« 自分の心・・・・。 | トップページ | 写真。 »

2008年9月26日 (金)

イキガミ。

明日公開の映画で気になっている映画があります。

それが、「イキガミ」と言う映画です。

イキガミとは死亡予告証のことの通称のことを”イキガミ”と言い、「国家繁栄維持法」

で千人に1人の確率で選ばれた18歳から24歳の若者の命がイキガミを受け取って

から24時間以内に必ず死ぬ、その24時間をどう生きるかと言う3エピソードで

構成されている映画です。

あらすじと予告を見てたら、見たくなってしまいました。

でも、鳥取で映画見るとなると米子まで行かないと見えないみたい、

行きたいのですが遠いなと思っているところですshock

Photo_2 2_2 3

|

« 自分の心・・・・。 | トップページ | 写真。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

私も「イキガミ」観てみたいと思ってるんですよー。
ってか、これから公開される映画は観たいのがいっぱいです♪
しゅうさんのところは近くに映画館がないんですか?
遠いと、行くだけでも大変ですよね…。

投稿: あやな | 2008年9月26日 (金) 18時44分

あやなさんへ
コメントありがとうございますhappy01
映画館は1つあるのですが、「イキガミ」は米子でしか見えない
見たいですshock
米子まで100kmぐらい距離があるので、困ってますweep
どうしようか迷っているのですが、もし見たら感想を
教えてくださいねuphappy01

投稿: しゅう | 2008年9月26日 (金) 19時01分

私も映画予告で見ましたmovie
ミュージシャンを夢見る青年、病気の妹をもつ兄、など若い世代が逝き紙を受け取るというかなりショッキングな内容っぽいですよね。
なんか奥深そうな感じだけど、『救い』がなさそうな気が・・・
それにしても映画館まで100Kmsign02 ちょっとめげそうな距離ですねsweat01

投稿: ナオ | 2008年9月26日 (金) 19時20分

ナオさんへ
コメントありがとうございましたhappy01
そうですね。僕も最後とかどうなるか見てみたいんですよhappy02
でも、距離が100kmぐらいあるんですよwobbly
鳥取から姫路までの距離とあまり変らないんですよ。
困ったものですweep

投稿: しゅう | 2008年9月26日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/24037641

この記事へのトラックバック一覧です: イキガミ。:

« 自分の心・・・・。 | トップページ | 写真。 »