« ブログパーツ・・・。 | トップページ | 寒い1日・・。 »

2009年1月12日 (月)

友達・・・・。

今日は「友達」について書き込みたいと思いますthink

いろんな人のブログを見て「いいなぁ」と思ったりすることがあります。

それは、友達と仲良く遊んだりしているブログを載せている写真とかみると

「いいなぁ」て思いますcoldsweats01

僕は仲のいい友達がいないので、いつも休みは1人でいることが多いいですsad

でも、性格は暗くはなく、明るいのですが何故か友達がいないですdespair

友達になりたいと思っても、自分だけの一方通行だったりとか、利用された

だけだったりとか、メールしても連絡なくなったりとか、そんなのばかりで、結局、自分が

悪いかなと思って連絡しなくなって、お別れというパターンばかりです。

本当の親友という人がいないから、悩みとか、辛いとき、いつも自分で

心にしまいこんでいることが多いですねdespair

普段は明るく振舞っているので、知り合いの人からは悩みが無くていいなと

言われるのですが、ただただ我慢しているだけなのに・・・と思うことがありますdespair

1人でいるのも自由でいいけど、仲のいい友達と遊びに行ったりしたいと

思いますが、学生の時とくらべて友達を作るって意外と難しいですねbearing

|

« ブログパーツ・・・。 | トップページ | 寒い1日・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も友達作るのが下手で、一人でいることが多いです。自分の性格が悪いのかなっていつも思っています。友達作るのって難しです。本当に・・・今年になっても一人の人に結構きついこといわれて・・・それ以来電話しても出てくれないし着信拒否されて・・・なんだか新年早々から、つらいです。

投稿: ピッピ | 2009年1月13日 (火) 21時37分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
僕が結局悪いのかなって思います。特に1人になると感じてきますweep
僕もそんな感じです。
友達作るのって難しいですねdespair
お互い負けずに頑張りましょうrockthink

投稿: しゅう | 2009年1月13日 (火) 23時19分

「友達って何なのかしら?」と考えることがあります。
一緒に遊びに行ったりする人が友達?
お互いに悩みを打ち明けられるのが友達?
趣味が同じで気が合うのが友達?
「親友」と「友達」の境目って何なのかしら??
それはきっと個人によって考え方は違ってくるんでしょうね。

さくらは病気をしているため、今ではお友達と会うこともしていません。
もし一緒にいて、さくらが具合が悪くなって相手に迷惑がかかったら困るし、第一いつも「具合が悪い」と言っている人と一緒にいても相手の方は面白いわけがないでしょうし。。(^-^;)

さくらは本当に体調が悪い時には、ベッドでブログの更新だけでも辛いものがあります。
ブログにコメントをくださるととても嬉しくて、それが活力源にもなりますよね(*^_^*)「あぁ、ブログをやっていて良かったなぁ!」って。

でも。。たまに「メル友になって」というコメントをいただくことがあります。
さくらにとってはブログ仲間は皆とっても大切な人だから、個人的なメールの付き合いをしてしまうと、結果的には不公平になってしまうし、身障者のさくらにとっては親しい関係はいつか自分自身が傷ついちゃうことになるので、遠慮しているんです。
それに気を遣って個人的にメールをくださっても、正直具合が悪い時にお返事するのはさくらにとっては酷なんです。。(>_<)

さくらと同じ年齢くらいの大学生さんのブログでは、お互いにメールのやりとりをして実際にオフ会をしたりして楽しんでいるのを拝見すると、正直さくらはその場所に行ってみんなでワイワイ。。ということ自体無理なので、羨ましいなぁ。。と思うこともあります。
でも。。元々大勢とワイワイは苦手です。

ん。。だから友達は要らないです。
さくらにとっては、ブログを通じての交流だけでも幸せです(〃∇〃)ゞ
だからしゅうさん、今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ

投稿: さくら | 2009年1月16日 (金) 02時17分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
人それぞれの友達の考えがあるので、どれが正しいのか分からない
のですが、さくらさんの自分にとっていい関係でいいと思いますcoldsweats01
さくらさんは人に気を使いすぎのような感じがするので
自分の体調を見てブログの更新とかコメントとかした方がいいですよ!
体調には気をつけていきましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2009年1月16日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/27058887

この記事へのトラックバック一覧です: 友達・・・・。:

« ブログパーツ・・・。 | トップページ | 寒い1日・・。 »