« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

今月最後の日。

今日の天気は風は強く雨が降って傘が壊れそうなそんな天気ですsad

今日は午前中に郵便局に書類を郵送するため、郵便局にいってみました。

そのついでにこないだ言っていた年賀はがきの当選で当たった切手シートを

いただきにと思って行ったのですが、あれ!開いていない??

そういえば今日は土曜日で、郵便局休みだshockとついてから気づいて切手も

持っていなかったので、コンビに行って買って、ポストに入れてきましたcoldsweats01

午後からユーキャンの行政書士の参考書を見ているのですが、相変わらず難しいshock

自分のペースでゆっくりと楽しみながらしていきたいと思いますrockthink

008

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

嫌な感じ(;´д`)トホホ…

今日の天気は曇りでしたcloud

最近、カメラを準備して外に出たりするのですが、景色を何に撮ろうかなと

思うのですが、天気が悪く写真が撮れていません(*_ _)人ゴメンナサイ

最近、回りでも嫌な話が多くて嫌になっていますsad

僕の回りにあれだけお世話になっていたにもかかわらず、その人を平気でだまして

いて、何とも思っていない感じでいる人がいてその事を聞いて、腹が立って

もうその人とかかわりたくないと思ってムカついていますangry

自分がされた分けではないのですが、人を平気で裏切る人は人として

最低だと思います!

もう。顔も見たくないですねpout

ニュースも新聞も見るたびに会社の人員を何千人削減とかどこも人員削減。

そんなニュースばかりだし、嫌なことばかりだなて思いますsad

もっと自分の回りの出来事もニュースとかも明るい話とかないかな??

これ以上嫌な話はない方がいいなと感じてますrockthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

小さな約束。

眠れないのでブログに書き込みしてみましたcoldsweats01

僕はどんな小さなことでも、自分が言った約束はどんな小さなことでも

守るように心がけていますthink

たとえば、「食事しよう」とか「連絡するから」とか何気ない言葉でも。

他の人はどうですか?

小さな約束守っていますか?

そんな小さなことを守れるかで、その人の人間性が出てくるような気がしますconfident

社会人になって、いろんな人と出会って約束を守らずに、口ばかりの人を見かけたとき

その人の人間性を疑いたくなる時があります。

そんな人を見るたびにそんな人にはなりたくないと思いますdespair

友達でも自然に連絡しなくなったりします。

そんな小さなことでも相手に対しての思いやりとか、相手に対して気を使う気持ちが

薄れてきているのだと思います。

ブログでもそうなんですが「また、遊びに行きます」と言って遊びに行っていなかったり

してませんか?

僕もブログを通して何度もコメントしても「また、遊びにいきます。」と言っても

なかなか遊びに来てくれない人がいますねshock

結局はコメントするのがバカバカしくなってやめてしまいますけどbearing

小さな約束でも大事に守っていきたいですねrockconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

最近見たい映画・・・・。

最近の公開映画をインターネットで見てみました。

いろいろチェックしたのですが、気になったのが「誰も守ってくれない」という映画ですhappy01

キャストは佐藤浩市さん志田未来さん松田龍平さんなどが出演されています。

映画を見たわけではないのでコメントが出来ないのですが、ただ犯罪家族の保護を

テーマにしているだけではなく、家族とか人の痛みを感じる人になるということに

対しての奥の深い映画のような気がしましたconfident

人の痛みを感じない人が多いいと感じる世の中に自分自身はどうなのかと考えさせて

くれそうなそんな映画のような気がしますconfident

とりあえず解説とあらすじを載せてみました!!

解説: 殺人犯の妹になった少女と、彼女を保護する刑事の逃避行を通じて日本社会の理不尽さを問う社会派ドラマ。『踊る大捜査線』シリーズの脚本を手掛けた君塚良一が脚本と監督を兼ね、過熱するマスコミ報道と容疑者家族の保護をテーマにした問題作を撮り上げた。兄の逮捕で世間から糾弾される少女に志田未来、彼女を守る刑事に佐藤浩市。手持ちカメラの擬似ドキュメンタリー手法が非情な社会感情を浮き彫りにし、観る者の心に迫る。

