« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

感謝!

今日の天気は雨だったのですが、夜になって雪となりましたsnow

雪の降るのも続いて、今夜から明日にかけて積もりそうな感じですsad

今日で今年も終わりますね!

今年、ブログを始めて約半年が経ちました。

いろんな人にコメント頂きました。

コメントくれた人、遊びに来てくれた人、ありがとうございましたconfident

特に まみさん 、 ミューさん 、  ナオさん 、 ピッピさん 、 遊さん 、

    さくらさん 、 いつもコメントありがとうございましたhappy01

来年もブログ頑張って更新したいと思いますrockhappy01

今日は写真を載せるのがなかったのでこの間行った

鳥取砂丘のイルミネーションの時に砂で作った小さな像があったので、

ピンボケしてますが、載せたいと思いますcamera

来年はみなさんが良い年でありますように・・・・・shine

170

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

お待たせ!鳥取砂丘イルミネーション。

今日の天気は晴れのち曇りの天気でしたsuncloud

一週間前の天気では雪の予報でしたが、最近の天気予報は当たらないですねdespair

今日、前にブログで言っていた鳥取砂丘のイルミネーションに行ってきましたrvcar

昨日、鳥取砂丘のイルミネーションに行った人が人が多かったと言っていたので、

18時から始まるのですが、少し早い17時30分に行きました。

でも、始まる前から人が多く「エ~ッwobbly。」て感じでした。

とりあえず撮ったら帰ろうと思ったのですが、夜景を撮るのが始めてで、

うまく撮れなかったのですが、写真載せたいと思いますhappy01camera

182_4 174_3 183   187

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

またブログ通信簿・・・。 

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は少し頭が痛かったので、家でゆっくりしてました。

ゆっくりしてただけあって、体調は何とか良くなりましたcoldsweats01

ブログのネタを何にしようかなと思ったのですが、思いつかず、

またブログ通信簿をしてみました。

今日した結果がこれですsign03

何を基準に出ているか分からないのですが、当たっているかは??

やったことのない人は1度してみて下さいねhappy01

ブログ通信簿

2_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

白黒写真・・・。

今の天気は曇りのようですcloud

朝起きて、最近は雪が積もってないか、すぐ起きたら外を見てしまいます。

今日も雪が積もってなかったのでホッとしましたcoldsweats01

今日はカメラの機能を覚えようといろいろためしています。

失敗して元に戻らなくなるのが怖いのですが、思い切って本を見ながらしてみてます。

前に撮った砂丘の写真を白黒にして見ましたcamerashine

白黒にしてみたら何だか寂しい感じですねcoldsweats01

やっぱり、風景に人物とかいないといい感じがでないような気がします。

誰かモデルになってとは言えないし、まだ、うまくないし・・・・despair

そういえば、他の人のブログのイルミネーションの写真を見たら、鳥取砂丘の

イルミネーションの写真を早く撮りに行きたいのですが、なかなか近くに行く

ことがなかったので、来週には撮りに行きたいなと思ってますrvcar

156 155

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

今日の海の風景・・・。

今日の天気はアラレが降ったり、雨が降ったり、晴れたり、

変った天気でしたsad

雪が降って積もらなかったのですが、正月ごろに積もるようにニュースで

言ってたので心配してますdespair

今日は金曜日ですね!!

一週間何もなったのですが、あっという間に一週間が経つのが早いような気がしてます。

今日、海の写真を撮ってみましたcamera

冬の海って天候が悪いときが多いいので、なかなか撮る機会がなかったのですが、

少し晴れた時に写真に撮ってみました。

うまく撮れたかは??ですがブログに載せたいと思いますcoldsweats01

148 150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

初登場・・・。

今日の天気は雨でしたrain

今日の夜から明日は雪マークで気温も寒いというので雪が積もるのか心配ですsad

今日、ガソリンスタンドに行ってガソリンを入れてきました。

値段を見たら1リットル96円になっていたので、びっくりsign03wobbly

今年、高い値段の時が185円ぐらい。

200円になるのかなと心配してたのが、ちょっと前!!

ガソリンの値段に振り回された一年のような気がしますcoldsweats01

まだまだ安くなるようなので、何円まで安くなるのか楽しみですねshine

その時のガソリンスタンドの値段と初めて自分の車の写真を載せてみましたhappy02

車は最近洗車してないので、洗車した時に撮ればよかったと少し後悔してます。

5年ローンで買って、今年やっと返済終了!!

