« 風邪注意。 | トップページ | 金曜日・・・。 »

2009年1月 8日 (木)

遅い初詣・・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

最近、天気が悪い日が続いていたので、久しぶりの良い天気でした。

明日から天気予報では2、3日雪マークが続いていたので、困ったものですsad

今日は途中、去年のお守りを持って行かないといけないし、

初詣もしてないので、神社に行ってきましたrvcar

行ったときは人が少なくて、やっぱり人がいない神社は心が清らかになる

感じがして古い景色とか眺めているだけで、心が落ち着きますconfident

今年の運勢をためすために、おみくじをしました。

なんとwobbly   「大 吉」  でしたshinehappy01 。

占いの本でも良いこと書いてあったし、おみくじでも大吉、今年は良いことあるのかな

と占いの本とおみくじを信じて前向きに今年一年頑張っていこうと思いますrockhappy01

今日、行った神社と当たったおみくじを載せたいと思いますconfident

199 201 202 203

|

« 風邪注意。 | トップページ | 金曜日・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も静かな境内って好きです!
流れてる空気も清んでいて、背筋がシャンっとするような気になるんですconfident
写真からもすごくキリっとした雰囲気がバシバシ伝わってきましたshine
おみくじ良かったですねhappy01
良いスタートも切れて、しゅうさんに今年一杯Happyが降り注ぎますようにnotes
ちなみに私はまだ引けてないんですよ~
お参りにはいけたけど人ごみだったので、『まぁそのうちに』って思ってsweat01
また落ち着いた頃に行って、コッソリ引いてきますsmile

投稿: ナオ | 2009年1月 8日 (木) 21時25分

しゅうさん、おみくじが大吉でよかったですね(*^_^*)
本当に嬉しいことがたくさんあるといいですね♪
さくらも混雑した場所が苦手なので、空いた頃、お散歩がてら
のんびり行こうと思います。
どうせ行くならポカポカした陽気な日がいいなぁ。。(〃^ ^〃)

投稿: さくら | 2009年1月 8日 (木) 23時11分

ナオさんへ
人がいない時の神社っていいですよねhappy01
ぜひ、行ってきてくださいね!
写真に撮っていなかったのですが、大きな木があって、
とても神秘的でずーっと眺めていました。
おみくじは当たればいいですけどねwink

投稿: しゅう | 2009年1月 8日 (木) 23時57分

さくらさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
僕も混雑した神社とか苦手なので、いつも人がいない時に
1人で行くようにしてます。
落ち込んだときとか、悩んでいるときとか心が落ち着きますよ!
おみくじはそうなればいいですねconfident

投稿: しゅう | 2009年1月 9日 (金) 00時03分

はじめまして。
にほんブログ村のランキングより辿り着きました。

あまりおみくじのことは信用してないほうでしたが、ある年にひいたおみくじに書かれていることのほとんどが当たっていたときは相当驚きました。

書かれてることすべてを鵜呑みにはしませんでしたが、一つの指標として参考にするのも良いのかなと思い直したものです。

投稿: シアン | 2009年1月 9日 (金) 00時41分

シアンさんへ
初めまして。コメントありがとうございましたhappy01
あみくじが当たったことがあったんですか?
僕もそうなればいいなぁと思います。
少し今年が楽しみになりましたconfident
遊びに来てくれてありがとうです。
こちらも、遊びに伺いますねconfident

投稿: しゅう | 2009年1月 9日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/26932820

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い初詣・・・・。:

« 風邪注意。 | トップページ | 金曜日・・・。 »