あらすじ: 平凡な4人家族の船村家で、ある日、一家の未成年の長男が小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう。東豊島署の刑事・勝浦(佐藤浩市)は容疑者家族の保護を命じられ、保護マニュアルに従って15歳の沙織(志田未来)をマスコミの目、そして世間の目から守るため、ホテル、アパート、マンションと逃避行を始める。

Photo_2 2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

火曜日・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

最近というか今年になって良い事が全くなくて落ち込みぎみなのですが、

今週で1月が終わると思うと1ヵ月も早く感じますね。

今のところ占いに出たようにはいっていないのですが、気持ちだけは前向きに

頑張らないといけないですねrockconfident

最近、いつも行くガソリンスタンドが値上げしてレギュラーが1ℓ100円に

なっています。

ちょっと前までは95円まで下がっていたのですが、このまま下がって80円台を

期待してたのですが、またガソリンが上がりそうな気がしてますdespair

そういえばパソコンが直って1週間以上が経ちますが、

パソコンも今のところ調子はいいのですが、設定のところで分からないところは

そのままにしている状態です!

パソコンが詳しくないので、知らないのに設定して分からなくなるのが

怖いからなんですが、何とか直したいのですが・・・・・sad

でも、ほとんど登録とか前に入れてた資料とかは入れなおしたので良かったですnote

とりあえず、元気に頑張っていきましょうrockhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

アクセス解析・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

でも、道が凍っていて事故が多かったみたいですdespair

僕の方は事故なく大丈夫でしたconfident

今日は月曜日!週の始め!いつも頑張ろうと思っていても、何だか嫌ですねdespair

今週の天気予報では雪マークがなかったので一先ず安心ですcoldsweats01

今日は「アクセス解析」について書き込みたいと思います。

自分がしているココログのサイトにもアクセス解析があるのですが、ブログに

載せているツールカウンターのジオターゲティングブログパーツみんなの足跡

とかでアクセス数がでているのですが、どれも違っていますdespair

いったいどれが正しいのかwobblysign02

アクセス数て当たっている?そう思ったことありませんかsign01

ツールカウンターのジオターゲティングブログパーツ。都道府県のアクセス数が

でているのですが、地元の鳥取県がアクセス数が1番多いいのですが、本当??

ていつも疑った感じで見ていますが・・・gawk

でも、少しは気になりますけどねcoldsweats01

これからも、ブログ頑張っていきたいですねrockconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

年賀はがき。

今日は結局、雪が積もりませんでした。

天気予報で明日の朝は冷え込むと言っていて、道が凍っているみたいなので

車の運転に気をつけないといけないですねdespair

今日は年賀はがきの当選番号がありましたsign03

年賀はがきは書かなかったのですが、何通かきていたので一応みてみました。

当たったのは4等の切手シートが一枚という結果でしたwink

とりあえず、切手シートでも当たらないよりはいいかなって感じです。

当選番号載せてみるので、確認してみてくださいね!

当せん番号

1等  当選番号   下6ケタ  345898  

2等  当選番号   下6ケタ  663829    908796    028962

3等  当選番号   下4ケタ  5070

4等  当選番号   下2ケタ  94   46

C組限定賞   当選番号  下6ケタ    882347   223109

        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日曜日なのに・・・゚゚(´O`)°゚

今日の天気は晴れですsun

積もった雪も今の天気では解けるような感じです。

晴れたのでどこか出かけてみようと思いたいのですが、何も用事がないので

家でゆっくりです。

昨日もあまり寝れなくて今日の4時まで起きてました。

寝てもすぐ起きてしまうので、だんだん睡眠障害が

ひどくなっているような気がしてます。

精神状態も波があって、その事を話せる人もいないし、自分で何とかしないとと

思うのですが、悪くなっているような気がしてます。

こんな調子が1年以上も・・・困ったものですweep

とりあえず、負けずに今日も1日前向きに頑張らないといけないですねrockthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

また雪景色・・・・。

今日の天気は雪ですsnow

朝起きてみたら、雪景色でした。

明日も明後日も雪マークでまた雪が積もっていきそうで困ったものですbearing

今日は雪も積もっているのでいつものように家でゆっくりって感じですねcoldsweats01

今、何をしようかなて感じなんですが、そう思いながら1日が過ぎないように

しないといけないですねrockthink

今日も1日前向きに頑張りますup

007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

思い通りになったことありますか?(^-^;

最近、部屋の整理をしていたら、前に読んでいた浅見帆帆子さんの本が

出てきました。

毎日、プラスのパワーをためたら思いがけない良いことが訪れてくると

言う本です。

詳しく言うとプラスのパワーをためたら会いたいなと思っていた人から

電話がきたり、運がよくなったり、そんな人になれるという本ですthink

この人は運がいいなという人がいると思います。

逆にこの人は運が悪いなと思う人がいると思います。

あなたはどちらですか?思い通りになっていますか?