ほしい車も今はないので、とりあえず長く乗れるように大事にしないと

いけないなと思いますnote

141 140

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

東京タワー・・・。

今日の天気は曇りですcloud

今日はクリスマス・イヴですが、何の予定もなく今は家でゆっくりしてますsad

去年のクリスマスも最悪だったし、いつか楽しい日になればいいなと思いますshine

最近見たニュースで東京タワーが開業50周年を迎えたそうです。

東京には何度か行ったことがあるのですが、東京タワーは残念ながら

一度も見たことがありません。

写真を撮ったりすることが好きな僕にとっては、東京タワーの夜景が撮って

みたいなといつも思います。

2011年には東京スカイツリーに変ると聞いているので、それまでに東京タワー

撮りに行きたいですね。

それまでに写真の腕をもっともっと磨かないといけないですねup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

年末の日々・・・。

今日は天気予報は雪マークだったのですが、アラレは降ったのですが

結局雪は降らず、積もらなくてホッとしましたcoldsweats01

でも、1週間の天気予報には雪マークがあったので積もらないことを願うばかりですshine

昨日、イノセント・ラヴが終わり、最後まで見逃さず見れて良かったです。

ドラマが次々と終わっていき今年も終わると思ったら何だか寂しい感じになりますweep

新年のドラマはチェックしてないのですが、おもしろいドラマがあればいいですねconfident

今年も残りわずか!!

クリスマスも予定ないけど、とりあえず前向きに頑張っていこうと思いますrockthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

月曜日・・・。

今日の天気は雨が降って風は強く、荒れた1日でしたrain

昨日はM-1はNON STYLEが優勝しましたね。

僕の予想はキングコングかなと思っていたので、予想は外れましたcoldsweats01

でも、僕の中ではオードリーが1番面白かったです。

今日はイノセント・ラヴの最終回ですね!!

今のところは見逃さずにみているので、今日も忘れずに見るようにしたいと

思いますthink

テレビを見たら明日の天気は曇りのち雪となってましたwobbly

雪が積もらなければいいなと思うばかりですthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠れない夜・・・。

最近、眠れない夜が続いていますdespair

辛い気持ちになるのが原因なんだけど、最近特に落ち込んだりして駄目ですね。

辛くてついつい、友達とかにメールとか電話とかして自分自身少しでも

元気になればと思うのですが、結局迷惑のような感じがしてますsad

また、連絡すると言われたりすることがあるけど、結局連絡ないことが多くて

待つのも苦手で、電話かけたりメールしたら迷惑な感じがして、自分から

連絡しないように登録しているアドレスと電話番号消すようにしてます。

身近に何でも言える人がいればいいんだけど・・・。

結局は自分で何とかするしかないですねdespair

今週は特によい事ないかなと願っていますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

日曜日・・・。

今日の天気は雨でしたrain

雪の予報だったのですが、雨で雪が降らなくてホッとしました。

ちょっと前までは天気予報は明日も雪マークだったのですが、今日の天気予報

でみたら明日は雨マークになってました。

天気予報も当てにならないですねcoldsweats01

今日は昨日と同じように一日中、家にいました。

今日は家でいろいろ本を見たり、資格の本を読んだりしてたのですが、覚えたり

するのが苦手なので、忘れないようにしないといけないですねhappy02

相変わらず、誰からも携帯電話の方には何の連絡もなく悲しい1日でしたweep

今、M-1放送してますねhappy01

お笑い大好きなので、誰が優勝するか楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ジオパークって何??。

近くの海の辺りの海岸も、日本ジオパークに登録されたと言ってたので

「ジオパークって何??」と言うことで、インターネットで調べてみましたthink

ジオパークとは世界遺産の保護を推進しているユネスコが支援するプロジェクトで、科学

的価値を有し、美しい地質遺産を複数含む一種の自然公園のことみたいで、

その日本のジオパークに認定されたそうですshine

近くの海は国立公園になっているのですが、鳥取から京都の海岸を山陰海岸

として認定されたそうです。

日本ではユネスコが認定したジオパークには登録例がないので、日本で

始めて認定されるように頑張っているみたいなのですが・・・・どうなることやらsad

1度ブログで載せたのですが、その近くの海の風景の写真を載せたいと思います。

009 034 033

035

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ゆっくり・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

でも、天気予報では明日から天候が崩れて雪となってましたsnow

雪が積もらなければいいなと思っている感じですsad

今日は家でテレビを見てゆっくりしてました。

こんな時こそ資格とかの勉強とかすればよかったのですが、自分に甘いですね!

困ったものですsad

ゆっくり出来るときこそ、自分を向上する何かしないといけないですねup

何事も自分の甘さに負けずに頑張らないといけないですrockthink

昨日、砂丘で撮っていた写真があまっていたので写真を載せてみますcamera

いつもと感じを変えて色をセピア色にしてみました shine

139

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

鳥取砂丘への寄り道。

今日の天気は昨日とは逆に良い天気でしたsun

今日は鳥取砂丘に寄ってみました。

明日から鳥取砂丘のイルミネーションがあるので、準備が出来ていたので

夜ではないのですが、取り付けてある状態を写真に撮って見ましたthink

夜じゃないので、あまり綺麗な感じが分からないのですが、鳥取砂丘の

イルミネーションの写真は載せたいと思いますので、楽しみにしてくださいshine

それともう一枚、砂丘で働いている人がサンタの格好を

してたので載せてみました(棒に立っている人がそうです)coldsweats01

あっと言う間に金曜日って感じですねsad

楽しみなことはないけど、とりあえず前向きに頑張っていきたいと思いますrockconfident

133 136 135

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

寒い1日・・・。

今日はとても寒い一日でしたdespair

風が強く、途中にアラレが降っていて話し声が聞こえないぐらい、

強くアラレが降ってましたrain

最近、知り合いの人も風邪気味の人が多くて、風邪をひいて困っていると

言ってました。

僕自身は風邪をひいてないのですが、気温も寒いので気をつけたいと

思うばかりですthink

インフルエンザではないみたいなのですが、鳥取もインフルエンザにかかっている

ところもあるようなので、インフルエンザにも気をつけたいですね。

1度インフルエンザにかかった時は1週間治るのにかかって、熱も40度で

大変だったので、もう2度とインフルエンザにはかかりたくないと思いますthink

今日、車の移動中、写真を撮ってみましたcamera

海に浮かぶ鳥を撮ったのですが、鳥が小さくて見にくいですねcoldsweats01(失敗)

でも、写真載せてみますconfident

126

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

血液型・・・・。

今日の天気は晴れでしたsunでも、冬だけあって寒い一日でした。

今日は血液型について書き込みしてみますthink

今日、初めて会った人と話をしてたら血液型のことを聞かれ僕の血液型は

B型と言ったら、嫌な顔をされてB型の人はわがままなで、自分勝手だよねと

血液型で人を勝ってに判断されてちょっと(# ゚Д゚) ムッカーとしました。

たしかに当たっているのはあるかもしれないのですが、B型をみんなそうだと思うのは

どうかと思います。

僕はあまり血液型気にしないのですが、でも気にする人って

多いような気がしますねcoldsweats01

血液型の話になるとB型の人を嫌っている人が多くて

肩身が狭いような気がしてますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

サンタさんいないかな・・・。

今日の天気は曇りのようですcloud

この時期になると、嫌なことかを思い出してついつい辛いのが本当の今の

辛い現状ですweep

誰も自分の辛い心の中は分かってくれないし、我慢しても我慢しても辛いのは

1年間変らない!!

むしろ忘れるようにしても、今の時期は悔しさを思い出して、全然良くならない

そんな感じでいます。

サンタさんがいたら、今の気持ちを話して、今の辛い気持ちとか

嫌なこととかすべて無くしてほしいなと思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1グランプリ2008。

インターネットでM-1の決勝進出者を見てみましたhappy01

この時期になると、お笑い大好きな僕にとっては、いつもこの時期に

なると気になりますね。

決勝進出にはあまり好きな芸人さんはいなかったのですが、

でも誰が優勝するのか楽しみですshine

決勝進出をみたら、僕の予想は「キングコング」対抗は「ナイツ」かな??

敗者復活のメンバーにも南海キャンディーとかオードリーとかオリエンタルラジオ

とか決勝に出てもおかしくないメンバーがいるので敗者復活枠も誰になるか

楽しみですshine

12月21日に放送ですが、絶対見たいと思います!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

最近の心・・・。

今週も、もう金曜日で一週間が早く感じていますwobbly

最近、連絡ないかなと思っている人からはなかなか連絡ないし、

また、良い事もなく一週間が過ぎようと思ったら辛くなりますweep

ブログの方も仲良くして頂いた人から連絡なくなったり、ブログの

更新なかったりして、もうブログやめたのかなと思ったりして悲しくなってます。

いろいろ考えて、心が落ち込んでても駄目ですねflair

新たな出会いとか、良いことがあること願っていこうと思います!!

この携帯に何か良い連絡、着信がありますようにclovershine

068

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

体重計・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

この間、久しぶりに知り合いの人にあった時、「やせたね!」と言われました。

体重計を量ってから半年前より7キロもやせてました!!

結局1年前とくらべたら10キロもやせてましたwobbly

今の体重が65キロ、身長が178センチ!!

バランスとしては普通でちょうどいいのかな??

リバウンドすることのないように気をつけたいと思います。

それと、この間撮った海の写真が残ってたので、載せてみますhappy01

116_2 117 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

寄り道・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は鳥取砂丘の辺を通ってみました。

12月20日からの鳥取砂丘のイルミネーションがあるのですが、その取り付けを

作業されている人を見かけました。

デザインはあまり毎年変らないとおもうのですが、後10日ぐらいなので楽しみです。

その時に砂丘の近くの風景を写真に撮ってみました。

海の近くはとても風が強く寒くて、風邪をひかないように10分ぐらい

写真を撮ったらすぐ車に乗って移動しましたrvcar

114 123 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

月曜日・・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

土日と天候が悪く雪が降っていたのですが、今日は雪も解けていて、

タイヤ交換していないので、雪が解けて少しホッとしましたconfident

天気予報では今週は雪マークがなかったので、安心ですが、

でも早くタイヤ交換しないといけないなと言う感じです。

12月になり、連続ドラマも最後に近づいていますthink

今日あるドラマ、イノセント・ラヴも最後が近づいていますね!!

今のところ忘れずに見ているので、このまま見るようにしたいと思います!!

この後どんな展開になるか楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

寒い・・・。

今日の天気は雪、天気予報が当たってしまいましたdespair

朝起きてみたら、雪が積もってました!!

5センチぐらい積もっているのですが、雪がまだ降りそうな感じなので、

もっと積もりそうで心配ですdespair

家から隣の屋根を撮ってみました!!

今の雪の積もり具合はこんな感じですsnow

とりあえず、家でゆっくりの一日になりそうですbearing

101

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

明日の天気!

今日の天気は雨でしたrain

今はアラレが降っていて、明日の天気予報は雪マーク、福岡の所も

雪マークがでていたので、明日は雪が積もりそうな感じですsad

車のタイヤもかえてないので、雪が積もったらどこにも出れなくなるので、

困ったものです。

土日が雪マークになっていたら、来週からは晴れマークなので、あまり雪が

積もらなくては良いなと思ってます。

いつも、雪が積もったら雪かきが大変で嫌ですbearing

話は変りますが、今日ニュースでガソリンが98円で売っているガソリンスタンド

がありましたwobbly

このままいったら、ガソリンの値段がどの地域も100円を割る値段になるそうです。

移動がいつも車なのでガソリンが安くなるのはうれしいニュースですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション・・・。

12月4日から神戸のルミナリエが開催したみたいですshine

今年も神戸のルミナリエには行けそうにない感じなのですが、

一度は行ってみたいなと思っていますrvcar

景気も悪くて暗い世の中な感じですが、イルミネーションで少しでも、

元気になればと思います。

あちこちで、イルミネーションが開かれているのですが、鳥取でも12月20日

から2009年の1月3日までに鳥取砂丘で開かれるようです。

今年も写真を撮りに行きたいと思います。

その時はブログに載せたいと思っているので楽しみにしてくださいねhappy01

今週も相変わらず、何もなく1週間が過ぎようとしてますdespair

とりあえず、体調には気をつけて頑張りますrockthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

今週の天気予報。

今日の天気は曇りだったのですが、今週の天気予報を見てびっくりwobbly

金曜日から雪マークがでてましたsnow

今から雪が積もるのか心配な感じです。

そろそろ雪用のタイヤにしないといけないのか、困ったものですsad

取り合えず、様子を見たいと思うのですが、積もらないことを願いますshine

最近も暗いニュースが多くて明るいニュース少ないですねdespair

僕も良いことないけど、前向きに頑張っていかないといけないですねrockthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

12月・・・・。

今日から12月が始まり、ガソリンスタンドに行ってみたら、レギュラー115円

になってましたhappy01

このまま100円を割るようになればいいなと思っていますshine

最近、写真を撮ってなかったので、今日、車の運転の途中に撮ってみました。

鳥取の紅葉と道沿いで見た船置き場の写真を撮ってみましたcamera

温暖化で雪が少ないと言っても、いつも、12月の中旬ごろから、大雪が

降っているので、雪道の運転には気をつけないといけないなと思いますrvcar

今週、前向きに頑張っていきたいと思いますrockthink

092 098 099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »