« サンタさんいないかな・・・。 | トップページ | 寒い1日・・・。 »

2008年12月17日 (水)

血液型・・・・。

今日の天気は晴れでしたsunでも、冬だけあって寒い一日でした。

今日は血液型について書き込みしてみますthink

今日、初めて会った人と話をしてたら血液型のことを聞かれ僕の血液型は

B型と言ったら、嫌な顔をされてB型の人はわがままなで、自分勝手だよねと

血液型で人を勝ってに判断されてちょっと(# ゚Д゚) ムッカーとしました。

たしかに当たっているのはあるかもしれないのですが、B型をみんなそうだと思うのは

どうかと思います。

僕はあまり血液型気にしないのですが、でも気にする人って

多いような気がしますねcoldsweats01

血液型の話になるとB型の人を嫌っている人が多くて

肩身が狭いような気がしてますcoldsweats01

|

« サンタさんいないかな・・・。 | トップページ | 寒い1日・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*^_^*)
今、「○型 自分の説明書」という本がとても売れていますね。
日本人などアジアの人くらいじゃないですか?こんなに血液型にこだわるのは。
日本人の性格の型をたった4つに分類すること自体無理だと思います。

以前どこかの研究所で血液型の実験をやってみたそうです。
各血液型の人々に、一般的傾向と言われている性格じゃない別の血液型の傾向を示して「あなたはこうですよね?」といったテストをしたそうです。
すると皆さん、「大体当たっている」と答えるそうです(*^o^*)
つまりそうだという思い込みですよね(^-^;)

A型にだってだらしない人や几帳面な人もいるでしょうし、楽天的な人もいれば悲観的な考えの人だっているもの。
人を血液型で判断する方ほど、心の狭い偏屈な人なんじゃないかなぁ。。と思っちゃったりします(〃∇〃)
応援2ポチッ☆

投稿: さくら | 2008年12月19日 (金) 01時26分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうですね。血液型が同じでもいろんな性格の人いますよね。
僕も血液型の話したりするけど、それだけで嫌ったりしないです。
コメントありがとうございました。
寒いですけど、風邪には気をつけましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2008年12月19日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/26267923

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型・・・・。:

« サンタさんいないかな・・・。 | トップページ | 寒い1日・・・。 »