僕は運が悪いなと思う人の方ですが、そんな人はマイナスのパワーが多いいから

運が悪くなるそうですweep

プラスのパワーとはいつも笑顔ですごす礼儀正しくする親切にするイライラしない

などを心がけることによって運のいい人になれる。

逆にマイナスのパワーとは不安になったり怒ったり心配したりなどをしてると

運の悪い人になるということです。

僕も1度試して見たのですが、自分自身どちらかというとマイナス思考なので

難しくて出来ませんでしたdespair

久しぶりに本が出てきたのも、何かあるのかなと思いプラスのパワーを

ためて良い事があり運のいい人になりたいですねshine

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

いろんな資格(^-^;

今日の天気は曇りですcloud

明日から鳥取は雪マークになっていました。

嫌な感じですねweep

最近、ユーキャンのCMが流れているのが多くなって、インターネットで

どんな資格があるのか見てみましたconfident

僕自身あまりこれといった資格は持っていないのですが、これで何でも出来る

という資格がとってみたいですねshine

独立できる資格や仕事に有利な資格はどれも合格できるのが難しい資格ばかりですthink

学生の時は勉強するのが嫌でしたが、今はお金があれば自分がとりたい

資格をとりに専門学校にいって勉強したいなと思いますね!

何もかも1から始めたいなと思いますnote

宝くじでも当たらないかなflair

でも、現実は難しいですねweep

とりあえず少しずつ、前にユーキャンで注文していた「行政書士」のテキストを

空いた時間にするように頑張ってみようと思いますrockconfident

でも「行政書士」の資格取るのって、かなり難しいですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

難しいです゚゚(´O`)°゚。

今日の天気は曇りでしたcloud

昨日、ようやくパソコンが直っていろいろ設定したりしてたら、午前3時でしたbearing

まだまだ、設定がどうしてしたのか分からないのが何箇所かある状態で困っています。

ワードのソフトに入れた文章もこれからまたうちこみしないといけないので

ゆっくりしてやって行きたいと思います!

最近、パソコンが壊れた時にいろいろ探し物をしてたら、パソコンを習っていた時の

本が出てきました。

習ったのはワード、エクセル、ホームページの作り方とかでしたが、

見ていたら使っても自分が使う機能しか使ってなかったので忘れた機能が

あってあらためて勉強になりましたcoldsweats01

そういえば、その時はタイピングを毎日してたのでブラインドタッチが出来たのですが

今では見てしている状態なので全然パソコンが上達してないですcoldsweats01

鳥取の辺りは今は雪が解けている状態なのですが、パソコンが壊れたときに

載せようと思った海の写真を載せてみます。

でも、今週末からまた雪が降るそうです、雪道には気をつけて事故のないように

したいと思いますrockthink

003

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

パソコン復活!!

やっとパソコンがなおりましたhappy02

故障はパソコンを使ってたら、フリーズしたので「Shifut」「Alt」「Delete」を押して再起動

してみたのですが、その時に、またフリーズしてその後から、Windowsが開かなく

なりましたweep

パソコン買って2年なのに困ったものですbearing

パソコンを知り合いの人になおして頂いて、今日パソコンがなおりましたwink

お金がかからなくて良かったですhappy02

なおったのは良かったのですが、全部初期化にしないとなおらなかったので、

写真は消えてるは、メールは消えているは全部設定を元になおさないと

いけないので大変です。

とりあえずインターネットにつなげれたので、ブログ更新できましたhappy01

またブログ更新、訪問したいと思いますshinenote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

パソコンが…

パソコンが調子が悪くなって、パソコンが使えなくなりましたweepなおりしだいブログ始めたいと思います。コメント、訪問出来なくてごめんなさいm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

寒くなると・・・。

今週も早いもので、金曜日ですねcoldsweats01

今週は雪が降って大変な1週間だったような気がします。

とりあえず、車の事故が無くて良かったですhappy01

寒くなったらついつい買ってしまう食べ物って何ですか?

