« 帰ってきました! | トップページ | 支え・・・・・。 »

2008年10月 6日 (月)

「だんだん」

先週からはじまったNHK連続テレビ小説「だんだん」をビデオにとっていたのを、

日曜日見ました。

タイトルの「だんだん」て島根の方言で「ありがとう」と言う意味なんですって、

隣の県なのにはじめて知りましたcoldsweats01

ドラマを見ていたら今年の1月に島根に行っていたので、出雲大社の風景や

宍道湖の風景を見ていたら何だか懐かしくなって、また行きたくなりましたconfident

あまり良い事がなかったので、良い縁があるようにと、出雲大社の行ったのですが、

今のところ、出雲大社のご利益はまだ無いのですが、ドラマのような運命の出会いが

あればいいなと、思っている毎日ですcoldsweats01

今週も月曜日が始まりましたねdespairよし!元気で頑張っていきましょうrockhappy01

|

« 帰ってきました! | トップページ | 支え・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も初耳です、だんだんflair

豆知識が1つ増えましたhappy01

投稿: ミュー | 2008年10月 6日 (月) 20時35分

ミューさんへ
コメントありがとうございますhappy01
僕もドラマ見て始めて知りました。
ミューさん元気にしてますか?
今週も前向きにしていきましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2008年10月 6日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/24293119

この記事へのトラックバック一覧です: 「だんだん」:

« 帰ってきました! | トップページ | 支え・・・・・。 »