« メンテナンス中。 | トップページ | 願い。 »

2008年9月10日 (水)

方言。

今日は方言について、書き込みしてみましたhappy01

自分自身、鳥取に住んでいて、鳥取の人としゃべることが多いいので

普段、しゃべっている何気ないことが、他の県の人には通じなかったりしている

のかなと、ブログでも、もしかしたら書き込みとかコメントでそのようなことが

あったのかなと思い、方言について書き込みしてみましたflair

1度、高校のときの同級生と久しぶりに会った話しをします。

その同級生は、高校を卒業と同時に静岡に就職して、それから5年間会ってなくて

食事しに行くことになりました。

会ってみたら、話し方が静岡の言葉になっていて、何か違う人になった感じでしたhappy02

最初のころは、「どこから来た人なんですか?」と聞かれたみたいです。

でも、住んでいたらいつの間にか静岡の言葉になったと言ってました。

県外にながく住んだことがないので、分からないのですがながく住んでいたら

そこの言葉になるんだとびっくりしたことを思い出しましたwobbly

|

« メンテナンス中。 | トップページ | 願い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳥取弁は、
クセがいっぱいありますよね〜smile
県外の人には伝わらない言葉がかなりありますねdanger

投稿: ミュー | 2008年9月10日 (水) 12時12分

こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですね。鳥取でも発音とか違いますよねhappy01
鳥取に住んでいると、あまり分からなくなるけど、
他の県の人からみたら違うのかなcoldsweats01

投稿: しゅう | 2008年9月10日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/23634921

この記事へのトラックバック一覧です: 方言。:

« メンテナンス中。 | トップページ | 願い。 »