« 難しいです゚゚(´O`)°゚。 | トップページ | 思い通りになったことありますか?(^-^; »

2009年1月22日 (木)

いろんな資格(^-^;

今日の天気は曇りですcloud

明日から鳥取は雪マークになっていました。

嫌な感じですねweep

最近、ユーキャンのCMが流れているのが多くなって、インターネットで

どんな資格があるのか見てみましたconfident

僕自身あまりこれといった資格は持っていないのですが、これで何でも出来る

という資格がとってみたいですねshine

独立できる資格や仕事に有利な資格はどれも合格できるのが難しい資格ばかりですthink

学生の時は勉強するのが嫌でしたが、今はお金があれば自分がとりたい

資格をとりに専門学校にいって勉強したいなと思いますね!

何もかも1から始めたいなと思いますnote

宝くじでも当たらないかなflair

でも、現実は難しいですねweep

とりあえず少しずつ、前にユーキャンで注文していた「行政書士」のテキストを

空いた時間にするように頑張ってみようと思いますrockconfident

でも「行政書士」の資格取るのって、かなり難しいですcoldsweats01

|

« 難しいです゚゚(´O`)°゚。 | トップページ | 思い通りになったことありますか?(^-^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのCMは、『資格とるゾ!』熱を燃やしますよねhappy01
難しい資格のほうが燃えるし、達成感はスゴイんでしょうね。
『行政書士』耳にするけど、具体的にはどんなモノなんですか?
じっくり時間を掛けて取り組むのもいいんじゃないでしょうかhappy01
私も資格に向け勉強してて最近思うのですが、学生時代の勉強と違って『面白い』って思えるんですcatface
やっぱり、無理やり学ぶより自主性が大事だな~って思いましたcoldsweats01
宝くじのコトわかります!!私も年末ジャンボ当たらないかな~っておもいましたsmile
結果は・・・coldsweats01

投稿: ナオ | 2009年1月22日 (木) 21時35分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
行政書士は会社の設立とか車の登録、相続遺産などの書類などの
作成や書類の手続きをしたりする仕事です。
でも合格率が3%ぐらいでとても難しいですよsad
自分一人では甘えが出てしまうので、専門学校とかでちゃんと習って
資格が取れればいいですが、金がないと無理ですねsad
宝くじ当たらないかなって思いますねcoldsweats01

投稿: しゅう | 2009年1月22日 (木) 23時09分

むずかしいです〜〜私は挫折しました><

投稿: ピッピ | 2009年1月23日 (金) 01時00分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
難しいですよね!!
僕も1度落ちて挫折しましたdespair
でも、テキストがあるので少しずつ頑張ってみようかなと思いますrockconfident

投稿: しゅう | 2009年1月23日 (金) 01時22分

今では資格の数ってすごい量ですよね。
行政書士は法律みたいな知識も必要でとても難しいと聞いています。
だからこそ、やりがいがあるのかもしれませんね(*^_^*)

ユーキャンのように空いた時間に出来る通信はとても便利ですが、
やはり高いお金を払う専門学校にはかないませんよね(^-^;)
本当に宝くじが当たったらいいですよね♪
ん。。でもしゅうさん、本当に当たっても言っちゃダメですよ。
「募金して」って慈善団体からたくさん来るっていいますよね (;^_^A)

しゅうさん、少しずつでもマイペースで頑張ってくださいね☆

投稿: さくら | 2009年1月23日 (金) 01時48分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうですね。通信は便利ですが、やっぱり専門学校とかで
習った方が覚えれたり出来るのでかないませんねcoldsweats01
宝くじは当たったら、内緒にしないといけないですね!
でも、雰囲気でばれたりしそうで、気になって怖いですconfident

投稿: しゅう | 2009年1月23日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/27376009

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな資格(^-^;:

« 難しいです゚゚(´O`)°゚。 | トップページ | 思い通りになったことありますか?(^-^; »