僕は寒くなって自動販売機を見たらついつい買ってしまうものがあります。

コーンポタージュスープですsign03

最後にコーンがなかなかとれないですけど、一気に体が温まりますねconfident

ほとんど毎日のように飲んでいるような・・・・coldsweats01

あまり飲みすぎないように気をつけないと駄目ですねhappy02

218_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

冬の鳥取砂丘・・・。

今日の天気は雪ですsnow

今日、鳥取砂丘に行ってみました。

雪が積もっていて、スキー場と変っていない感じがしますねcoldsweats01

さすがに、ラクダも馬もお休みみたいでした。

以前、鳥取砂丘に行ったのが、イルミネーションの時。

その時にもいたネコが同じ場所にいました。

雪が降っているからなのか、何だか1人寂しそうで、寒そうな感じがしましたweep

でも、観光客には人気みたいで、写真を撮られていましたconfident

鳥取砂丘の隠れた人気者かも知れませんねcoldsweats01

208 209 220 219

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

寒い1日・・。

今日の天気は晴れのち雪でしたsunsnow

朝は道が凍っていて車の事故が多かったみたいです。

今夜、また雪が積もるそうで、明日の朝が気になりますdespair

ニュースで全国で鳥取の大山が2m近く積もっているみたいで、全国で1番

積雪が多いいと聞いてびっくりしました。

いつも、雪不足と言っているのにスキー場は去年より人が多いいかも知れませんねwink

前には冬になるとスキーとかスノボーとかしていたのですが、しなくなってから

家にゆっくりしているので、運動不足になりますねcoldsweats01

そんなときこそ、家で本を読んだり、勉強したりして自分磨きをしないといけないですねthink

1日、1日を大事にして前向きに頑張っていかないとrockthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

友達・・・・。

今日は「友達」について書き込みたいと思いますthink

いろんな人のブログを見て「いいなぁ」と思ったりすることがあります。

それは、友達と仲良く遊んだりしているブログを載せている写真とかみると

「いいなぁ」て思いますcoldsweats01

僕は仲のいい友達がいないので、いつも休みは1人でいることが多いいですsad

でも、性格は暗くはなく、明るいのですが何故か友達がいないですdespair

友達になりたいと思っても、自分だけの一方通行だったりとか、利用された

だけだったりとか、メールしても連絡なくなったりとか、そんなのばかりで、結局、自分が

悪いかなと思って連絡しなくなって、お別れというパターンばかりです。

本当の親友という人がいないから、悩みとか、辛いとき、いつも自分で

心にしまいこんでいることが多いですねdespair

普段は明るく振舞っているので、知り合いの人からは悩みが無くていいなと

言われるのですが、ただただ我慢しているだけなのに・・・と思うことがありますdespair

1人でいるのも自由でいいけど、仲のいい友達と遊びに行ったりしたいと

思いますが、学生の時とくらべて友達を作るって意外と難しいですねbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログパーツ・・・。

今日、起きてみたら昨日より雪が積もっていましたsnow

どこまで雪が積もるのか、困ったものですsad

最近、ブログパーツの「ジオターゲティング」と言うブログパーツをブログの左に

貼り付けてみました。

地域元のアクセスを判断して都道府県のアクセス数を

判断するというツールカウンターです。

国盗りカウンターで都道府県のどの地域のアクセスが多いいか分かるのですが、

もっと詳しく1日どこからアクセスあるのか知りたくて貼り付けてみました。

でも、その日のアクセスを見たら、「あれsign02wobbly」確かにブログにアクセスしたのに

と思われる方がいると思います。

昨日のアクセスから出ているのですが、「昨日アクセスしたのに!」と言う人がいるかもbearing

不明とかがあったりして、携帯電話からアクセスするとそうなるのかなと

思ってちょっとがっかりですdespair

今日も予定がないし、雪が降って積もっているので、家から出れそうにありません。

ゆっくりの一日になりそうですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

雪景色・・・。

今日起きてみたら、雪が積もっていましたsnow

他の鳥取の地域は20センチ以上雪が積もっていたそうなのですが、僕の家の辺は

ほとんど積もっていなかったのですが、起きてみたら写真の状況ですsad

全国的に雪が降っている地域が多いいみたいなのですが、他の地域はどうですか?

