« 切手シート。 | トップページ | 美容院・・・・。 »

2009年2月10日 (火)

種類いろいろ(*^-^)

鳥取砂丘に行った時の近くの店で撮った写真ですcoldsweats01

鳥取はレトルトのカレーの消費量が日本一と言うことで、いろんなカレーが

沢山の種類が売ってありました。

鳥取県はカレーが大好きな県民って全国に言いたいのだと思うのですが、僕が

思うんだけど、共稼ぎで働く人が多いいのでカレーは沢山作ったら、次の日も

温めて食べれるので、そのため消費量が多いいのだと思いますwink

でも、僕もカレーは好きですけどねhappy02

いろいろ種類があってどれがおいしいのかなと眺めてましたeye(買ってはいませんsmile

029_2 031 032 033 034

|

« 切手シート。 | トップページ | 美容院・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~沢山ありますねhappy01
確かに迷いまくりますね。
おまけに鬼太郎好きには、心くすぐられるカレーがhappy02
でも、らっきょ苦手な私にはらっきょうカレーはちょっとした罰ゲームですcoldsweats02

投稿: ナオ | 2009年2月10日 (火) 21時31分

初コメします♪
先日はブログにコメントありがとうございました!

鳥取にこんなにたくさんカレーがあるとは驚きです。
一度食べ比べしてみたいです♪

投稿: つぐみ | 2009年2月10日 (火) 22時16分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
鬼太郎ラーメンもありましたよ!
お土産も鬼太郎頼みの傾向があるみたいですcoldsweats01
ラッキョウ嫌いなんですか?
僕も嫌いなんですよsad
一緒ですねconfident

投稿: しゅう | 2009年2月11日 (水) 01時12分

つぐみさんへ
初コメありがとうございますhappy01
そうなんですよconfident
いろんな種類があって僕も驚きましたwobbly
1度テレビで紹介されて売り切れで困ったカレーがあったみたいですよ。
また、遊びに来てくださいねshine

投稿: しゅう | 2009年2月11日 (水) 01時16分

鳥取の方って共働きが多いんですか?
知りませんでした。

そういえばさくらが小中学校の時、
PTAのお母さん方がPTA活動などで遅くなった時、
カレーライスにするって言ってました。
カレーだとお子様方が一人で温めて食べることが出来ますものね(*^_^*)

さくらもカレーライスが好きです☆
こうお写真を見ると本当に色々なカレーがあるんですね。
「鳥取和牛カレー」って美味しそうです(^-^〃)♪
ん??
「らっきょうカレー」??
さくらはらっきょうが苦手です (;^_^A)
ん。。でもらっきょうカレーが何故かたくさん。。
しゅうさん、鳥取県ってらっきょうの産地でもあるんでしょうか??(o・。・o)

投稿: さくら | 2009年2月11日 (水) 01時55分

同じ鳥取県民でありながら、カレー消費量1位という実感は全くと言っていいほどないのですが、調理としてはそこまで難しくないし翌日に持ち越せるから、便利と言えば便利なのかも。

ただ、これだけでカレー消費量一位という要因とも考えにくいので、他の要因もあるのかもしれませんね。

ちなみにカレーの話と言えば。
イオン鳥取北ショッピングセンター近くに「かるだもん」というカレー&アジア料理専門のお店があるのですが、ここのカレーも非常に人気ですよ。
特にスパイス好きの方は熱狂的なんだとか。

と言う私も、最近ちょくちょく行っていたりしますが。

投稿: シアン | 2009年2月11日 (水) 03時06分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
田舎なので共稼ぎではないと生活出来ないんですcoldsweats01
だから、仕事だから「昨日のカレーを温めて食べて」と言うのが
多いいのでカレーの消費が多いいと思っています。
ラッキョウは鳥取砂丘の近くに沢山作っているんですよ!
ラッキョウは鳥取が1番生産が多かったと思いますよcoldsweats01
ちょっと自信ないのですが、違っていたらごめんなさいhappy02

投稿: しゅう | 2009年2月11日 (水) 18時53分

シアンさんへ
コメントありがとうございますhappy01
鳥取北ショピングセンターにカレーのおいしい店が
あるんですか?wobbly
知りませんでした。
あちらは人が多くて行ったことがあまりないので
どんな店があるか分かりませんcoldsweats01
そちらによった時の見てみたいと思いますconfident

投稿: しゅう | 2009年2月11日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/27939952

この記事へのトラックバック一覧です: 種類いろいろ(*^-^):

« 切手シート。 | トップページ | 美容院・・・・。 »