« いろんな資格(^-^; | トップページ | また雪景色・・・・。 »

2009年1月23日 (金)

思い通りになったことありますか?(^-^;

最近、部屋の整理をしていたら、前に読んでいた浅見帆帆子さんの本が

出てきました。

毎日、プラスのパワーをためたら思いがけない良いことが訪れてくると

言う本です。

詳しく言うとプラスのパワーをためたら会いたいなと思っていた人から

電話がきたり、運がよくなったり、そんな人になれるという本ですthink

この人は運がいいなという人がいると思います。

逆にこの人は運が悪いなと思う人がいると思います。

あなたはどちらですか?思い通りになっていますか?

僕は運が悪いなと思う人の方ですが、そんな人はマイナスのパワーが多いいから

運が悪くなるそうですweep

プラスのパワーとはいつも笑顔ですごす礼儀正しくする親切にするイライラしない

などを心がけることによって運のいい人になれる。

逆にマイナスのパワーとは不安になったり怒ったり心配したりなどをしてると

運の悪い人になるということです。

僕も1度試して見たのですが、自分自身どちらかというとマイナス思考なので

難しくて出来ませんでしたdespair

久しぶりに本が出てきたのも、何かあるのかなと思いプラスのパワーを

ためて良い事があり運のいい人になりたいですねshine

Photo

|

« いろんな資格(^-^; | トップページ | また雪景色・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

断片的に見る限りは、この著者が仰ることにも同感できる部分はありますが、どこか宗教的にも見える部分があって、懐疑的に感じる部分も正直あります。

ちなみに私の運が良いのか悪いのかと聞かれると、グレーゾーン(中間)です。

日頃から真面目に過ごしていたのが評価されてか、学力的には圧倒的に不利だった高校も推薦入試によって無事に突破することもできれば、コミュニケーションの問題から学校内の人間関係に亀裂が生じたりと・・・。

人それぞれによるのでしょうが、全て運が悪いというのは考え過ぎにも思えるのです。
よく振り返ってみれば運が良かったなんてことも幾つかはあるはず。

投稿: シアン | 2009年1月23日 (金) 11時56分

シアンさんへ
コメントありがとうございますhappy01
この著者は宗教は全然関係ないみたいで、運のいい人悪い人の
違いをみたら、そのような違いがあることが分かったみたいです。
自分で毎日プラスのことをしたら運のいい人になったみたいで、
同じことを気をつけてた人も運が良くなったみたいですよ!
人それぞれの考えがあるので、一概にはいえないですが・・・coldsweats01

投稿: しゅう | 2009年1月23日 (金) 19時02分

この本は読んだことがないのですが、私の好きな美輪明宏さんの本で『正負の法則』という本があります。
内容はおおまかに言うと、人の人生は結局プラスマイナスゼロになるようになってるという感じでした。
私も運のいい人、悪い人はきっとあると思います。でも、いい人もそれなりに努力(人に優しいなど)はあると思います。
あと、自分で『自分は運がいいんだ!』と思い込んだり口に出すのもいいそうですwinkだから私は、自分は運がいいと思うようにしてますhappy01
そうすると、不安も減るし本当に運がやってくるそうですhappy01
悪いことがあっても、高校時代古典で習った『人間万事塞翁が馬』という言葉を思い出したりしますcatface

投稿: ナオ | 2009年1月23日 (金) 21時43分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
何でも良いように思うことは必要だと思いますね。
悪いことも良いように考えて運がいいと思っていたいですconfident
そうしたら本当に運がいいことがおこると信じていたいですねhappy01

投稿: しゅう | 2009年1月23日 (金) 23時25分

たとえばその人の短所も長所につながりますよね。
勿論長所は短所に。。
慎重なのは、決定・行動に時間がかかるとか。。
そういうふうに物事って個人の感じ方、捕らえ方に左右されると思うんです。

その人が本当は悩んでいらっしゃるのに
傍から見ると「あなたは何も悩みがなさそうでいいわね」と言われたり、
逆にご本人は十分満ち足りた生活をしていらっしゃるのに、
傍から見ると「なんか大変そうねぇ、苦労されたんでしょ」とか。。(〃^ ^〃)

結果をネガティブに受け取るか、
それともポジティブに受け取るかですよね(*^_^*)

少々の失敗があった時、
それでとても落ち込む人はポジティブ思考ですし、
逆に
「よし!こうすると失敗するんだな。ひとつ勉強になった!」と
ポジティブに受け取れる人は、一般に
運がいい。。と本人自身が認めることができる、
ということではないでしょうか。

さくらはオーラってあると思うんです。
その人から発せられるオーラというものが。。

周りが落ち込んでいたら、やはり自分も落ち込みます。。(>_<)
これってマイナスパワーですよね。。

ステキなお花や綺麗な海・空・森林・庭などを見ると、
心がなごむので、明るい気分になります。
あと笑顔がすてきな人と一緒だと心がなごんで楽しい気分になりますよね。
これってプラスのパワーですよね。
こういうのって移るんですよね。
ですから、さくらはなるべくポジティブに物事を考えていけたら
いいなぁ。と思っています(*^_^*)
あ。。
しゅうさん、支離滅裂でごめんなさい!!m(_ _)mペコリ

投稿: さくら | 2009年1月24日 (土) 00時10分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
僕もそう思いますnote
なるべくポジティブに物事を考えていきたいですねconfident
プラスのパワーがたまるようにしたいですshine

投稿: しゅう | 2009年1月24日 (土) 00時53分

あ。。しゅうさん、さくらは
「少々の失敗があった時、
それでとても落ち込む人はポジティブ思考ですし、」って書いてます(>_<)
ごめんなさい!!m(_ _)mペコリ
意味が通じなかったでしょ。
「ネガティブ思考」の間違いです。大変失礼しましたm(_ _;)m

投稿: さくら | 2009年1月25日 (日) 00時02分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
わざわざありがとうございます。
僕もネガティブとボジティブ間違えますよcoldsweats01

投稿: しゅう | 2009年1月25日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/27384959

この記事へのトラックバック一覧です: 思い通りになったことありますか?(^-^;:

« いろんな資格(^-^; | トップページ | また雪景色・・・・。 »