今日は出る予定もないし、雪が積もっていて危険なので家でゆっくりしますconfident

今は何をしようか考え中ですcoldsweats01

206

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

相手を思う気持ち・・・。

今日の予報は雪snow

でも、今は風は強いのですが、雪も降っていないし、積もっていません。

ひとまず安心ですcoldsweats01

今日はテーマを「相手を思う気持ち」について書き込みしてみましたconfident

最近、ニュースとか自分の体験とかで自分自身が思っていることを

素直に書き込みしたいと思います。

自分自身、自分と他の人を思う気持ちの割合ってどれくらいありますか?

相手に心から感謝の気持ちを持って接してますか?

多くの人のリストラ、解雇のニュースを見ていて、平気で何千人削減とか

言っているのを見る。

どれも、紙切れ一枚で「さようなら」

経営者とか役員の人が「ごめんなさい」の一言を言ったのを見たことがないdespair

それって怖いし、悲しいですよねweep

結局、弱い立場の人が何もかも失っていて苦しんでいるshock

相手のことを思わない、自分の事しか考えていない人が多いいから、そのような

ことが平気で出来るのだと思います。

社会人になって何年かたつにつれて、相手を思う気持ちをだんだん失っていませんか?

結局は自分のことだけを考えていませんか?

不景気になって、相手を思う余裕がないのも分かるのですが、相手を思う気持ち

が無いから不況になっているのだと思いますthink

残念ですが、僕の回りもそんな人が多いいような気がします。

ブログでもそうなんだけどコメント頂いたら、感謝の気持ちを持ってしているのかな?

と思う人がブログで見かけるけど、自分自身は感謝の気持ちを忘れずに

ブログ頑張ろうと思いますrockhappy01

5%でも10%でもいいので少しは相手の気持ちをもっていきたいものですねrockthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

これって変っている??

変わっているのか器用なのか自分では分からないのですが、ボールを

投げたり、野球やゴルフなど道具を使うことなどは左ききなんですが、字を書いたり

するのは、右でしか書けない、食事する時は両方の手で箸とかナイフ、フォーク

などが使えますconfident

細かなことが右って言うわけではなくて、ハサミとか左でしか出来ません。

最初、小さいときは全部左利きだったのですが、知らないうちにそんな感じに

なってしまいましたcoldsweats01

いつもカレーライスとかチャーハンとか注文した時スプーンを使うので、

他の食べ物を食べる時スプーンを置いて箸で食べるのが面倒なので

僕はいつも、スプーンを右、箸は左で食べています。

逆でも食べれるのですが、最初見た人はびっくりして器用だねと言われますが、

はっきりいって何をするにも不器用ですhappy02

これって変っているのかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金曜日・・・。

今日の天気は雨でしたrain

今日の夜から雪が降ると天気予報で言っていたので、気になっていますsad

1週間の天気予報も雪マークばかりで嫌になりますshock

他の地域も雪の地域が多いいみたいで、他の地域の人も

雪には気をつけてくださいねthink

早いもので、もう金曜日ですね!!

そういえば、今日の金曜ロードショーは「デスノート the Last name」です。

僕は1度見た映画です。

前編のデスノートも見たのですが、とても最後までハラハラした映画でしたconfident

キャストも藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香など豪華な俳優人で

とても良い映画だったので、良かったら見てくださいねhappy01

9時から見ないといけないなと思ってますrockconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

遅い初詣・・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

最近、天気が悪い日が続いていたので、久しぶりの良い天気でした。

明日から天気予報では2、3日雪マークが続いていたので、困ったものですsad

今日は途中、去年のお守りを持って行かないといけないし、

初詣もしてないので、神社に行ってきましたrvcar

行ったときは人が少なくて、やっぱり人がいない神社は心が清らかになる

感じがして古い景色とか眺めているだけで、心が落ち着きますconfident

今年の運勢をためすために、おみくじをしました。

なんとwobbly   「大 吉」  でしたshinehappy01 。

占いの本でも良いこと書いてあったし、おみくじでも大吉、今年は良いことあるのかな

と占いの本とおみくじを信じて前向きに今年一年頑張っていこうと思いますrockhappy01

今日、行った神社と当たったおみくじを載せたいと思いますconfident

199 201 202 203

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

風邪注意。

今日の天気は雨でしたrain

今日、2人の友達に用事があったので電話したら、2人とも風邪をひいていて、

熱が出てダウンしてましたsad

僕は1度、風邪をひいてから3週間、咳が止まらなくて肺が痛くなり

病院に行ったら咳のしすぎで肋骨が折れてたことがありますbearing

咳のしすぎで骨折??とびっくりしたことがありますwobbly

今のところは元気で風邪はひいてないのですが、

風邪が流行っているみたいで、自分も気をつけないとて感じですねrockthink

そういえば昨日の話なのですが、昨日あった人がしゃっくりが

止まらなくて困っていました。

3日も止まらなくて困っているそうで、水を飲んでも治らないみたいですdespair

結局どうなったんだろう??coldsweats01

風邪が流行っているみたいなので気をつけましょうrockhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年の目標。

はっきり言って、去年は良いとはいえない年でしたsad

経済状況も暗い感じのことばかりで、自分自身も暗くなりそうなのですが、

何事も前向きな気持ちを持っていきたいと思いますconfident

そういえば、今年の目標を書き込みしてないので、書き込みしたいと思いますrockhappy01

① 資格を取ったり、自分自身を磨く何かをみつける!

② 人との出会いを大事にして感謝の気持ちを忘れない!

③ ブログを頑張る!

④ どんなことがあっても負けずに頑張る!

今は4つしか目標が考えれなかったdespair

とりあえず、去年より良い年になれば良いですね!

今のところ携帯電話の方には思いがけない、うれしい良い連絡がないのですが、

良い連絡があればいいですねshinephoneto

他の人の今年の目標は何ですか?よかったら教えてくださいねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

アクセス・・・。

何だか眠れないのでブログ書き込みしてみましたcoldsweats01

ブログ始めたのが6月の下旬、約半年が経ちましたshine

最初は写真を載せることも分からなかったけど、少しずつ失敗しながら

少しずつ頑張って続けることが出来ました。

今もそうなのだけど、始めた時は特に辛いときだったので、辛い話ばかりで

ブログもつまらなかったと思いますcoldsweats01

ブログアクセス解析を見たら累計が6000を過ぎてましたshine

国盗りカウンターはあと一県で全国制覇ですconfident

携帯電話のアクセスはカウントされていない感じみたいですが、いろんな人が

アクセスしてくれてコメントしてくれたりして、ブログをしなければ出会えなかった、

いろんな出会いがあってブログして良かったなと思いました。

でも、最初の時にコメントくれたりした人とか最近はコメントなかったり、ブログ更新

してなかったりして、「元気なのかな」とか「もう遊びに来ないのかな」とか

感謝の気持ちが言えなくって、何だか寂しくなっているのも事実ですsad

またブログにふと遊びに来てくれてコメントくれたらいいんだけど・・・・shine

どんなことがあっても別れは辛いですねdespair

今年もブログ頑張って新たな出会いが沢山あれば良いなと思いますthink

毎日ブログ更新が出来るか分からないけど、1日1日前に向かって

頑張っていきたいと思いますrockconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

今年の運勢は??

今日の天気は曇り時々雨が降っていましたcloudrain

今日、コンビ二よってた時に本を買ってみました。

平成21年度六星占術による 火星人の運命」と言う本です。

去年も買ったのですが、今年も買ってみましたcoldsweats01

僕は火星人-で今年は「達成」の年になっていました。

見てみると12年の運命周期の中で、もっとも好調な運気。すべてが思い通どおり

になったり、夢に願ったことが実現する可能性が大です。自分でも信じれない

成果をだすこともできます。と良いことばかり書いてありましたhappy01

本に書いてある通りに今年一年良い年になればいいなと願うばかりですshine

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

初詣・・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

初詣行かれましたか??

実はまだ行ってないのですcoldsweats01

人が多いい時に行くのも嫌だったのでthink

去年に頂いたお守りも、もって行かないといけないので、

行かないといけないのですが・・・・・sad

出雲大社のお守りもあるのですが、他の神社にもって行っても大丈夫かな?

