« 金曜日・・・。 | トップページ | 相手を思う気持ち・・・。 »

2009年1月 9日 (金)

これって変っている??

変わっているのか器用なのか自分では分からないのですが、ボールを

投げたり、野球やゴルフなど道具を使うことなどは左ききなんですが、字を書いたり

するのは、右でしか書けない、食事する時は両方の手で箸とかナイフ、フォーク

などが使えますconfident

細かなことが右って言うわけではなくて、ハサミとか左でしか出来ません。

最初、小さいときは全部左利きだったのですが、知らないうちにそんな感じに

なってしまいましたcoldsweats01

いつもカレーライスとかチャーハンとか注文した時スプーンを使うので、

他の食べ物を食べる時スプーンを置いて箸で食べるのが面倒なので

僕はいつも、スプーンを右、箸は左で食べています。

逆でも食べれるのですが、最初見た人はびっくりして器用だねと言われますが、

はっきりいって何をするにも不器用ですhappy02

これって変っているのかな??

|

« 金曜日・・・。 | トップページ | 相手を思う気持ち・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろいというか便利でいいですね。私はお箸を持つのも不器用だから里芋なんかつるつるしちゃうときもあるのに、左でお箸使えるなんてすごいです!

投稿: ピッピ | 2009年1月10日 (土) 09時52分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
ケガをしたとき便利と言われますが、あまり便利と感じたことが
ないので、どうかなって感じです。
僕は箸の持ち方が悪いと言われたことがあるのですが、
どちらも豆とかつかめますよconfident

投稿: しゅう | 2009年1月10日 (土) 13時29分

すごいですね、しゅうさんは両刀使いですね(*^_^*)
お箸やハサミなど一番使うのが難しいものを
左手で器用にこなせるなんて便利でいいですね♪
さくらは洋食に慣れているので、フォークやナイフは普通にこなせますが、
ラーメンやうどんの時にも左手でレンゲを持っているのに、
スープを飲む時にいつの間にか右手に持ち替えていたりしています(〃∇〃)
そういうのが自然に出来るということは、やはり器用なんだと
さくらは思います☆ 

投稿: さくら | 2009年1月10日 (土) 17時35分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
でも、1つ1つのことは不器用なので、自分では器用とは思わないですねcoldsweats01
ケガをしたときだけ便利だなと感じたぐらいですcoldsweats01

投稿: しゅう | 2009年1月10日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/26968408

この記事へのトラックバック一覧です: これって変っている??:

« 金曜日・・・。 | トップページ | 相手を思う気持ち・・・。 »