« 火曜日・・・。 | トップページ | 小さな約束。 »

2009年1月28日 (水)

最近見たい映画・・・・。

最近の公開映画をインターネットで見てみました。

いろいろチェックしたのですが、気になったのが「誰も守ってくれない」という映画ですhappy01

キャストは佐藤浩市さん志田未来さん松田龍平さんなどが出演されています。

映画を見たわけではないのでコメントが出来ないのですが、ただ犯罪家族の保護を

テーマにしているだけではなく、家族とか人の痛みを感じる人になるということに

対しての奥の深い映画のような気がしましたconfident

人の痛みを感じない人が多いいと感じる世の中に自分自身はどうなのかと考えさせて

くれそうなそんな映画のような気がしますconfident

とりあえず解説とあらすじを載せてみました!!

解説: 殺人犯の妹になった少女と、彼女を保護する刑事の逃避行を通じて日本社会の理不尽さを問う社会派ドラマ。『踊る大捜査線』シリーズの脚本を手掛けた君塚良一が脚本と監督を兼ね、過熱するマスコミ報道と容疑者家族の保護をテーマにした問題作を撮り上げた。兄の逮捕で世間から糾弾される少女に志田未来、彼女を守る刑事に佐藤浩市。手持ちカメラの擬似ドキュメンタリー手法が非情な社会感情を浮き彫りにし、観る者の心に迫る。

あらすじ: 平凡な4人家族の船村家で、ある日、一家の未成年の長男が小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう。東豊島署の刑事・勝浦(佐藤浩市)は容疑者家族の保護を命じられ、保護マニュアルに従って15歳の沙織(志田未来)をマスコミの目、そして世間の目から守るため、ホテル、アパート、マンションと逃避行を始める。

Photo_2 2

|

« 火曜日・・・。 | トップページ | 小さな約束。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、ちちんぷいぷいという番組で、佐藤浩市さんが出てこの映画のことを話してるのを見ました。
内容としては、中身の濃いすごく考えさせられるモノだなぁっと思いました。
確かに本人じゃなくって身内が起こした犯罪でも、過ぎた報道なんかによってプライバシーのラインが危うくなりつつあるように思います。
CMで、少女が盗撮されたりマスコミにかこまれたりしてるのを見ました。
そのシーンを見て、正直怖いなぁと思いました。
好奇の目で見てるだけって感じで、人に対する感情というものが全然ナイって感じで。
今の時代は、そういう人が多いのかなって。。ちょっと悲しくなりますね。

投稿: ナオ | 2009年1月28日 (水) 19時39分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
僕もそう思いますthink
ニュースとか僕のまわりを見ていると相手のことを思う気持ちが
なくなっていると思います。
何か悲しくなりますねweep

投稿: しゅう | 2009年1月28日 (水) 21時37分

「刑事が容疑者家族の保護を命じられ、世間の目から守るため、ホテル、アパート、マンションと逃避行」って本当に刑事さんってそういうことをしてくださるのかしら??
国民の税金でホテルに宿泊?刑事さんってそんなに暇なの??
そういうことをしてくださるなら、容疑者の家族というだけで世間の晒し者になっている方達は少しは救われますが、今までそういうことがあったのかしら??と疑ってしまいました。
今までの報道やニュース、雑誌、週刊誌を拝見しても、容疑者の家族はいつもまわりの目から逃れるために、お引越しを余儀なくされています。
プライバシーなんて全くないですよね(>__<)

投稿: さくら | 2009年1月29日 (木) 00時32分

あれれ??またコメントが途中で切れてしまいました(>_<)

行過ぎた報道と、言論・報道の自由の境界は難しいです。。
が消えてしまいました。
しゅうさん、何度もごめんなさい!!m(_ _)mペコリ

投稿: さくら | 2009年1月29日 (木) 00時35分

さくらさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
前に見た映画の「手紙」と似たような感じの映画と思います。
もう少し回りが相手を思う気持ちがあってほしいと感じますthink

投稿: しゅう | 2009年1月29日 (木) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/27521656

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見たい映画・・・・。:

« 火曜日・・・。 | トップページ | 小さな約束。 »