結局、 お守りの効果は??でしたが、来年こそは良いことがあるように

と拝みにいきたいと思いますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後のメール。

昨日、仲良くしてくれた人に最後のメールを送りましたmailto

やっぱりメールの返信はありませんでしたsad

最初はメールしたらすぐ返信してくれてたのに、メールしても返信がなくなりました。

返信が来なくなったので、メールするの迷惑なのかなとか嫌なのかなとか

聞いたのですが、体調が悪いからなかなか返信できないから、こちらから

連絡するとのことでした。

でも待っても待っても連絡が無いdespair

僕は以前、信用してた人に酷いことされ、裏切られた経験があるので、

人を信じても、また結局は裏切られるのではないかと思って嫌になることがあります。

だから、人を信用してずーっと待つのが苦手なのですsad

せっかく仲良くなってくれて、辛いときに心の支えになってくれた人だったので

すごく残念ですcrying

でも、その人の辛い気持ちの1つでも力になれなかったので悪かったなと反省して

いますm(_ _)m

その人には仲良くしてくれて感謝、感謝でした(._.)アリガト

また、新年も明けたことだし、新たな気持ちで頑張っていきたいと思いますrockhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

正月・・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

昨日は久しぶりに弟、妹達が帰って来ていました。

弟が飼っているチワワもつれてきていて、ずーっとチワワと遊んでいましたhappy01

変った犬で家にいる時は元気に走り回っているのに、外に出たら歩こうともせず、

震えています。

だから外で散歩を一度もした事がないみたいですcoldsweats01

たまにしか合わないのですが、僕を見てもほえないのですが、知らない人が

来たらほえたりして少しは賢いのかなて感じます。

面白いのが、人の足の裏をなめるのが好きみたいで、コタツに入っている時

急に足の裏をなめてくるのでびっくりて感じです。

そして、お菓子を食べたりしてたら、食べたそうに見つめられるので困って

しまいましたcoldsweats01

あ~ぁ。僕もペットが飼いたくなりましたhappy02

192

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

手紙・・・。

今日の天気は曇りで、雪が積もらなくてホッとしましたhappy01

今日、借りていたDVDを見てました。

「手紙」と言う映画です。

山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ出演で原作が東野圭吾。

ストーリー

武島剛志は、高校3年生の弟である直貴が安心して大学へ行けるような

金が欲しくて、資産家の老婆の家を家宅進入・窃盗行なうが、

老婆に見つかり衝動的に殺人を犯してしまう。そのために、

直貴は「強盗殺人犯の弟」という目で見られ続け、就職も何もかもできない。

ただ、小さな幸せが欲しいだけなのに、そのつかんだ幸せのカケラを

本当の幸せに変えようとするとき、「強盗殺人犯の弟」ということが

バレてしまうのだった。

その度に彼の想いは揺れる。公表、隠蔽、絶縁、寂寥、哀憐と…。

そんな中で、刑務所に入っている兄ととれる

唯一のコミュニケーションが、「手紙」だった。

沢尻エリカが演じている役の女性がとても素敵で、

こんな女性が近くにいたらなと思う映画でした。

また、犯罪加害者の親族の視点に立って、その心情の動向を丹念に追った作品で

もしも自分がそのような立場だったらと考えさせられる作品でした。

もし、よかったら見てくださいねhappy01

1_2 2_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

今年最初のメール・・・。

あけましておめでとうございますshine

今日の天気は雪、鳥取の積雪18センチとニュースで言ってましたsnow

明日も雪が降るみたいなので、家でゆっくりする感じのようですsad

今日、新年の挨拶に友達とかにメール送ったのですが、どうせ返信しても

来ないと思うけどメール送った人からはやっぱりメールの返信はないですねdespair

新年そうそう心がブルーになってても仕方ないですね。

今年は新たな気持ちで頑張っていきたいと思いますnote

この間の砂丘のイルミネーションの続きなんですけど、

砂丘の近くにある店、鳥取砂丘会館にあったお土産に

ちょっと気になったお土産品がありました!

商品名が横になったのですが、山陰限定のポテトチップスsign03

カニ風味のようなのですが、どんな感じなのか気になりましたcoldsweats01

その鳥取砂丘会館もイルミネーションしてたので、

ピンボケしてますが、載せたいと思います。

この鳥取砂丘会館はバラエティー番組で阪急阪神ホールディンググループと

聞いてびっくりwobblysign03

阪神タイガースと同じグループ。

でも、阪神タイガースのグッズは見かけませんでしたcoldsweats01

これからも、つまらないブログですがよろしくお願いしますuphappy01

171_2 188

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »