« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

よい事があれば・・・

今日も1日頑張ろうと自分に言い聞かせ、スタートですup

だんだん、気持ちが落ち気味なのも事実なのですが、

暑さにも、自分自身の弱い気持ちに負けずに頑張ろう!

1歩、1歩、前を進むように・・・・

きっとよい事がある事を信じて・・・・

「頑張れ」て自分にも、ブログを見てくれた人にも!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

今日は・・・・

昨日はこちらは午前中は大雨で大変でした!

道は通行止めの道が出来たり、ずぶ濡れになるし・・・・・。

今日は暑くなるのかな??あ~ぁ夏は嫌だなsad

今日は車のガソリンがないので、入れないとと思っていたら、

また、来月もガソリン上がる見たい・・・・・。

どこにも、出れないよ!bearing

自分自身、だんだんひきこもりになっていきますねcoldsweats01

とりあえず、今日も頑張りましょうrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

辛い時に聴く曲・・・

最近、悩んだり、落ち込んだりした時、何度も聴いている曲ですnote

Photo_2

馬場俊英さんのアルバム『青春映画が好きだった』に入っている曲です。

僕の好きな曲、『スタートライン~新しい風』と言う曲があります。

その曲を聴いていると、その歌詞がとても良く、今の自分を励ましてくれて

いるようで、勇気が出てきますrock今の自分には大切な曲ですthink

よかったら、曲も歌詞もすばらしいので1度聴いてみてくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

1週間の始まり・・・・

今週も月曜日が来ましたね。

日曜日はどうでしたか??楽しめましたか??

僕は家でゆっくりテレビを見てました。暇な自分に「はぁ。sad」て感じ・・・・。

今週は良い1週間になればよいですね。

ブログに掲示板もようやくのせました。どんどんそちらにもコメント載せてくださいねup

良い1週間になるように頑張りましょうthink

今週も前に向かって頑張りますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

日曜日、一人で考えてること・・・

いつも日曜日は何してますか?と日曜日にはそう聞きたくなるthink

そう聞きたくなるのは僕だけかな??

遊びにいっているのかなとか、家でゆっくりしているのかなとかついつい

思ってしまいます、でも、そんな自分が悲しい自分に見えて嫌になる時がありますsad

いつも、日曜日に予定が詰まっている人がうらやましく思ったります。

あ~ぁ何も考えず・・・・今を頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

1週間・・・・

暑かったですねsun他の地域も同じかなhappy01

今週も足踏み状態で、変わらずで、「はっ」とため息ばかりsad

う~んどうしたらよいのか??

友達とどこかパーット遊びに行きたいけど・・・・。

考えるとだんだんマイナスなことばかりdown

駄目な自分が出てきた「イケナイ!」良い事を考えないと・・・・・。

とりあえず、心を前向きに持って頑張ろうup

誰か連絡ないかなphonetomailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

一人旅・・・・

最近、一人旅したいなと思っているのですが、なかなか、ガソリン代の高騰、

なかなか暑くて一歩が踏み出せなく行けずにいますcoldsweats01

最後に一人旅したのは今年の1月で、島根の出雲大社とアクアスに行って

いらい行ってないです。

その時の話しをすると去年は最悪な年だったので、今年は良い縁があるように

と思い出雲大社に行ってきました。その時、祈祷してもらい、良い縁があるように

と願いして、その後アクアスに行ってきました。アクアスて分かるかな?

バブルリングする白イルカ(上戸彩さんのソフトバンクの携帯のCMの島根のおじさま)

が見たくなり行きました。親子ずれの方が多くて、男1人で見ている自分が

恥ずかしくなったことを思い出します。でも、落ち込んでた時だったので、

良い気分転換になりました。また、どこか行きたいですup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

健康に良いこと・・・

何か健康によい事してますか?

昔はスポーツはずーとバレーボールしていたのですが、社会人になってから

運動する機会がなく、たまに運動をすると次の日、筋肉痛になる状態ですdespair

食事だけでもと、いつからか毎日のように黒酢ドリンクを飲むように

なったのですが、黒酢て何に良かったのかな??

とりあえず、おいしいので今日も飲んでいますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ブログ始めて・・・

一ヶ月ぐらいたつのですが、アクセス数が500件突破しました。

アクセスしてくれた人、コメントくれた人ありがとうございましたhappy01

これからも、仲良くなれたらなと思うのでコメントよろしくですcoldsweats01

だんだんネタを考えるのに、時間かかるのですが、これからも、

自分の気持ちを正直に書きたいと思いますup

駄目な自分ですがこれからもよろしくですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

不安な気持ち・・・

今週も前に進む一歩が始まります。

でも、暑さと現実に負けそうになりますsad

それでも頑張らないといけない、負けてはいけないと思っても、社会の壁と現実から、

前向きな気もち、前に向かおうとする道がとざされ、だんだん弱気になるのも事実です。

でも頑張らないと。

僕に酷いことした人達のこと思い出し、今普通に職場に出勤していると思うと悔しくなる。

でも、頑張らないと!前を向いてup

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ブログパーツ・・・・

新しくブログパーツどれを付けようと考えて、いろいろ見てたら

結局、付けずに止めてしまいましたsad

掲示板とか他に付けようとしたのですが、付け方が分からなかったのも

あるのですが・・・・う~ん、ぼちぼち考えてみよう。

そう考えてたら時間があっというまに経ってしまいましたdespair

ブログ始めてばかりだけど少しは覚えていろいろ挑戦するように

頑張りたいと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

暑い日が続きます・・・

夏は嫌ですねbearing今日体重計で量ってみたら、5kgも減ってましたdown

外は暑いし、車で出かけると、ガソリン代が高いので出かけたくないし、

結局、1日中家にいました。いわゆる引きこもりて感じです。

誰からか電話ないかなと思ったりしたのですが、ぜんぜん電話が無く・・・・sad

電話無いなら、携帯電話持つのをやめようかなて気持ちになりました。

やっぱり1人ぼっちて嫌ですね。心がすさんできますwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

恋愛の仕方・・・

今日は恋愛の仕方について、考えてみましたthink

自分自身、好きな人が今は出来る気がしないです。

それは今は忘れたい女性(ブログに書いた人生最低の女性を読んでみてください)

思い出しそうで、そう言う人ばかりではないとは思うのだけど、今は女性が

怖くて出来ないですね(女性と話せない訳ではないけどcoldsweats01

好きな人が出来たら、その好きな女性に携帯番号やメールアドレスを交換して

そこから仲良くなって、それから恋愛に発展すると思いますup

でも、今は女性の方から携帯番号やメールアドレスを教えていただいても、登録すら

出来ないので、恋愛は今は出来ないですね。

その理由もその女性は携帯番号やメールアドレスも女性の方から教えてくれたのに、

無理やり脅して携帯番号とメールアドレスを聞いてきて、しつこく何度もしてくると

言い、うそを言ってきて酷いめにあったからです。

こんなんで好きな人が出来るのかな?恋愛できるのかな?て思う日々ですsad

それ以前に自分がいろんな意味で前に進みたいですねthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

美容院の出来事

僕はいつも美容院は1ヶ月に1回のペースぐらで行ってます。

そこの美容院は店の人が女性の人ばかりで、お客さんも女性の人ばかりで

いつも、緊張して髪を切ってもらっていますhappy01

ある日、となりに座ってた女性がいて、その人は青森の八戸市から、鳥取に

就職して、今年から鳥取で仕事している話しを店員としていて、話しを聞いていると、

鳥取には鳥取で働くまで1度も行った事がないそうで、だんだん、何故なんだろうと

気になってしまいました。

盗み聞きしてみると、その人は看護士で尊敬する医者がいて、その人がいる病院で

働きたいと思い、鳥取で働いているそうです。

友達もいない、知り合いもいない地域で頑張っているてすごいなと思いましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

PRIDE・・・

何気なくPRIDEについて考えてみましたthink

人それぞれPRIDEてあると思います。

でも、社会を経験する上で昔持っていた、どうしても譲れないもの、誇りを少しずつ

捨てていっても、自分自身どうしても譲れないPRIDEてあると思います。

そのことが、自分自身、1歩歩み出せなくなったりします。

最近、そのことでPRIDEて必要なのかなて思うようになりました。

他の人はどう思っているのかな・・・。

う~ん 難しいです・・・sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

眠れなかった・・・

いろいろ考えてたら、眠れませんでした。

昨日、自分自身、やっと前に進む道が出来たと思って期待してたのに、

結局、前に進む道がなくなり、また、新しい道を探さなくてはいけなくなり、

その道が見つかるだろうかと言う不安、かなり辛いですsad

昨日、そのことで、とても落ち込んでいたのに、誰も口ばかりで、いい加減なことを

言って分かってくれない・・・。人と会うのも嫌になりそうですsad

前を向いて頑張らないとて思うんだけど、現実に打ちのめされそうです。

自分にとって良い風が吹いてくれないかな・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

幸運を呼ぶ僕の守り神???

今日は何をブログに書こうかなて思ってバソコンをしていたら「あっ。」僕の部屋の壁に

かけてある物について書こうと思います。

それは、ボージョボウ人形ですhappy01

懐かしいとか、まだ持っているのとか言う人がいるかも知れませんが、ずーと僕の

部屋の壁にかけてあります。

友達から頂いたのですが、何年も同じ所にかけてあるのですが、幸運がきたかと

言うとbearing??

本当に幸運早く来ないかなて感じですup

それと、ボージョボウ人形を壁にかけてある所を写真にのせたかったのですが、

何故かうまくいかない。どうしてかな??ブログに写真をのせれように頑張ります。

のせれなくて、ごめんなさいdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

月曜日・・・・

月曜日は好きですか?嫌いですか?

僕は月曜日はなかなか好きになれないかなcoldsweats01

今の気持ちは、今週も暑くなるのかな?

今週は良い1週間になるのかな?

今週もいろんな出来事があるのかなとか考えています。

自分にいつも変わらない1週間だろうと思わずに、前向きに良い1週間に

なるように頑張ろうと思います。

それと、ブログを通して友達が出来たらいいなと思っていますhappy01up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

感動した言葉・・・・

この間、知り合いの人と、画家をしている人の家に行きました。

僕は画家のことはあまりよく分からないのですが、有名な人らしくいろいろ

話しを聞きました。

昔はとても苦労をした見たいで、今があるのはその苦労があったからだと、そう

話してました。

僕が聞いていて自分の心の中に残ったことがあって、その人が言ってたのが、

「人を騙したり、傷つけたりしている人は下を向いて生きなければいけない、でも、

そのようなことをしていない人は前を向いて生きられる。」自分自身その通りだな

と思い感動しましたthink

自分自身、前を向いて頑張ろうと話を聞いてそう思いましたup

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

1週間・・・・・

今週1週間も暑い暑いで終わった1週間でしたcoldsweats01

夜もなかなか、暑くて眠れないし嫌ですねsad

外に出ると暑いし、ガソリン代も高いので1人では出たくないし、だんだん

引きこもりになっていくような・・・・・sad

誰か遊ぶのさそってくれないかなと思っていても、携帯の着信ないだろうし、

「はぁ。」とため息がでます。

暗く考えてもいけないですね、元気に1日頑張りますrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

パソコンの先生・・・・

この間、3ヶ月前、3ヶ月間パソコンを習っていて、その時の先生に久しぶりに

会いに行きました。

今の自分の現状報告などいろいろ話しながら食事したのですが、また、食事をごちそうに

なってしまいました(今度の食事は僕がと心に思いながら・・・coldsweats01 )

その3ヶ月間でパソコンでホームページとかExcel&Wordを習いました。

資格もその時とったのですが、だんだん習ったことを忘れてきています。

やっぱり、普段しないといけないですねdespair

ブログも、いろいろ画像とか動画とかしたいのですが、ついついのせてない

です・・・・(デジカメあるのにcoldsweats01)。のせるように頑張りますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

メール・・・・

メールするのって、好きですか?

僕は好きとか嫌いとかはないんだけど、ものすごく苦手ですdespair

何故かと言うと、自分自身メールを打つとき、文章が苦手なので相手を

傷つけたりしてないのかなとか送って迷惑なのかなとか、いろいろ考えてしまって・・・・despair

だから、メール送るとき、メール打つのも考えてしまってメール打つのに

時間がかかります。

人に気を使いすぎなのもどうかと自分自身考えてしまいますねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

暑い夏・・・

最近、暑い日が続きますねsun

他の所もそうなのかな?

鳥取の気候は夏は暑いし、冬は雪が積もって車が動かなくて大変なんですよ。

車でドライブしたいんだけど、ガソリン代が高くて、どこかドライブて気持ちになりませんsad

鳥取ではガソリンのレギュラーで安いところで175円です。

これ以上、ガソリン代あがってほしくないですねangry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

住んでいる街

他の人は住んでいる街て好きなのかな?

僕は鳥取は好きか嫌いかと言うと今は素直に好きとはいえません。

仕事が少ないとか、遊ぶ場所が少ないから嫌いとか田舎だから、そう言うのではなく、

今だに自分の心が晴れていないからのだと思います。

これから、いろんな良い出会いがあってから、心から好きと

言えたらいいなとそう思っていますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

友達って・・・・

だんだん年を重ねるたびに友達て少なくなるようなきがします。

結婚したりとかして連絡なくなったりとかして、新しい本当の友達とか難しいですね。

だから、自分の本当の気持ちを言いたくて、ブログ始めたのかなぁて思います。

鳥取は田舎だから、結婚してない人はなんか負け組みに見られているような

そんな気になります(外見は普通なので余計に・・・・)despair

誰か友達になってくれる人いないかな・・・・up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

人の心・・・・

人の心が分かれば、どんなに楽なんだろうと思う時があります。

そうしたら、人に傷つけられたり、騙されたり、しなくてすむのになと思います。

最近、会わなくなった人がいます。

その理由は、僕のこと嫌いなのかなと思うようになったからです。

その人の心の中が分かれば、本当に嫌いなのかどうか分かるんだけど・・・・despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

占い・・・・・

占いを信じますか??

僕は島根の出雲大社に行ったときに近くで占いをして頂いたとき、名前と生年月日と

手相だけで、何を占ってほしいと言わなくても自分の過去とか、自分の性格を

すべて当たったことに驚いたことがあります。

その時、絶対金持ちになると言われました。

でも、今の状態では金持ちになるとは考えられないのですが、過去にも2回、

占って頂いたことがあるのですが、その時も同じように金持ちになると、言われた

ことがあります。

そうなったらいいなぁと思うのですが、この先、自分にとって良いことがある事を

願いたいですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

鳥取は・・・

気温30度の暑い1日でしたsun

明後日ぐらいで梅雨明けするそうです。

もうすぐ近くの海も海開きし、海水浴で賑やかになります。

鳥取砂丘も観光客がたくさん来ると思いますが、夏の砂丘はとても暑くてきついですsad

僕は夏が苦手なので、どちらかと言うと冷房があるところでゆっくりしたいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生最低の女性③

悪 夢 2

その後、女性に対して許せない気持ちでいっぱいでした。でも、その女性に会って

殴ってやりたい気持ちもあったのですが、そのようなことをしてはいけないと自分に

言い聞かせ、手紙でもいいので謝罪してほしいと思い、勇気をだして女性の会社の

僕が担当していた人に誠意をもって説明して、女性に手紙を渡していただくように

お願いしました。そうしたら、後からメールが来て、その手紙は女性には渡してなく

逆にこれ以上付きまとうと警察に言うぞと脅しのメールが来ました。

このことを警察に言ったら、1人で誤解を解こうとしても、逆効果だと言われ、裁判しても

金がかかるだけだと言われこれ以上関わらない方がいいと言われ、これ以上

このことには関わらないように、向こうの会社にも言っていただきました。

勤めていた会社も辞めさせたとたんに、酷い態度をとり給料もちゃんと払われない

退職金も払わないなど、言っても聞いてくれないので、労働局に相談にのっていただき

労働局にお願いしたら、給料はちゃんと払っていただいたのですが、退職金は払わない

と言われ、結局、不当解雇と退職金未払いの件で勤めていた会社と裁判をしました。

その時に、解雇理由は休んだから解雇と書かれていたのですが、裁判をすることが

分かったとたん、取引の女性に対してストーカー行為をしたから解雇と言って来ました。

また、関わりたくない、その女性の陳情書まで持ってきて、その女性の書いた

陳情書を見たら、僕とは連絡もしてないし、会ってもいないような、酷いうその内容が

書かれていて、精神的にひどくなりましたshock結局、裁判には勝つことが出来ましたが、

まだ、その女性の家の近くの方に行けない、女性といっしょに行った店には

いけない状態でまた、同じことをされるんじゃないかと思いあまり女性とは接することが

苦手になった原因です。これが今でも思い出したくない女性の思い出です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

人生最低の女性②

 悪 夢 1

食事しながらツアーの約束したその日、その週の土曜日に会う約束をしました。

その週の水曜日、メールで土曜日の会う約束したことについて、話したら急に会えない

とのこと、おかしいなとは思ったけど、深くその時は考えませんでした。

その次の日、いつもどうり、その女性とメールしてたら、急にもう、メールも会ったり

もしないと一方的に言われました。理由を聞いたところ二股かけていた見たいです。

とてもその女性のことを信用してたのでショックでその日、眠れなくなり、次の日、体調

を崩し仕事を休み、病院に行き、行った帰りに、もうその女性と関わりたくないと思い、

自分の携帯電話のメールアドレス、電話番号を変えました。

次の日、会社に出社したら、社長の方から、昨日その女性の上司から会社に電話が

あり、僕がその女性にストーカー行為をして困っていると怒りの電話があったみたいです。

女性はその日、僕が体調を崩していて休んでいることを、知っているので、その日に

上司に言ったのだと思います。

会社の人にもそのことが、僕が休んでいる時に知れわたっていたみたいです。

すぐ、その女性のいる取引先の会社に行ったら、一方的に女性のことを信用していて

無理やり、脅して携帯の番号とアドレスを聞いたとか、しつこく会いに来るとかしていると

言って僕の話しは聞いてもくれませんでした。また、自分の会社の社長も僕のこと守って

くれず、一方的に女性のことを信用していて、話しも聞いてくれない状態でした。

そのようなことがあり、自分を追い込んでしまい、食事も出来ず、眠れない、人と

しゃべれない状態で仕事が出来なくなり、会社に言って1週間有休を使って

休みをいただきました。

医者からはもう少し休んだ方が良いと言われたのですが、1週間後我慢して会社に

出る事にしました。しかし、出社したと同時に社長に呼び出され、会社を解雇されました。

続きは明日up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

人生最低の女性①

思い出したくない女性、思い出したくないことを思い切って話したいと思います。

出会い

その女性と出会ったきっかけは、仕事の取引会社で、僕は営業をして商品をその女性の

取引会社に納品したりしてました。そこの会社は工場と事務所が離れていて、いつも

工場の方ばかり納品に行っていて、その女性がいる事務所には1ヶ月に1回の

請求書を渡す時だけしか合わないそんな関係でした。

その時に仲良くなり、女性の方からたまには事務所の方にも顔を出してください

と言われたので、用事もないのに、事務所に行くのも悪いのでその時、自分の携帯番号

の書いてある名刺を渡しました。

それから、女性から連絡があるわけもなかったのですが、映画を見に行ってた時に、

偶然、その女性に会いました。

映画を見ていたらその女性から急にメールが来て、メールが来ても送ったりしたら迷惑

かなと思いメール送ってもいいのかなと、そのことを聞きました。いつでも、メールください

と言われ、会社の人には内緒でメールをしたり、そこから会って食事をしたり、

映画を見に行ったり、大阪の海遊館に行ったり、心斎橋に行ったりしました。

食事しながら12月24日にUSJに行く約束し、そのツアーを自分で予約して、

とても、彼女のこと信用してたし、彼女と会うのがとても楽しかったです。

ところが・・・・・・・続きは明日。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

人生最低の女性

今日、夢を見ましたsleepy

思い出したくない、付き合ってた女性の夢です。

その女性と出会ったため、仕事も失い、心も体もぼろぼろになりましたweep

いまだに、女性とは心から信用出来なく、人間不信のところがあり、

女性から携帯電話を教えていただいても、携帯電話に登録できないでいます。

その女性のこと関わらない、忘れるようにしてたので、辛い1日になりそうですshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »