« 8月スタート・・・ | トップページ | 日曜日・・・・ »

2008年8月 2日 (土)

信用、信じること・・・

今日は人を信じること信用することについて考えてみましたthink

人を信じること信用することはダメなことなのかな??

僕はだんだん仲良くなった彼女、友達、会社の同僚をついつい人を信じて、

いろいろな人に、酷いことされ傷ついたりしたので、知り合いの人から

「あまり人を信用するな!人はいろんな人がいるから、お前のやさしくを

利用したりして、相手のこと考えず、平気で人を傷つけたり、騙したりする人がいる。

結局、傷ついているのは自分じゃないか!」と言われたことがあります。

自分自身、どんなに傷ついても人を信用しなくなるって、悲しいなと思ったり

する。しかし、結局、自分自身が悩んで、傷ついて人が怖くなる時がある自分がいる。

どうしたらよいのかなと思う・・・・・。

でも思うことは、平気で人に酷いこと、騙したり、相手のことを思いやらない人

には絶対ならない人にはならないと思って前を向いて生きたいと思いますthink

|

« 8月スタート・・・ | トップページ | 日曜日・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゅうさんはきっと優しいんですねshineconfidentshine

私は人を全く信用しない子だとカウンセラーさんにも言われました。
私は信じたいんです。でもずっと小さい時から信じて裏切られて…今も信用したいとおもっても信じられなくて人の裏を考えて結局自分が損をしています。
私は人を信じたいです。信じる訓練をしてる最中です。
だから人を信用できるしゅうさんが素晴らしいと思いますshineconfidentshine
しゅうさんが人を信用するならしゅうさんを信用してくれる人だっていっぱいいると思いますnotenote

生意気いってすいませんcrying

投稿: ひとみ | 2008年8月 2日 (土) 10時10分

ひとみさんへ
こんにちは。
遊びに来てくれてありがとうhappy01
やさしいんじゃなくて嫌われたくない、過去の酷い人のようには
なりたくないと言うのが強いのだと思います。
ひとみさんも信用できる人いっぱい出来ると思いますthink
だって、ブログ見ていてまわりにもいっぱい支えてくれる人が
沢山いるからshine
だから、前向きに向かっていきましょうup
お互い、嫌なことを忘れて頑張っていきましょうねrock

投稿: しゅう | 2008年8月 2日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/22721300

この記事へのトラックバック一覧です: 信用、信じること・・・:

« 8月スタート・・・ | トップページ | 日曜日・・・・ »