« 最近見たい映画・・・・。 | トップページ | 嫌な感じ(;´д`)トホホ… »

2009年1月29日 (木)

小さな約束。

眠れないのでブログに書き込みしてみましたcoldsweats01

僕はどんな小さなことでも、自分が言った約束はどんな小さなことでも

守るように心がけていますthink

たとえば、「食事しよう」とか「連絡するから」とか何気ない言葉でも。

他の人はどうですか?

小さな約束守っていますか?

そんな小さなことを守れるかで、その人の人間性が出てくるような気がしますconfident

社会人になって、いろんな人と出会って約束を守らずに、口ばかりの人を見かけたとき

その人の人間性を疑いたくなる時があります。

そんな人を見るたびにそんな人にはなりたくないと思いますdespair

友達でも自然に連絡しなくなったりします。

そんな小さなことでも相手に対しての思いやりとか、相手に対して気を使う気持ちが

薄れてきているのだと思います。

ブログでもそうなんですが「また、遊びに行きます」と言って遊びに行っていなかったり

してませんか?

僕もブログを通して何度もコメントしても「また、遊びにいきます。」と言っても

なかなか遊びに来てくれない人がいますねshock

結局はコメントするのがバカバカしくなってやめてしまいますけどbearing

小さな約束でも大事に守っていきたいですねrockconfident

|

« 最近見たい映画・・・・。 | トップページ | 嫌な感じ(;´д`)トホホ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

個のに三日前に、私は約束だと思っていたことなのに、気が変わったといわれてしまいました、一生懸命がんばのに。かなりショックです

投稿: ピッピ | 2009年1月29日 (木) 07時35分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
それは辛いですねsad
人の約束を軽く見ている人僕は嫌いですangry
何で相手の気持ちが分からないのかなと思います。
僕は何週間も前に約束していたのに、急にドタキャンした友達が
いて、その理由が他の友達と遊ぶからと言われて、
その時点でもう終わりで一切連絡とりませんでした!
辛いかも知れませんが、自分にとって大事な友達が出来ると
思って前向きに頑張っていきましょうrockthink

投稿: しゅう | 2009年1月29日 (木) 21時51分

「社交辞令」ってありますよね。
たとえばお引越しした相手からハガキが。。
「お引越ししました。近くへ起こしの際には
是非、我が家にお立ち寄りください」とか。。
もしそれを鵜呑みして、お邪魔したら
逆にひんしゅくを買ってしまいますよね(^-^;)

日本人って「空気を読め」みたいなところがあって、
さくらは相手の心理をわかりかねるところがあります。

さくらのブログでも結構ありますよ(*^_^*)
「また遊びに来ます」と言ったけれど、いらっしゃらない。
「応援ぽち」と書いていても、実際にはポチ☆していない(^-^;)

相手はコメントすることが他にないので、
付け足しでそう書くのかしら??と
思っちゃいました(´▽`;)ゞ

さくらはしゅうさんのように一度も社会に出たことがありません。
しゅうさんはそういう経験をたくさんされ、
嫌な思いも数多くおありなんでしょうね。

さくらは「ああ。この人はこういう人間なんだから。。。」みたいに
最近開き直ってますけど。。(;^_^A)

投稿: さくら | 2009年1月29日 (木) 22時44分

さくらさんへ
いつもありがとうございますhappy01
「また遊びに来ます」と言っても来てくれないと、ブログでも
その人の人間性を疑ってしまいます。
小さなことでも人に対して思いやりって大事な気がしますthink

投稿: しゅう | 2009年1月29日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/27560992

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな約束。:

« 最近見たい映画・・・・。 | トップページ | 嫌な感じ(;´д`)トホホ… »