« 暑い夏・・・ | トップページ | パソコンの先生・・・・ »

2008年7月10日 (木)

メール・・・・

メールするのって、好きですか?

僕は好きとか嫌いとかはないんだけど、ものすごく苦手ですdespair

何故かと言うと、自分自身メールを打つとき、文章が苦手なので相手を

傷つけたりしてないのかなとか送って迷惑なのかなとか、いろいろ考えてしまって・・・・despair

だから、メール送るとき、メール打つのも考えてしまってメール打つのに

時間がかかります。

人に気を使いすぎなのもどうかと自分自身考えてしまいますねcoldsweats01

|

« 暑い夏・・・ | トップページ | パソコンの先生・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は『電話』のほうが苦手です。
電話のほうが楽ですが、相手が今どういう状態にいるのかを考えると、どんなに配慮しようと思っても見えませんからねcoldsweats02
その点、メールなら手の空いた時に見てくれればいいので躊躇い無く送れます。

相手が傷つくかどうかと言うのは、状況や内容にもよるでしょうけど…
あまり深く考えすぎないほうがいいのではないでしょうか?
余計な気を使って遠巻きに話すぎても、しゅうさんが送りたい内容の意図が相手に伝わりづらくなってしまうかもしれませんからflair
大丈夫、万が一のときの為に『ごめんなさい。』って言葉があるんですからsmile

投稿: まみ | 2008年7月10日 (木) 13時17分

まみさんへ
コメントいつもありがとうございますhappy01
やっぱり、気にしすぎですよねsad
そうですね。今度から万が一のときは「ごめんなさい」と
言うようにしますねup

投稿: しゅう | 2008年7月10日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/22181133

この記事へのトラックバック一覧です: メール・・・・:

« 暑い夏・・・ | トップページ | パソコンの先生・・・・ »