は金曜日!1週間も早く感じます。

今週も変わらずの1週間sad前向きな気持ちを持って、今出来ることを

頑張っていても報われないでいることに、最近疲れて辛くなっていますshock

ついつい用事があまりなくても知り合いの人や友達とかに電話かけてしまうことが

多くて、何か電話かけて悪いなぁと感じています。

別に愚痴とか辛いことを話すわけではないのですが、一人でいろいろ考えていると

辛くなって、精神的にも辛いから誰かと話したくなるのが原因です。

携帯電話も鳴らないし・・・・weep

でも、落ち込んでても病気になって辛いだけだから、気持ちだけでも頑張って

いこうと思いますrockthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

カメラの練習・・・。

今日の天気は晴れのち曇りでしたsuncloud

今日はカメラの練習に鳥取砂丘によってみましたrvcar

以前行った時は雪景色の鳥取砂丘だったのですが、雪も解けていてらくだも馬も

元気に働いていましたcoldsweats01

前に載せた砂丘の近くの店にいたネコも、いつものところでゆっくりしてましたhappy02

冬しか見れないと言う砂の模様の風景や砂丘の風景を載せたいと思いますshine

018 015 020 022 023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

自分のブログ。

今日の天気は曇りでしたcloud

毎日、何かないかなと思うのですが、いつもながら、あまり変わったことがない1日でした。

自分のブログはいつもチェックしていますか?

コメントくれているとか、アクセスを見たりとかしたりしてshine

僕は毎日更新しなくても、毎日3回以上はチェックしています。

コメントしてくれている人に早くコメント返さないとと思うから・・・coldsweats01

何故そんなこと思うのかと言うと、

他の人は毎日自分のブログをチェックしているのかな?とか、

ブログ更新するときにチェックしているのかな?

ブログ更新しなくなった人は

コメントの返事がなくて、コメント見てくれていたのかな?とか

ふと思ってしまいましたhappy02

今日は立春だそうです。

今日から春と言われてもパッとしないですねcoldsweats01

明日も、気持ちだけでも、頑張らないといけないですねrockconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

思う・・・。

今日の天気は雨でとても寒い一日でしたsad

新聞を見ていたら、近くのいろんな学校がインフルエンザで学級閉鎖や学年閉鎖

になっていてインフルエンザが流行っているみたいですsad

インフルエンザにはお互い気をつけたいですねrockthink

最近時々、友達とか知り合いの人とかどうしているんだろうと思うことが多いいです。

最近そう思ったことがありませんか?

学生の友達とかもそうですが、急に連絡なくなったりした人とか気になったりしますねshock

僕の知り合いで病気で精神的に悩んでいる人がいたんだけど、

今は連絡も分からないし、連絡来ないし、どうなったのかな?

とか仕事うまくいっているのかな?とか

前はブログ時々見ていたみたいですが、今も見てくれているのかな?とか

気になっていますdespair

連絡があれば1番うれしいのですが、

でも連絡がなくても元気にしていて大丈夫だと思うようにしてますthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

パソコン教室。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は久しぶりにパソコン教室によってみましたhappy01

半年振りによってみたのですが、パソコン教室の先生方も元気にされていて

いろいろ話をしたのですが、就職の紹介もしている所なのですが、就職状況は

厳しいとのことです。

困ったものですsad

そこのパソコン教室でマイクロソフト オフィス スペシャリストの資格を取ったのですが、

今、もう一度試験を受けても、落ちる気がしますcoldsweats01

久しぶりに帰ってからその時の試験結果を見てみると1000点満点の857

最低合格点が690点でした。

点数を見たら余裕のように感じますが、発表がでるまでは落ちてしまったと

思っていましたが、何とか合格でホットしたことを思い出しますcoldsweats01

後から僕が取ったのはエクセルだけだったのですが、ワードも取れば良かった気が

しますが、その時はワードよりエクセルの資格の方が良いかなと思って取りました。

まだ他にアクセスとパワーポイントとかあるみたいです。

資格の受験料が高くて1万円ぐらいしますbearing

そのこともあって、エクセルしか取らなかった原因の1つでもありますが・・・happy02

今だにパソコン操作が分からないのですが、少しはパソコンが出来ると

思わせるには資格がないよりはいいかも知れないですねhappy02

また教室とかでいろんな人がいるところで、資格の勉強して沢山資格が取りたいな

と思いましたsign03happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

2月スタート。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日から2月がスタートですnote

あいかわらず、今日も家にいましたcoldsweats01

カメラの本を見たり、行政書士の参考書を見たり、テレビを見たりした1日でした。

カメラも撮りに行きたいのですが、冬って撮りたい風景とか少ないし、天候も

悪いしなかなか写真が撮りにいってないでいますdespair

でも、冬でも車で移動中に何か素敵な風景とかあると思うので撮りたいと思います。

1月はムカついたことがあったり、あまり良いことがなかったので2月は

良い一ヶ月になれば良いんだけど・・・・bearing

あーぁbearing 携帯に誰からか良い連絡や、話とかないかなclovershine

何かいつも同じこと言っていますねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2月は良い1ヵ月になるように気持ちだけは前向きにいきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »